2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度は

今日でおしまいになりました。最後の日でもバタバタしますね。最後の日だからバタバタしたのかなぁ。何とか,今日は片付けられるところを片付けられたので,良しとしましょうか。 明日は宿泊の出張です。せっかくだから実りの多いものにしたいのですが…。

おめでとうございます

平野啓一郎さんが御結婚なさるそうです。おめでとうございます!

雨でしたが

今日はお昼にお出かけ。近所のスーパーへ。休みの日に重いものをまとめて買うということが多くなってきました。やっぱり便利ですしね。相方のチェックしたいお店にも同行しています。今日はものがなかったので,予約になったようです。ものが入ってきたら,…

1日

今日はバタバタしました。来週は出張が続くので,今日のうちにできることを片付けました。ある程度目処が立ったので,良かったかなと思っています。あとは気になっていることをあれこれと。まずは一安心という感じです。 今日は思いがけないところで友達に会…

東の桜

今日は東京出張でした。ちょうど桜のシーズンということで,東京の桜も見に行っています。良いタイミングだったようで,ほぼ満開の桜を見ることができました。来週だったら少し遅いのかもしれませんね。ただ,例年このタイミングで東京に行っていることが多…

4月からの

ビジネス英会話もストリーミング放送をするようです。ただ,期間は2週間から1週間になるようです。きちんと計画を立ててやりましょうと言うことですね。

バタバタと

終わった1日でした。それでも,前に進んでいるという実感があるのは助かっているなと思います。自分がどういう報告に進んでいきたいのか,そのためには何が必要かという作戦を立てることはやっぱり大切ですね。

我が家の近くにある桜もずいぶん咲いてきました。近くの酒屋さんの前にある桜がずいぶん綺麗になってきました。夜に通りかかると,街灯でライトアップされていて綺麗ですし,朝一番は日の光を受けて綺麗になっています。4月が近づいてきました。

People who are curious

この4月号から,EJのスタイルが少し変わりました。これまでインタビュー間のガイドが日本語だったのが,英語になりました。それに伴って,1つめのインタビューにActors Studio Interviewが復活しました。この1年間掲載されていなかったのですが,復活して良…

雨という予報でしたが

今日は夜から雨が降るという予報で,傘を持って会社に行ったのですが…。結局小雨で済みました。傘を持っていると小雨で済むんですよね。傘を持っていない状態で,大雨というパターンじゃなくて良かったと思いましょう。

ワープ?

今日,家である本を探していたときのこと。確か本棚にあったよなぁと思って,相方に 「あの本は本棚だよね?」と聞くと, 「こっちの部屋にワープしたよ」とのお返事。 ただ単に,読んだ本を本棚に直してないだけやん(^^;

セミナーに出席

今日は僕が住んでいる自治体で開催している,セミナーに出席してきました。無料で受講できるのがいいですね。 セミナーの内容としては,しばらくしてから役に立ちそうな内容をフォローしたものになっています。 1回でどこまで理解できたのかなかなか難しいと…

暖かく

なってきましたね。今日は外へお出かけしたのですが,コートが要らなくなってきたかなと思っています。東京では桜が開花したようです。18日に桜並木を事前にチェックしたのですが,つぼみが大きくなっていた状態でした。今度は28日に行くのですが,少しは咲…

休日に挟まれた

1日ということで,今日は出社している人も少なかったです。落ち着いて仕事ができました。その分上手く進んでいるかというと…,こういうときに限ってトラブルってあるもんですね。何とかシナリオはできましたが,そのシナリオ通りに行くのでしょうか?

