2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でおしまい

平成28年度も今日でおしまいになりました。概ねいい感じの年度だったかなと思います。周りのサポートがあったからですが。次年度もそのまま継続できればと思います。毎年思いますが,1月は行く,2月は逃げる,3月は去るというのは今年も同じでしたね。

年度末ということで

締めのお仕事をあれこれと。こういう話をしていると,今年度も終わりだなと感じます。

昨日に引き続き

次につなげるような打合せを。こっちの方はこれまでの取りまとめをしながら次につなげる話ですが。おおよそいい感じになりそうです。微修正をして,4月にという感じでしょうか?

次に続く

あれこれの打合せを。まずは頭出しという感じですね。さて,これからどうなりますか。

一つの区切りとして

以前から取り組んでいたことの講習会がありました。今回は講師側であれこれと。これも無事に終わり,一連の取り組みが終わりました。夜は関係者と一緒に,あれこれ話がありますね。終わったということはいいことだと思います。

普通の日曜日

今日は普通の日曜日に。ゆっくり過ごせました。明日から今年度最後の1週間です。

USJへ

今日は子供たちのスイミングもお休みということで,長男と一緒にUSJへ。楽しみにしていたようで,かなり楽しめました。朝から行くと効率良く回れますね。期待を裏切る結果にならなかったので良かったと思っています。

出張明けの

バタバタの1日でした。来週で今年度もおしまいです。

東京へ移動し

午前と午後に打合せ。いろいろと見えてきましたし,これから見えてくるものもあります。

出張明けで

あれこれと整理を。連休も挟んでいましたし。こういうときにあれこれと一気に。

連休明けは

東京出張へ。あれこれと情報交換をしたり,会議に顔を出したり。取るべき情報を取って,出すべき情報は出したのでよしとしましょう。東京で雨の中移動したのが余計でしたが。晴れだったら苦にならない移動距離なのですけれど。

連休終わり

今日は長男に付きあう1日になりました。無事に欲しいものも買えて良かったようです。

結婚10周年

本当は昨日で10周年だったのですが,いろいろとあり今日お祝いをしました。子供がふたりとも小さいこともあり,子供たちも喜ぶKYKでトンカツでお祝いです。家族4人笑いながら日々を過ごせているのがいいと思っています。次の10年はどうなるでしょうか?

連休初日は

普通の土曜日としての過ごし方でした。年度末でバタバタしていることもあり,普通の土曜日というのも大切です。

出張の後で

あれこれとバタバタ。事後のフォローはできたかなと思います。

出張案件2日目

2日目も無事に終わりました。自分が直接ではないですが,あれこれ見るのも参考になりますし,嬉しいものですね。

無事に

今回の出張の案件も終わりました。事前にサポートしてくれた方のおかげもあり,無事に終わっています。

出張に備えて

あれこれと準備を。何とかなりそうな感じです。

落ちついた1日

年度末ということもあり,特に何もない落ちついた1日に。とはいえ職場ではあれこれと。今週は水曜日から出張を控えていますし。

いつもの日曜日

今日はいつもの日曜日の過ごし方でした。年度末でバタバタしているので,こういう時間は大切だと思います。

震災から6年目

もうあれから6年ですね。時間が早く過ぎているように思いますが,あのときから大きく変わられた方も多いと思います。少しでも早く元の生活に戻ればと思います。 今日は子供たちといつもの土曜日を。夕方には散髪に行っています。

メインイベント3日目

メインイベントの最終日でした。まずは予定通りのスケジュールで終わったので一安心しています。フォローがあるので,それはきっちりと。

メインイベント2日目

今日もスケジュールは予定通りに。内容はいろいろとありましたが,対応できる範囲かなと。

メインイベント1日目

3日間にわたるメインイベントの初日でした。まずは1日目が終わったということで。

明日からに備えて

あれこれ準備をしたり,普段の仕事を片づけておいたり。そういうバタバタした1日でした。

月曜日

東京へ出張へ。午前中と午後に打合せを1本ずつ。どちらも無事に終わっています。先を見る話をしたり,情報収集の位置付けだったり。いずれにせよ,われわれの立ち位置はしっかりと確認しつつ,修正するところは修正し,修正しないところは修正しないというス…

少し長めの日曜日

昨日お出かけしたこともあって,今日は長男と少し長めにお出かけ。いろいろと良かったようです。昨日の文のフォローはできたかなと思っています。

AUGM大阪に

久しぶりにAUGM大阪に行きました。子供が体調を崩したり,学校や幼稚園の行事と重なったりして,なかなか行けませんでしたから。 久しぶりに皆さんとお会いし,あれこれお話しを。ブランクを感じさせなかったのは,やはりSNSなどいろいろなところでつながっ…

いろいろとお話を

講演でいろいろとお話を聞きました。だいたい思っている通りだったところもあれば,新たに気付いた話も。直接話を聴くことができて良かったです。

お仕事をした後に

明日の仕事に備えて東京へ前日移動を。おしりが決まっていると,時間の使い方も考えてうまくいきますね。周りも考えてくれるということもありますし。