2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日への一言

Alea Jacta Est!!

今日のスポニチ

1面が阪神かなと思ったらCalcioだった^^;

Tigers

今日も勝ちました。それも藪の完封で! 3連勝、2連敗、2連勝と来ているのを見ると、どうも谷間を選んでしまったようで、それはそれで悔しいです(>_

Les Misérable - Victor Hugo

「レ・ミゼラブル」 第三部 マリユス 第三章 祖父と孫 2 当時の赤い幽霊の一人 まで読了。 マリユスと祖父のジルノルマン氏が出てきました。これで主要登場人物は一通りカバーされました。

キリンカップ

Cerezo凸凹コンビが活躍した様子。やったー(^^) アキの1点で勝ったってやっぱり気分がいいですし。でも、それで十分と言うわけじゃないんだけどね。 このゴールは誰が入れたかで二転三転した様子。モリシという発表もあったようですしね。いっそのこと、モリ…

これから

検閲があるんですよね^^; ここは書きすぎ! とか、何でこれがないの! というクレームはお早めに^^;

慣れないことは

する方もされる方もなかなか困るというもの。

一般的に言われていることには

表からアプローチするだけではなく、裏からもアプローチしてみて、より強く裏付けてみましょう。その裏のアプローチを見つけるのが楽しいのです(^^)

いくつもカバーするのは

どれかがフォローしてくれるだろうという期待のあらわれ。

困るのは

何も知らないときに探すときはもちろんですが、そこにあるとわかっているものがなくなっているともっと困ります。

知っていることと実際にすることの

ギャップが想像以上ということは、どんなことでも共通します。

昨日の敗戦原因は

T君に言わせると、僕の日頃の行いが悪いんじゃなくて応援の気合が足らなかったからとか。昨日負けちゃった罰は、次やるときのいきなりの満貫払いなの?^^;

Tigers

今日もアカンやんけ! どっちの試合選んでもダメやったと開き直ると言うのはやっぱりねぇ…。明日からはDragons戦なんだよね。

これはポイント!

豊臣秀吉は名古屋人で大阪人じゃないですし、前田利家も名古屋人で石川人じゃないです。

油のダメージが

意外に大きい。

Diary

1行だけと言うのも、なかなか面白いでしょうね。でも、今日からこんなに書いていると僕にはたぶん合わないんだろうなぁ。って指摘されたまんまだなぁ^^;

チェックするサイトが

3つほど増えました(^^)

Check! Check! Check!

靴のチェックに、アクセサリーのチェックに、ナンバープレートのチェック!

鞍馬山は

なかなか良かったです! 涼しいし、空気も綺麗し、歩いていてもちょうどいい感じの運動になったでしょうか? 義経絡みのものがあちらこちらにあるのは当然のことなのでしょうね。紅葉の季節にもう一度行ってみても良さそうですね。お手軽なハイキングになりま…

Cerezo

両方負けるという最悪の事態は避けられた様子。2-1でも、まず勝たなきゃダメだしね。でも、両方勝つってことがなかなかないよなぁ。

なんで

せっかく甲子園にまで出向いた試合で、被安打17の9失点やねん。先発予想も外しちゃったし。 でも、楽しめたと言ってもらえたので、ホッとしています。次は是非勝つ試合を。

Tigers

今日もいい感じで勝ちました! 今期最多得点! またアリアスが打ちましたしね。 3連勝で甲子園に行くっていい感じです。明日も盛り上がって、六甲颪が歌えたらいいな。明日はムーアでしょう。

gooの問題は

Web初期の頃の問題だけに色々と難しいところがありますよね。サイトの性質ということもあったのかもしれませんけれど。僕のサイトも、いつかiwao.pekori.toはダメ。と言われるととても困るしなぁ。gooって覚えやすいSpellだし。僕も良く間違えたんだけど。

ついに?

研究室宿泊時対策用に電動の髭剃りを購入。電動といっても単3電池2本で動くタイプですけどね。コンビニで買うことができたんですけれど、便利な世の中です。でも、どのくらいの頻度で売れているんでしょう? 使う頻度はあまり高くしたくないですけれどね。

環境の整備に

投資をしないとこれからも続けられないということだよね。

Tigers

アリアスが3本ということは復活と考えていいのでしょうか? 復活の兆しと考えておく方が、将来にはいいのかな? 明日も良ければいいんですけど。もちろん、明後日が一番大事ですけどね。

そして

メンバーが増えたから、麻雀の面子も揃うんです。うーん。楽しみ(^^) いま、横でやっているのですが、定員オーバーでDiaryを書いています(^^;

新歓コンパ

今日は毎年恒例の新歓コンパ。やっぱりこれをやると新しい年度が来たのだなぁ。と改まった気持ちになりますね(^^) 今まではメンバーが少なかったのですけれど、今日は迎える人と新しい人の数がほとんど同じと言う事情から僕のときや昨年とは違った感じの新歓…

Les Misérable - Victor Hugo

「レ・ミゼラブル」 第二部 コゼット読了。 明日からは第三部 マリユス。これで物語の背景と登場人物がほとんど出揃うことになります。

明日は

新歓コンパ。どんな感じになるのか楽しみ(^^)