2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わり

あっという間に2月が終わりました。これも毎年のことですね。今日は気になっていた案件についてある方にご説明。これも前に進んでいるのでよしです。問題は次のアクションですね。

朝から

打合せなどで予定は詰め詰めです。定時はほとんど定位置に座っていませんでしたが、仕方がないですね。前に進んでいるのでよしです。

いつもの日曜日

先週とは違い雨の降らない日曜日になりました。あれこれやりたいことができて良かったです。月曜日からは忙しくなるので、リフレッシュを。

いつもの土曜日

今日はいつもと同じ感じの土曜日でした。年度末の慌ただしい日が続いているので、こういう日は大切ですね。明日は先週と違って晴れそうなので、それも良かったです。

いいものを

見ることができた1日でした。知らなかったことを見るのはいい経験になります。こういうことがあったのですね。いろいろと参考になりました。

お休みの1日

でしたが、午前中は雨でした。これで予定が崩れています。晴れだったら出かけようと思っていたところがあったのですが、仕方がないですね。午後からは雨が上がったのでランニングに行っています。あとは欲しかった本を買いに。それを読む1日になっています。

連休前に

あれこれと片付けた1日になりました。時間をフルに使って片付けています。毎日こういうことはやってられませんが、やらないといけないときにはこういう進め方を。

みんなが通る道ですが

あれこれと考えますね。すぐに答えが出るわけではありませんし。ただ、話を聞いたり、質疑をしているとあれこれ見えてくるものがありますね。普段からどういうことを考えているか、どういう手を動かしているか、そしてこの素材についてどう扱ったのか、あれ…

慌ただしい

月曜日になりました。年度末に入り、あれこれとやる1週間になっています。抜けがないようにうまくハンドリングして。

雨の日曜日

久しぶりの雨の日曜日でした。冬の雨ということもありおとなしく。天候なので仕方がないですね。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日の過ごし方ができました。落ち着いた感じでリフレッシュを。来週は祝日もあるので、平日にうまく動けるように調整しましょう。

1週間終わり

2月半ばの1週間も終わりました。あれこれ盛りだくさんで、「年度末」という感じがします。残りの時間を意識しながらスケジュール立てて来週以降もやっていきましょう。

大きな方向性が

決まった打合せがありました。大きな方向転換がなかったのがよかったです。まずは持って行きたい方向にあれこれ進めることができそうです。とはいえ、細かいところで決めないといけないことがあれこれありますが。

少し落ち着いて

事務仕事ができる時間がありました。年度末に向けてあれこれイベントがある時期なので、こういう時間帯を確保できるのは大切です。

昨日の反動で

今日はあれこれと打合せ。少しはましになったかなぁ。人に説明する前にまずはきちんと整理しておかないといけませんね。それができていないとあれこれ質問をしたところ、行き当たりばったりの回答になりますからね。まずはきちんと整理して、何のためにやっ…

1週間の始まり

今週も始まりました。午前中はあれこれ打合せを2件。いろいろとありましたが前には進んでいます。午後からは出張へ。これもなかなか前には進んでいませんが、少しは進んでいますね。

いつもの日曜日

今日はいつもの日曜日の過ごし方でした。午前中はちょっとびっくりするような会話を聞いたり、昼に買い物に行ったら欲しいものが売っていなかったりしましたが、まぁ、そういう日もありますね。そのほかはいい感じの1日で休日になったと思っています。

土曜日ですが

祝日の1日。とはいえいつもの土曜日のような感じの1日になりました。天気も晴れて暖かかったこともあるので、午前中はランニング。午後はスイミングに送った後にジムでトレーニング。そして読みたい本を読んでいい感じで過ごせていると思います。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。2つ大きな話は終わりました。その一方で新しい案件が一つ。まぁ、あれこれと湧いてくるのはいつものことですが。それに対してどうしていくか、これまでの備えと新しい発想力と。それらのバランスが大事ですね。

今日も

あれこれと重い案件を。年度末というのを感じる案件ばかりですね。2月、3月はこういう感じですね。

打合せが

いろいろとあった1日でした。いろいろと話題があるので、その度に頭を切り替えたり。ただ、いろいろな話題に触れているのも面白いですね。どれも前に進めないといけないのであれこれ考えるのですが、周りに、そして長期的にメリットになるようにはどうするか…

いろいろと

積み上げてきたことを整理する1日でした。方向性は見えてきました。あとは私が整理する前にきちんと整理して持ってきてもらいたかったなぁ、というのはありますが。そういうのは指導しないといけないのでしょうね。

朝から

打合せで始まった1週間でした。このネタ、大事なネタですので、しばらくお付き合いしないといけないネタですね。難しい話なのですが、ハンドリングをしっかりと。

いつもの日曜日

いつもの日曜日の過ごし方をしました。いい感じでリフレッシュできたかなと思っています。こういう日も大切に。

いつもの土曜日

今日はいつもと同じような土曜日でした。午前中は散髪で、午後もあれこれと。読まないといけない本を読み進めたり。

1週間終わり

あれこれあった1週間ですが、あっという間に終わってしまいました。今週あれこれやったつもりですが、十分だったかどうかは……。2月もあと3週間。スケジュールをしっかり立てておかないと。

定例の

報告が無事に終わりました。いろいろと環境が変わっているので、報告するべきことはその時々の状況に応じて、しっかりと内容を考えて、説明の仕方も戦略的に。今日はうまく行ったかなと思っています。次もそういう感じでいけるように。

今日から2月

始まってしまいました。4週間しかありません。毎年思いますが短いですね。今年度やることをしっかりと把握して、やるべきことをしっかりと。