2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔お世話になった人と

いろいろお話。懐かしい話が出てきますし,それから今後のことにも話がつながります。こういうつながりはやっぱり大切にしたいもの。

週のはじまり

また1週間が始まりました。今週で上期もおしまいです。特に何もなければいいのですが。

家族が帰っていきました

こちらで過ごす週末も終わり,家族が大阪に帰っていきました。月曜日から幼稚園がありますので,子供たちにも無理をさせられませんからね。こちらで過ごす週末では,子供たちもめいいっぱい走り回ったり,遊び回っていて良かったです。次の週末はいつも通り…

家族が来ました

今週末は妻と子供たちが私の単身赴任先にやってきました。単身赴任先といっても,つい2ヶ月前までみんなで暮らしていたところなので,遊びに行くところなど,みんな勝手知ったるところです。引っ越し前まで過ごしていた週末と同じ感じで違和感がありませんで…

今週が終わりました

バタバタした,密度の濃い1週間が終わりました。こういう密度で過ごす1週間も大切ですね。来週はいよいよ10月。下期がはじまります。

毎年恒例の

とあるイベントでいろいろと。こういう話をすることも大切ですし,次につなげるにはどうするか。そして次につなげてもらうにはどうするか。

連休明け

いろいろとバタバタ。台風が近づいていたことも気になっていましたが,台風ではなく低気圧に変わって一安心でした。

下見

いろいろ下見を。気に入ったものがあったようで良かったです。あとはどう使うかということでしょうか。

平日でも

いろいろと用事があります。今日は一通りこなせているので一安心です。こういう日も大切にしておかないと。

少し遠出で

長男の自転車の運転がうまくなってきたので,公園に遊びに行くときには,少し遠めの公園を選ぶことにしました。交通ルールを教えつつ移動しています。いい感じでやっていると思います。事故の無いように安全第一で,でも移動手段として活用して欲しいもので…

来年度について

いろいろ聴いてみたり,見てみたり。参考になりました。4月といっても,あっという間にやってきそうです。

台風

あやしいですねぇ。何もなければいいのですが。

違う視点で

毎日やっていることをチェックしてもらいました。特に問題なかったようで一安心です。こういう機会を活かしましょう。

いろいろと情報交換

場所を変えたり,シチュエーションを代えたりして話をするのも大切なことです。

連休明け

今回は穏やかな立ち上がりでした。毎回バタバタというパターンだと,それはそれで困りますしね。

引き続きお休み

連休ということもあり,引き続き今日もお休みでした。昨日お出かけしたので,今日はゆっくりと。

通常の日曜日ですが

明日もお休みなのでゆっくりとした1日に。少し遠出でお出かけしました。いい感じに子供たちも遊べたようです。

身近にありながら

普段見られないところをあれこれと教えてもらいました。気がつかないこともいろいろとあって参考になります。知っていて損はないと思いますし,顔を出して良かったなと思いました。

次のiPhone

とりあえず予約しました。あとはいつ入荷するなど,これからの展開がどうなるか。

秋に入って

いろいろと動き出しました。まずは平和に終われるように,やるべきことをきっちりと。

留守番対応

特に大きな話がなくて良かったです。平和が何より。

昨日に引き続き

バタバタは同じ。誰かいるようにと考えると今日みたいなパターンかな。

週の立ち上がりは

土日からの延長でバタバタ,とりあえず方向性が見えてきた感じです。

いろいろと

朝からあった1日でした。バタバタしましたが,子供との時間もあった日曜日になったと思います。また,来週末,楽しみましょう。来週末は3連休になりそうですし。

子供とプールへ

長男が水泳を続けたいということもあり,こちらでも土曜日はプールへ。練習しているプールの配置の関係から,直接練習している様子は見られませんでしたが,無事にやっているようでした。せっかくやる気になっているうちに,いろいろと泳ぎ方を覚えて欲しい…

久しぶりに

落ちついた1日でした。たまにはこういう日もないと。

朝からバタバタ

朝から雨が降っていたということもあって,それをきっかけに1日バタバタ。結局夕方まで引きずっていました。こういう1日もあるということですね。

コメントを

とあることでコメントを言う立場になりました。直接相手の反応が見えない中でのコメントというのは難しいものでしたが…。まぁ,ある程度,こういう環境にあるのはわかっていたので,最後は割り切りで。特に,その後に変な話も聞いていないので,それほどおか…

昨日に引き続き

いろいろと直接お話。メンバーは違いましたが。過去の経緯も含めて,丸く収まっているかなと思います。延長線の引き方もおおよそ同意は得られているので,スムーズに進むかなと思います。

直接話をする

ある案件で直接話を。落ちつくところに落ちついたかなと思います。途中,立場が変わるようなこともありましたが(^^; まぁ,全体として様子を見ていると,あんまり変なことは言っていなかったのかなとは思っています。