2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

無事に終わっています。

偵察

上の子供の幼稚園に偵察に行ってきました。きちんと遊んでいましたし,ちゃんと工作もできていました。一安心です。来週の運動会が無事にあればいいのですが。その前に,今きている台風が無事に通り過ぎて行ってくれればいいのですけれど。

お客さま

関東方面からお客さまがお見えになっています。子供2人の元気な様子も見て頂き,安心しています。あとは月曜日までの滞在予定なので,台風が大きな影響がなければいいのですが。

区切りとしての食事会

ということで,いろいろ食べながら,いろんな人とお話ができました。こういう機会を作って,普段とは違う観点から話をすることも大切ですね。

慌ただしく

打合せがいくつかあった1日でした。前に進んだので,次にどうするかと言うのが大切ですね。やはり何かをする限りは前に進めたいもの。

改めて聞く話

今までに聞いていた話を改めて系統だって聞きました。やっぱり何かのおりに系統立てて整理することは大切ですね。そうすることで,課題なども見えてきます。

週のはじまり

いつも通りバタバタの立ち上がりでした。昼からは打合せがありましたし。今日出張で行ったところでは,今住んでいるところの周辺では使えないLTEが使えました。早くこちらにきて欲しいものです。 明日も昼から打合せ予定です。使えるのは午前中の数時間です…

晴れたのでおでかけ

今日は午前中は雨だったのでお出かけせずに家にいることにしていると,相方のiPhone 5が入荷したとの連絡。早速auショップに出かけて手続きをしました。思ったよりも入荷がはやくて安心しました。そうこうしていると晴れてきたので,昼からは家族全員で公園…

引続きiPhone 5

昨日の引続き,設定をいろいろ。大体終わっています。 基本的にはiCloudで以前に使っていたiPhone 4のバックアップから復元,あとは設定項目を再度確認して,設定状況を確認し,追加になった項目はフォローという流れです。 今回追加になっているのは,SoftB…

iPhone 5

今回は祭りに参加し,発売日に手に入れることができました。使っていたiPhone 4のバックアップからのリストアなど,一通りやらないと行けないことは終わっています。眠いので,今日のところは休んで,詳しくは明日にでも。

気になるところは

みんな似通っていることを再認識した1日でした。とある打合せがあり,その前に「ここはちょっと議論したほうがいい」と話をしていたところを,他の人が同じような感じで切りだしました。やっぱり似ているんですね。 今日は朝からiPhone 4と新しいiPadをiOS 6…

予定外でしたが

いろいろと想定とは違う時間を活用できて,それはそれで有意義な1日だったと思います。何かトラブルがあったときに対応できるような余裕は持ちたいもの。

雨の1日

ちょうど日付が変わる頃から激しい雨が降ってはじまった1日でした。いろいろと心配しましたが,午後からはそれほど降らずに終わっています。今週あと3日どうでしょうか?

連休最終日

大体予定通りに終わりました。この3連休は次男の調子が良くなかったということもあり,遠くへは出かけなかったのですが,ゆっくり過ごすこともできましたので良かったと思います。また,明日からお仕事なので,頑張りましょう。

お休みの1日

下の子供が少し熱気味ということもあって,今日は自宅でゆっくりとしていました。長男を連れて近所の公園に行ったりいろいろと調べ物をしたり。気がつくと9月ももう半分です。何だか今月ははやいなぁ。気がつけば年末になっていそうで怖いです。

iPhone 5を予約しました

昨日,今日とでiPhone 5の予約を完了しました。結局は夫婦2台ともSoftBankからauに移る予定です。予約は昨日の16時からだったのですが,料金体系については,二社とも直前まで発表がなく,勤務中で確認もできなかったことから,昨日は終業後に近くのSoftBank…

1週間終わり

慌ただしかった1週間が終わりました。3連休ですが,下の子供の調子が少し悪いので,あまりおでかけをすることはないかなと思っています。iPhone 5はとりあえずSoftBankに予約をしに行ったのですが,いろいろ調べてみるとauの方が良さそうです。まずは,近所…

iPhone 5

ほぼ噂の内容で製品発表がありました。今はアメリカからの帰国直後から使用しているiPhone 4なので,夫婦2人とも機種変しようかなと思っています。ただ,気になるのはお値段。あと,softbankでは対応していないけど,auではテザリングに対応しているというよ…

今までと違う打合せ

今日はとある内容について打合せ。今までと違うことについて話をすると,いろいろと考えさせられることがありますし,次にどうすれば良いのかという展開につなげることもできます。やっぱりいろんなところに仕組みがあるものですね。

とある報告会に

出席しました。最初の頃はどうなるかわからなかったのですが,いろんな協力もあり,何とかここまで持ってこられたのは本当に良かったと思います。最後のイベントも今回の活動を締めくくるに相応しいものだったと思います。大切なのは,次にどう活かすかです…

久しぶりに再開

今日は3年前に1年間一緒にお世話になったみなさんとの再開がありました。時間が経っても,当時のことや,今の近況で盛り上がれますね。こういうつながりは本当に大切にしたいものです。

シラスを調達

今日は南部と書いて「みなべ」のほうへ。シラスが美味しいと聞いていたお店にまで出向き,シラスとジャコを調達。両方とも美味しかったです。安くて量も多いですし。これは機会があるごとに調達することにしましょう。

自宅での土曜日

今日は自宅でゆっくりした土曜日になりました。上の子供は幼稚園だったので,下の子供と遊んだり。少しずつ歩き出したりしているのですが,もう少し歩けるようになると,外にお出かけできるようになりそうです。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。いろいろあり,移動もあちこちしましたが,大きなトラブルもなく,平和な1週間だったと思います。月,火と出張なので,土日はゆっくりすることにしましょう。

ビーンボール

ときどき予想もしないところからボールが飛んできます。それへの対応をどうするのかは,事前準備や経験が大切と言うことでしょうか。

打合せの1日

見事に朝から晩まで。それだけいろんなネタがあると言うことでしょうか。たまにはこういう1日もありますね。

いろいろと

落ち着いて話ができました。こういうことも収穫です。

週の立ち上がり

いつも通りのバタバタと言う話。ただ,今日は予定していたことは片づけられて,打合せも光明が見えてきたのは収穫です。

近所を開拓

せっかくこちらに引っ越したということもあるので,今日は家族で片道1.5時間くらいのドライブへ。子供2人がいることもあるので,あたりの開拓を中心にやっていました。山奥ですがいいところですね。相方が行きたいと言っていた石窯のパン屋さんにも行き,ラ…

今日から9月

8月から9月に入ると,少し涼しくなった気になります。とは言え,まだまだ暑いですが。気になったというだけです。気温が変わるので,そろそろ体調管理に注意ですね。 昨日は津波注意報が発令されました。発令と同時に防災無線で大きなサイレンが。子供2人も…