2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり

いろいろとあった7月が終わりました。やはり暑かったですね。子供たちも夏休みの宿題をいい感じの進捗で進めているようです。

1週間の始まり

台風の影響を気にしていましたが,大阪では大きな影響もなくいつも通りの1週間が始まりました。先週のフォローや今週の後半に向けた準備をあれこれと。暑さに負けず頑張りましょう。

台風の後

朝から警報が解除され,いつもの長居プールが営業していることがわかったのでいつも通り朝から長居プールへ。台風が来ていたということもあり,いつもよりお客さんは少なかったですね。ただ少し寒かったので,少し早めに引き上げを。ただ,台風で1日家にいる…

台風前の

土曜日はいつも通りの過ごし方を。午前中は子供たちを連れて散髪へ。午後は次男と一緒にスイミングというパターンです。明日は台風であまり外には出られないでしょうし,今日のうちにやれることはやっておきましょう。

無事に

今日の会議も終わりました。慌ただしい1週間も無事に終わっています。今週が終わるとまずは一段落超えたかなという感じですね。私もそうですが,同僚にもいい経験になって欲しいなと思います。

昨日に引き続き

明日に会議があるので,その準備をあれこれと。結構バタバタしましたが,昨日に引き続いて必要な内容を確認しながら,抜けがないように。あと1日です。

無事に

朝の会議が終わりました。一安心です。あれこれイレギュラーなパターンがありましたが,きちんと回ったので良かったです。この後のこともしっかりと。あと,金曜日もありますし。

明日に向けて

明日は朝からいろいろとあるのでその準備を。今回はちょっとイレギュラーなので,きちんと確認しながら。無事に終わればいいのですが何とかなりますでしょうか?

今週は

いろいろと慌ただしくなりそうであれこれと。1週間の予定を見ながらきっちりとやるべきことを。

朝から

長居プールという7, 8月の週末パターンと同じ1日になりました。やっぱり朝から行く方がゆっくりプールに入ることができていいですね。あと1ヶ月強はこのパターンでしょうか。

文楽鑑賞

親子文楽鑑賞に家族4人で行きました。演目も子供向けということもあってから,子供たちも楽しめたようです。こういう入り口を広げる活動も大切ですね。 現地でSさんの親子にお会いしました。これも偶然ですね。行動パターンが似ているのかもしれませんが。

今週は

いい感じで終わるかなと思ったら夕方からあれこれと。大体の方向性は見えてきましたが,続きは来週ですね。週末は切り替えましょう。

引き続き

次に向けてあれこれと。大きな問題にはなっていないと思いますが。

久しぶりに

朝からバタバタと。上手く終わったので一安心です。

火曜日からの

1週間が始まりました。今週も密度が濃くなりそうです。火曜日はいろいろ打合せや会議など。次につながることばかりです。

プールへ

次男のリクエストでプールへ。開場とほぼ同時に行きましたが,少し待ちました。これだけ暑くなると,プールに行く家が多くなりますね。しばらくは開場と同時を狙うことにしましょうか。まだ空いていますしね。

試験

とある試験の受験のために久しぶりの場所に。移動中は暑かったですね。試験の結果がどうだったかは少し先です。試験所は空調が効き過ぎていて寒かったので,備えとして持って行った長袖の上着が役に立ちました。

前日ということで

明日は試験があるので,今日はその前日ということで落ちついて過ごしました。子供のスイミングの付き添いや,その間のフィットネスクラブ,そして前もっての荷造りなど。明日は無事に終わればいいですが。

何とか無事に

午前中の打合せが終わりました。展開を心配していたのですが。無事に行って良かったです。次回もそういう流れになるように。

思わぬところで

思わぬ人と。しかも同じフロアのすぐそばにいたとは。まったく気がつきませんでした。またこれからお世話になるかもしれませんね。

いろいろと

ややこしいことが出てきました。こちらだけではなく,周りの事情もあれこれと考えて。

落ちついて

あれこれと確認を。こういう作業を一度やっておくと安心できます。

久しぶりに

あれこれと情報交換を。1年ぶりですかね。間接的というか違う方向から情報を聞いて検証することも大切です。同じ内容ならかなり信憑性が増すと思いますし,違うということならそれはそれで何故か? を考えるきっかけになりますし。

晴れたので

子供のリクエストもあり,朝から長居プールへ。とはいえ,朝はまだ気温が低かったので,1時間強で「寒い」という話から帰ることになりました。ただ,外に出られたのは良かったようです。午後は別の公園に。それほど気温も上がっていなかったので,遊べるとき…

雨の七夕

いつもの土曜日の予定と同じで,子供をスイミングに連れて行ったりするなど。雨がずっと降っていた1日でしたので,それ以外は基本的におとなしく。あちこちで被害が出ているので心配です。

1週間終わり

雨がひどい金曜日でした。今週の予定は何とか終わりましたが,交通機関の関係で遅れてくる方がいらしたり,休まれた方がいらしたり。雨がひどくなるという話もあるので心配です。

来週に向けて

あれこれと調整を。私は昨年に引き続いていますが,パートナーが7月からかわったのでいつもよりも慎重にあれこれ確認しましょう。

月曜日に引き続き

ちょっと大きな単位で歓送迎会を。お世話になった方にお礼とこれからもよろしくというお話と,これからお世話になる方に簡単な自己紹介を。さて,これからどうなりますか。

いつも通り

通常にお仕事を。ちょっとした打合せがちらほらと。

歓迎会

7月からの新メンバーを交えた歓迎会がありました。日常の話やらいろいろと。仕事の話だけではなく,こういう話をして,普段の話をしやすくするようにハードルを下げるのは大切ですね。