2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わりました

1月は行く,2月は逃げる,3月は去るという毎年書いているパターンになっているような。

情報交換その2

今日はどちらかといえば情報を提供する側に。これをきっかけに次のプロジェクトでも円滑に進めるように。

情報交換

お互いに顔を突き合わせてあれこれと。こういう機会を大切に。

訓練

非常時に備えてあれこれと。いろいろやって改善していくのも大切ですね。

あまりネタなし

ここに書くようなネタはあまりなかった1日でした。

普通の日曜日

少しずつ暖かくなってきたでしょうか。今日は公園に子供たちを遊ばせに行っても,それほど寒さに震えることはありませんでした。もうすぐ2月も終わりです。

子供のスイミング

今日は定期の進級試験でした。無事に12.5mの板キックと12.5m背浮きパスして,幼児コースを卒業できました。本人もできることが増えてくるとうれしいようです。

1週間終わり

いろいろと突発的なこともあった1週間が終わりました。来週は無事に過ごしたいものです。

バランスよく

バランスよくありたいと思っていますが,最近は,バランスを取ることは穏やかにしていることということとイコールではなく,アグレッシブな選択肢を取ってバランスを取ることもできると思うようになってきました。いろんなパターンがあります。

違った視点で

話を聞きました。視点を変えてみることはやっぱり大切です。自分が気付くだけではなく,人にも気付かせるように。

準備した通りに

何とか行ったと思います。一安心です。

いろいろと

ある1日。明日もあるので,無理はせずに。

昨日よりは穏やかに

昨日より穏やかな寒さでした。子供を連れての公園行きは午前と午後の2回に。そろそろ日が長くなってきたので,午後にも連れて行けるようになりました。

寒い土曜日

昨日の雨の影響もあって,寒い土曜日でした。いつも通り公園に連れて行きましたが,今日は短めに。まぁ,仕方ありませんね。午後からは長男のスイミングに同行といういつもの土曜日でした。

雨の1日

田辺は雨の1日で,雪は降る気配もなく,全く降りませんでした。 とは言え,山を2つくらい越えた印南に入ると,太平洋側でも雪になっていて,今日は朝からバタバタと。雨と雪が違うというのを見ていると,やっぱり紀南は暖かいんだなと思います。

チャリンカー

いろいろと自転車操業状態(^^;

休み明け

午前中からいろいろと立ち上がっていました。こういう日は仕方がないですね。ある程度想定をして。

梅林に行きました

今年も去年に引き続き,紀南の梅林に行きました。昨年は岩代の梅林に行ったのですが,今年は南部へ。ちょうど花の咲き具合というタイミングと,晴れていてそれほど寒くなかったという気候もあって,人出も多くありました。 梅が固まって咲いているのはやはり…

平和に終わりました

休みにはさまれた狭間の平日でしたが,平和に終わりました。一安心です。

外に出ました

今日も寒い1日でしたが,昨日,外に出られなかったこともあって,子供を連れて外に出ました。冬の間はしょうがないですね。体調管理をしっかりと。

寒い1日

朝から寒い1日でした。大阪から来る高速道路も雪で通行止めになり,一時期,陸の孤島になっていましたし。全くアクセスが断たれていたわけではないのですが,こういうことがあると気になりますね。無事に1日が過ごせて良かったです。

無事に

予定していた行程通りに進みました。途中気になるようなトラブルもありましたが,無事に調整できています。どういう余裕を持たせておくか,そして,その余裕をどの程度取るのかというのが腕の見せ所でしょうか。

久しぶりにお会いした人と

いろいろとお話を。以前から知っている人でも,立場が変われば話題が変わるわけで,いろいろと参考になるお話を聞くことができました。こういうつながりも大切ということですね。

今日もいろいろ

あれこれ話を。どこに落ちつけるのかという話。

昨日に引き続き

バタバタの1日でした。前に進んだのでいいですが。

2月の立ち上がり

いきなりバタバタ。こういう週の立ち上がり,月の立ち上がりもあるでしょう。

暖かいお休みの日

午前中は雨。しょうがないなと思っていたら,午前中で雨が降り止んで,午後からは暖かく。海沿いに出ても寒くなさそうなので,近くの海岸に子供を連れていくことにしました。これが正解で,海岸で1時間弱遊ぶと,いい感じで子供たちも運動ができたようです。…

今日から2月

暖かい1日でした。公園で子供を遊ばせていても,寒さで震えるということはありませんでしたし。でも,明日は雨の予報…。どうしましょう?