2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tigers

今日はすごいことになったなぁ。9回から11点を取って逆転なんて。今日のゲームを見に行った阪神ファンは入場料以上の内容になったでしょうね。ただ、赤星の送りバントが小飛球になったことは気になります。結局、結果オーライでしたけれども、あそこで取られ…

もう1つの聖地に

行ってきました。今日の飲み会は梅田だったので。台風だったにもかかわらず阪神百貨店6Fのタイガースグッズ売り場はものすごい人でした。屋上で応援するためにグッズを6Fで買うという人も多かったんでしょうけれどもね。今日仕入れたのは、今岡のTシャツと携…

今日は

同期での飲み会がありました。同期といってもみんないろんな部門に配属されているので、やっていることが全然違いますね。当然といったら当然のことなんですけれども。何日か前に書いたことですが、みんなの守備範囲を把握して、自分の守備範囲がどういう位…

ILIAS - Homeros

「ホメロス イリアス 第20歌」まで読了。

Tigersは

ムーアは前回に続いて…。点の取られ方が気になります。

例の放火の犯人は

7つもランプをつけた自転車で走っていたそうです。何で7つも?

昨日の

環状線の人身事故に絡んだ電車の遅れに巻き込まれた人がたくさんいました。普段30分もかからないところで2時間もかかれば影響も大きくなりますよね。いつ頃落ち着くのかなぁ。関西の失業率は全国最悪の7.6%になったと今日の夕刊に載っていましたが、この辺り…

ずっと使っていないと

なかなか動かないもんですね。これはどんなことにでも当てはまることでしょうけれども。メンテナンスを適当な間隔で行うことって想像以上に重要なのでしょうね。

ILIAS - Homeros

「ホメロス イリアス 第19歌」まで読了。

Tigersは

伊良部の完投勝利で2-1で勝ちました。この時期に伊良部が完投したのは大きいと思います。昨日はウイリアムスが不安でしたし、先発陣がピリッとしないので、中継陣が頑張ってましたからね。ここ最近の試合を見ていると、「やっぱり今年の阪神は選手層が厚いな…

変といえば

何で、この時期に台風が直撃コースをくるという予報が出てるんでしょうね。まだ4号やし。

今日の帰りは

環状線の大正駅で人身事故があり、環状線と阪和線がものすごく遅れていました。職場から家に帰るのに2時間かかりましたからねぇ^^; 「何で大学に行っていた頃より通勤に時間がかかってるねん」って思いながら帰りました。1駅行くまでに、信号で1度停止して、…

ついに

大阪市南部の連続放火に関連して、犯人が1人逮捕されました。犯人曰く「うっぷんばらしに、たくさん火をつけた。件数は覚えていない」ってものすごく迷惑な話です。犯人が捕まり、静かな夜が帰って来る日が近づいてきたのかなと思いますが、どうやら犯人は複…

1つの見方だけれども

「阪神の貯金が18もあるで。18連敗してもまだ借金になれへんで」ってそこまで考えなくてもねぇ^^;

Tigersは

危なっかしい試合をしてるなぁ…。10-9で何とか逃げ切って勝ちました。最後の9回にウイリアムスが2本ホームランを打たれた後はヒヤヒヤ。

夜は

飲み会をして頂きました。どうもありがとうございます。共通した話題でも視点が違うと面白いですね。

今日

見学することでやっと一連の流れがわかりました。自分だけのとこですべてをやっているわけじゃないんで。

ILIAS - Homeros

「ホメロス イリアス 第17歌」まで読了。

自分の守備範囲だけではなく

ほかの守備範囲とやっていることを知ると、自分の守備範囲も守りやすくなりますね。

もう一つ不安なのが

藤本の捻挫。10日ほどで戻ってこられるというから、まだ大丈夫なのかもしれませんが、去年はワールドカップのあった6月に失速しただけにちょっと心配です。6月は観戦予定の試合が2試合ありますしね。

Tigers

今日もアブナイ試合でした。先発井川がピリッとしなかったし。って日曜日もこんなこと書いたなぁ。ムーアといい、藤川といい、井川といい、先発陣がちょっと不安です。そろそろ、先発陣がピシャッと抑えてくれるゲームが見たいなぁって贅沢なのかなぁ^^;

ILIAS - Homeros

「ホメロス イリアス 第16歌」まで読了。

缶コーヒーを

買う機会が最近増えているのですけれども、缶コーヒーは紅茶とちがって、いろんな種類がありますよね。紅茶だと、大きく分けて、ストレート、ミルク、レモンの3種類なのですが、コーヒーとなるとこの3つではおさまりません。好みも人それぞれで、ブラックと…

また明日から

新しい1週間が始まります。これを乗り切ると5月もおしまい。とりあえず1つの目安として。

それにしても

最近は、Webのおかげで、いろんなデータを簡単に入手できるから便利です。To Doで書いている「猫が虎になるまで」は、僕が紹介した後に見てもらっている人が多いようですし、YahooのSportsでも、各チームとの勝敗がすぐにわかりますからね。後は、先発投手で…

今日のTigersは

藤川が先発でした。でも、いまいちピリッとしませんね。中継ぎではそんなに悪くなかったのに…。今日は先制を取ったゲームだったんですけれども、逆転されてしまいました。それでも、今年の阪神は逆転されてもそのまま負けることはなく、もう一度逆転して松山…

それにしても

しばらくCSSを触っていなかったら忘れていますね。marginとpaddingの違いがごっちゃになってました。

今日から

新企画をやって見ます。せっかくカメラつき携帯電話を持ってるんで。それに、しばらくの間DiaryしかHTMLを触っていないので、禁断症状なのかもしれません^^; Web Siteの維持管理は負担になったりすることもありましたし、Siteを開いていることで周りに迷惑を…

というわけで

今日もTigersとCerezoの両方が勝つことはありませんでした。うーん^^;

Cerezoは

西京極で京都パープルサンガのゲームでした。当然アウエーです。今日も4-2という野球のようなスコアで勝っています。Cerezoらしいと言えばらしいんですけれどもね^^; 今日もヨシトが1点入れています。