2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風に備えて

おとなしく。雨が降っていなかったタイミングを狙って子供を連れて遊びに出かけましたが。近所では大きな被害はありませんでした。

台風前の

雨の1日でした。午前中はスーパーでいろいろと買い込み。同じようなお客さんがいっぱいいました。前回の台風でいろいろとありましたからね。午後は次男のスイミングへ。明日はおそらく家で1日ですし,出かけられるときに出かけておきましょう。

今日で上期も終わり

9月の稼働日も今日で終わりになりました。何とか無事に上期も終わったかなという感じです。下期も慌ただしそうですが頑張りましょう。

穏やかな

1日になりました。こういう日もないと。

来月に向けて

あれこれと打合せ。少しずつ調整ができてきました。

3連休明けの

1週間のはじまりです。先週と一緒で火曜日から会議が予定されていたのであれこれと。先週のうちに準備は済んでいましたが。まずは無事にスタートを切ることができました。

昨日に引き続き

今日は久宝寺緑地へ。今日も元気に遊んでいました。

大泉緑地へ

天気も良かったので,次男と一緒に大泉緑地へ。1日遊んでいました。やっぱり外で遊んでいるのを見ると安心します。

またまた3連休

ですが,土曜日ということもありいつもと同じ過ごし方を。運動会の練習で子供たちも疲れているようなので無理はせずに。

1週間終わり

3連休があったということもあり,4日間の1週間が終わりました。バタバタしましたが。 夜は御講演を聞いて,懇親会に出ました。久しぶりの方とゆっくりお話しを。会社が変わればいろいろと違いますね。やっぱり。とても参考になりました。

昨日に引き続き

いろいろと調整を。それでもいろいろと出てきますね。

来週に向けての

準備をあれこれと。来週も3連休明けにいろいろありますので。まずは何とかなりそう。

3連休明けの

1週間が始まりました。朝からはいろいろと。先週末に準備していましたが,やっぱりバタバタしましたね。何とか無事に終わったので一安心です。やっぱり準備は大切ということですね。

3連休最終日

久しぶりに天王寺動物園に行きました。少し雨がぱらついたりしていましたが,普通に歩けたので何よりです。暑さも緩んできたからか,動物もそれなりに活動しているところを見ることができました。来週も3連休ですね。

プールではないですが

次男のリクエストもあり長居公園へ。先日の台風の影響もあって,かなり木が倒れていました。まだ応急的な対応をしているという状態で,本格的には少し時間がかかりそうですね。次の台風が来なければいいなと思いますが。

4ヶ月に1度の

献血へ。今日は空いていたのでスムーズに。午後は献血の後なのでおとなしく。

1週間終わり

昨日,不在にしていたこともありあれこれとフォローを。来週の出だしは3連休明けなので,それもしっかり考えて。

現場を

いろいろと見てきました。当然ミッションもあり,それもやっていますが。いろいろと考えることがあります。

昨日の後の

フォローをあれこれと。そして,来週に向けてもあれこれと。明日は出張になりました。

突発的に

いろいろありましたが,事前に調整をしたりバッファを取っていたので,何とかなりました。一安心です。

1週間の始まり

明日に向けてあれこれと準備を。結構いろいろとイレギュラーです。

雨の1日

仕方がないので,子供を連れて散歩も兼ねて本屋さんへ。欲しい本が見つかったようです。

雨の中の

土曜日でした。午前中は歯科検診に。特に異常はなく一安心です。午後は次男のスイミングに。これはいつものパターンです。いつものパターンで過ごせることはやっぱりありがたいですね。

非常に慌ただしい

1週間が終わりました。台風に地震に。日ごろの備えが大切なのはもちろんですが,レジリエンスとして,はっ最後に何ができるのかという観点も大切だと思います。そして,今回の経験を次の災害のレジリエンスの強化にも活かせるように。

いろいろと

急な対応があれこれと。ある程度動ける余地を残して吸収できるように。

台風のあと

いろいろと気になることがありますが,まずは自分の責任範囲をしっかりと。足下をしっかりと見据えて。

台風

ものすごい風でした。建物も風で揺れて音も鳴っていましたし。各地の影響が心配です。

台風前に

週の立ち上がりですが,明日は台風が来そうです。今日は台風に備えてできることをしっかりと。

最後の長居プール

今年は9/1, 2が土日ということで,いつもよりも2日余分に長居プールが営業していました。午前中は少し寒かったので,午後から長居プールへ。やっぱり最後は「寒い」ということで帰りましたが最後のプール楽しめたようです。また来年の夏ですね。

今日から9月

まずは子供2人と一緒に3人で散髪へ。気分も新たに9月をむかえたいなと。 午後はいつも通り次男のスイミングへ。スイミングのあいだはジムで運動,その後は長男の夏休みでの将棋の昇級祝いでKYKへ。約束をしていたのですが,旅行などに行っていましたので今日…