2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前に進む

午前中と午後に1つずつ打合せ。前に進んだので一安心です。でも,締め切りが早くなったので,どうするかがポイントですね。 と書いていると,1月は今日でおしまいですね。

週の立ち上がり

月曜日にバタバタするというのはもう恒例ですね。覚悟していきましたが,今週もやっぱりバタバタでした。

ゼルダの伝説スカイウォードソードクリア

1ヶ月くらいかかりましたが,無事にゼルダの伝説スカイウォードソードをクリアしました。今回のゼルダも楽しめました。いろいろと過去のゼルダシリーズとのつながりがあるというのも,この作品の面白いところです。 1回クリアすると,ダメージ2倍でハートが…

実家へ

今日は受け取るものがあったので実家へ。その足で天王寺周辺でお買い物。僕の高校生時代の天王寺が今の感じだったら,どういう感じの日々を過ごしていたのかなと思います。それにしても,ユーゴー書店が無くなったのがイタイ。

情報交換

今日は出張先で情報交換。無事に終わりました。こういう機会を大切にして次に活かさないと。

引続き

怒濤の1日。午前中は打ち合わせ2件。午後は気になっていた書類を1つ作って完成。形はどうであれ,データが揃っているので,何か問い合わせがあったら対応できる態勢にはなりました。また,書類作成時に急遽対応しないといけない依頼が舞い込んでくるのもいつ…

怒濤の1日

打合せ3つに今日締め切りの資料作成という1日でしたが,何とか無事に終わりました。打合せも方向性が見えてきたので一安心です。 Steve Jobsも10月から読み始めて,やっと読み終わりました。 http://booklog.jp/users/hiroiwao/archives/1451648537 通勤時間…

打合せ

きょうはいろいろ打合せ。後でいろいろ聞くと,みんな同じことを思っていた様子。となると,次の展開がどうなるかですが。

週のはじめ

バタバタはいつも通りですが,だいたい予想通りのパターンで進んでいました。今週1週間こういう感じで進んで欲しいもの。

長男の興味

最近,長男の興味の幅が広がってきて面白いです。最近のお気に入りは, ・数字を書く練習 ・ひらがなを書く練習 ・シャボン玉 といった当たりでしょうか。これからどう広がっていくでしょう。

歯が生えてきました

次男の下の歯が2本生えてきました。

1週間終わり

今日も無事に終わりました。バタバタしたのはかわりなしですが。

Appleのイベントに

間に合う時間に家に帰って,夕食を食べて,入浴ができました。さて,これから何が出る?

急遽入ったネタで

バタバタするというパターン。こういうのもあるのがこの仕事ですが,最近はそれを楽しんでいるような気もします。

久々に

席に座っている時間が長かった1日でした。次はいつだ?

いつも通り

週の立ち上がりのバタバタパターン。でも,今週は少しは平和か?

長男の新たな挑戦

今日は長男にとって新しいことを2つ。 ・朝は「糸電話って知らない」というので,朝から作ってもしもしと。でも,作ってみると,いろいろ仕組みとか考えてしまいますね。子供は純粋にできあがったものを楽しんでいるだけですが。 ・昼は,いろいろ書き物をし…

次男動き出す

今日,次男を床においていると,少しずつバックし始めました。ついに動き出す。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。火曜日はいきなり朝からバタバタ。木,金は夕方16時くらいにメールが来て,次の日の朝までに返答というので,時間切れまでに必要な回答を作って,朝に打合せができるようにセッティングをすると言うことでバタバタ。滑り出しとい…

飛び入り

16時前から飛び入りの仕事,気がついたら帰る時間。明日は朝からその調整。だんだんいつものパターンになってきましたね。

前に進んだ

心配していた打ち合わせがスムーズに行きました。案ずるより産むが易しと言うことわざ通り。

いつも通り

週の立ち上がりでバタバタ。連休も終わりましたしね。

3連休終わり

今日も昨日に引続き実家を中心とした1日。ゆっくりさせて頂きました。ありがとうございます。さて,明日からはフルで活動開始です。

プラレール博

南港でやっているということで,長男を連れて出かけてきました。連休中ということもあって,南港周辺の車の量が多かったです。また,会場に入るまでもかなりの列でした。入場券を買うだけでも,25分くらい並んでいたでしょうか。次からは余裕を持って出かけ…

いろいろやっつける

今日は時間をかけていろいろと。気になっていたことをいくつかやっつけることができましたので,一安心です。月曜日までお休みなので,どうしましょう。

朝からバタバタ

朝から急な打合せが入るなどして,今日は朝からバタバタ。自転車操業状態でしたが,何とか対応しました。いよいよ今年も始動しだしています。 夜は新年ということもあり,いろいろ情報交換を。人間関係が円滑なのは,やっぱりいいことです。

眼鏡を新調

いろんな理由もあり,今日まで冬休みでした。最終日は,人でも少ないだろうということを見越して,眼鏡屋さんへ。ずっと気になっていたので眼鏡を新調しました。前回フレームごと眼鏡を替えたのは10年前だったとのこと。個人的に気にいっていたデザインだっ…

寒い1日

今日の昼には雪が降っていました。まだ,2月までは寒い日が続くんでしょう。年の立ち上がりなので,体調管理には注意しないと。

3が日終わり

今日は地元の神社へ初詣で。お守りなんかも調達しました。とりあえず長男には,二礼,二拍手,一礼を教えていますが,3歳だとまだ覚えないでしょうね。

帰ってきました

年末年始を過ごしていた祖父母の家から帰ってきました。うちの息子たちにとっても,家族がたくさん集まっているところというのは,良い刺激になったようです。また,こういう機会があったら,連れていきたいなと思います。いい年始のスタートを切ることがで…