2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜日

ということで,午前中は散髪に。午後は雨が止んだので,家の庭の雑草取りを。暖かくなってくると,雑草が伸びてきましたし,虫もそろそろ出てきました。これから夏に向けては,雑草と虫との格闘ですね。

桜を見におでかけ

今日は和歌山南部のあちこちに桜を見にお出かけ。七川ダムに行きましたが,少し遅かったようです。満開ではなかったですが,綺麗な状態でした。満開だったら,もっと綺麗なんでしょうね。その後は古座川沿いに串本へ。潮岬を見て,トルコ関係のあれこれを見…

今年度も終わり

あと2日残っていますが,平日という意味では今日で今年度は終わりです。4月から怒濤のようにはじまり,6月の環境変化を経て,3月までバタバタの1年でしたが,とても充実した1年だったと思っています。平成25年度もいろいろありそうですが,せっかくなので楽…

久しぶりに

ゆっくりとお話を。やっぱり時間が経過し,立場が変わると話題も変わってきますね。今日はいろいろと収穫があったと思っています。

打合せ

今日は打合せの1日。ゴールデンウィーク前後のプロジェクトについて。今回の打ち合わせでいろいろ意思統一ができたと思います。あとはできるだけトラブルが少ないように祈るばかりですが。

自己採点

日曜日に受験した試験の解答がアップされたので自己採点。 午前中の方はマークシートのみ。2科目あるのですが,2科目あわせて90%弱の正答率なので問題なさそう。結果としては午後の準備運動になった形です。 午後の方は,マークシートの科目1,科目2と論文の…

一人で

相方は息子2人と引っ越し前の友人のところへ。ということで,今日は自宅で1人です。たまにはこういう日も。

予定通り

今日は午前,午後ともに大体予定通りに進捗しました。うまく行ったかどうかは…,1ヶ月くらいお預けです。

実家へ移動

夕方の長男のプールへの同行まではいつもの土曜日と同じです。その後は春休みということもあり,実家へ。無事に着きました。夜は両親のスペイン土産のワインを。美味しかったです。

1週間終わり

移動からはじまった今週1週間も無事に終わりました。今年度もあと1週間。ラストスパートですね。

予想通りバタバタ

まぁ,出張が続いていましたから。出張報告に,打ち合わせに,書類に,メールに…そんな1日でした。

無事に

今回の出張から帰ってきました。明日はいろいろとフォローがあると思いますが,一安心です。

今日のミッション

とりあえずゴーサインは出ました。まずは,一安心です。

風が強い中

無事に今日のミッションは完了しました。明日はどうなるか…???

普通の日曜日

ということで,平和に終わりました。お昼にはお客さまもお見えになり,いろいろとお話できました。こういう機会も大切にしたいものです。

普通の土曜日

今日は通常通りの土曜日でした。大体こっちでの土曜日のパターンも決まってきました。こういう普通の1日というのも大切にしたいものです。

出張3日目

移動日を残し,無事に終わりました。まずは一安心です。今回のことを受けて,次にどうするかということですね。これはどういう案件でも同じことですが。

出張2日目

無事に終わりました。いろいろと懐かしく,新しい話を聞くことができて実りの多い1日だったと思います。

出張初日

無事に終わっています。明日からも無事にいけばいいですが。

予定通り

今日はほぼ予定通りに進みました。今週は週末がバタバタするので,週の前半がスムーズに行ったのは一安心です。この調子で,金曜日まで終わりたいものですが。あとは来週と。

週の立ち上がり

いつも通りのバタバタでした。今週は出張を予定しているので,できるだけスムーズなスタートを切りたいと思っていましたが,何とか切れたかと。

中途半端な雨

子供を連れて公園に行って車を降りたら雨…。車に子供を載せて帰ろうとすると雨が止んで…。でも,怪しいのでそのまま家に帰ったら,結局降らないまま…。まぁ,そういうもんですかね。

AUGMが終わりました

今日もいろんな人に会い,いろんな話をし,いろんな刺激を受けた1日になりました。これがAUGMの醍醐味ですね。ジャンケン大会でもいろいろ収穫がありました。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。明日はAUGMです。久しぶりにいろんな人にお会いできるのが楽しみです(^^)

遠隔操作の難しさ

やっぱり直接会って話ができる状態と,メールや電話での遠隔でのコミュニケーションでは,いろいろと違うところが出てきますね。できるだけ直接会って話をしたいとは思いつつ…。それぞれの特性を見極めて,持っていきたいところに持っていかないと。

基礎知識

やっぱり大切ですね。共通の土台があると話をしていても前に進むもの。

先に向けた準備

とりあえずは形になるところまで持っていきました。あとはどういう反応が返ってきて,それに対してどうリアクションするかですね。

週の立ち上がり

いつも通りのバタバタでした。 少し気になる案件が動き出しました。順調なスタートが切れるように注意しないと。

異常なし

こっちに来てから,日常遣いや大阪などへの移動でこれまでよりも頻繁に運転するようになった我が家の車ですが,今日の点検では特に異常はありませんでした。まずは一安心です。安全運転をしないと。この辺りはマナーがよくないからなぁ。

三寒四温

の中でも寒さがぶり返してきた寒い1日でした。昨日までは暖かかったのですが。これから春に入る時期なので,体調管理に注意をしないと。年度末でいろいろ予定が入っているので余計に。