お掃除

あとは我が家で気になっていたお風呂の換気扇の掃除を。我が家のお風呂は外に面していないので,窓はなく,換気は備え付けの換気扇でしないといけないのですが,1週間ほど前にふとスイッチのランプを見てみると,点いたり消えたりしていました。 「長いこと…

今日もまたまた雨でした。それに絡んで,朝からバタバタ。できれば今日やってしまいたいことがあったのですが,雨で中止になっています。3月中に…と思っているのですが,ここしばらく雨が多いようですね。次の設定した日でうまくいくと良いのですが。

今日は1日雨という天気予報でした。朝は早かったからか,曇っていたけれども,雨には一度もあわず通勤できました。ラッキーだったなと思っていると,帰りはどしゃ降り。こういうもんなんですかねぇ。 まぁ,逆だったら,会社で濡れたまま仕事を始めなきゃい…

東へ

今日は東京方面への出張でした。いつも通りに地下鉄に乗ろうと思って,パスネットを自動改札機に入れると,跳ねられてしまいました。何でも,3/15からは,パスネットは自動改札機に入れて使うのではなく,切符の自動券売機に入れて,切符を買うシステムに変…

週の立ち上がりは

相変わらずバタバタしました。先週は金曜日に出張をしたと言うこともありましたからね。いろいろとフォローをすることになりました。きちんと確認をするところは確認をして。という感じです。

近所をあれこれ

今日は相方のウォーキングに同行して,近所をあれこれと見て回りました。ここに住み始めて1年が経ちましたから,大体わかっているのかなぁと思ったりしますが,それでも,まだまだ新しい発見がありますね。最近は1本違う道に入って,そこから星尾道を通って…

1年経って気がついたこと

去年のこの週末は,京都でバタバタしていました。土曜日の夜は前紹介と言うことで,みなさんに御祝いを頂いていました。そして,日曜日は本番でした。いろいろ失敗はありましたが,一生の思い出です。ありがとうございました。そういえば,あの日は雪が降っ…

いろいろと

今日は反省したり考えることがある1日でした。やはり,相手の方々のことがあってのことです。今回はわれわれがきっちり意識しておかないといけないことが欠落していたわけですから。

暖かく

なってきました。こういうときに温度が下がると,風邪を引くのでアブナイですね。季節の変わり目なので,注意していきたいなと思います。周りでは,花粉症でマスクをつけはじめた人も見るようになりました。 明日は京都方面へ出張です。さて,どうなりますか…

今日も記事から

サイレントキーボードとサイレントマウスは一回使ってみたいですね。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/21227.html マウスはクリック音が無くてもいいのでは? と昔から思っているのですが,ほとんどのマウスでクリック音があると言うことは,それな…

打合せ

今日もあれこれと打合せ。ゴールはお互いに見えているので,そこに向かうアプローチは考えるのですが,そこに至るまでにあれこれと。ただ,そうやって議論を深めることで,良いアイディアが浮かぶと良いのですが。延々と堂々巡りをしているようなときもあり…

記事からあれこれ

DoCoMoのmovaに関しては,いろいろ話があるようです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38935.html いずれにせよ,2012年には終わるようですね。preminiみたいに小さくシンプルな機種はもう出ないのでしょうか? あの機種は僕が緊急時対…

今日もあれこれ

慌ただしく終わった1日でした。毎日何か進んでいるところはあるので,それは安心できる材料です。とはいえ,そのスピードと質が大切になってくるのですが。今週もあと3日です。あっという間ですね。

iモード.net

パソコンからiモードメールができるようになるそうです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38905.html 個人的には,少し遅いかなという気がします。どうして今までできなかったのかな? と。それほど難しいサービスではないように考える…

週の立ち上がり

と言っても,先週は職場にいたので,まだ助かっています。長期出張で抜けているときとは,やっぱり感じが違いますね。年度末でバタバタするので,時間のあるときにできることはきっちりと。

今日は牡蠣

昨日に引き続いて,今日は牡蠣を食べに行っています。牡蠣は焼いて食べたんですが,やっぱり新鮮なものは美味しいですね。ただ,牡蠣の割り方がなかなかわからずに苦労しましたが(^^; あとは焼き加減でしょうか。当たると嫌なので,ちょっと焼きすぎというく…