2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお仕事

ですが,終日リモートワークで。2回目のワクチンの影響で,どういう状態で今日を迎えるかわかりませんでしたので,休暇を取るということになっても対応できるように,リモートワークにしていたものです。結果からみるとリモートワークにしなくてもよかったの…

モデルナ2回目の2日目

ということで,夜から朝にかけて,37.8℃まで体温が上がっています。あらかじめこの日は休暇にしていてよかったです。8:00くらいに解熱剤を飲んでから,特に体温が上がったりすることなくそのまま過ごせました。ただ,1日自宅でゆっくりと。あらかじめ休暇に…

無事に

Covid-19のワクチンの2回目が終わりました。接種後は運動できないので,会場までは徒歩で。接種後はシャトルバスで天王寺まで戻りました。バスの中で,「がっちりマンデーで551のアイスキャンデーが取り上げられていた」という話を見て,発熱に備えて551でア…

今日は

あれこれとフォローに回った1日でした。明日は無事にいけばいいですが。なんとか今日は切り抜けられました。

1週間が

無事に終わりました。今日も結構色々とありましたが,無事に1週間が終わっています。日曜日にモデルナの2回目なので,月曜日は動けなくてもとりあえず行けるようにしていますが。

在宅勤務ですが

Web会議を5件ほど。こういうスタイルにも慣れてきました。お互いの環境なども把握しないといけませんね。あと,一方的に話すのをやめるとか。いろいろとこういうお作法もみんなが慣れてきたのかなと思います。

無事に

次の方向性がつながりました。今日で終わりではなく通過点ですが。ただ,一つ大きな通過点を通れたかなと思っています。

朝から

あれこれと明日に向かって打合せ。いろいろと方向性が見えてきたので良かったと思います。そこから明日にどうつなげるかですね。

週の始まり

在宅勤務でしたが,それを利用した仕事をあれこれと。この手の仕事は在宅勤務の方が進むな,と。状況に応じた使い分けができるときは使い分けも大切ということで。

気温が上がらないので

屋外プールに行くのはやめて市内をサイクリング。いい感じで回れたかなと思います。河川敷など,人が集まらないところを距離を取ってサイクリング。いい感じの時間が過ごせたかなと思います。気分転換にも運動不足解消にもなったかと。

お盆明けの土曜日

ということで,いつもと同じような過ごし方になりました。天候不順なのでスイミングスクールがあると次男もそちらで運動ができるのでありがたいです。

1週間終わり

お盆休み明けの1週間が終わりました。あれこれありましたが,まずまずの感じでできたかなと。8月も残り短いので,無事に終われるように。

あれこれ話を聞くと

「あれっ?」と疑問に思っていたことの背景がわかってすっきりとしますね。それで話を進めることができます。人にも説明をしやすいですしね。あとはその内容をどうまとめるか。

今日も

前に進めた話。準備していたことは大きく間違っていなかった,という感覚があるのはやはりいいですね。大事なことかと思います。こういう感覚は大事にしたいなと思います。

Webの会議でしたが

伝えたいことは伝わっていたという感覚がありました。なかなか反応がわからないというところもあって気になっていましたが,その後のフィードバックが良かったので一安心という感じです。

月曜日ですが

まだお盆休みの方もいるということもあって,少し落ち着いた月曜日だったかと思います。天気が良くなかったということが残念でしたが。

ナイトズーへ

天王寺動物園のナイトズーに行きました。事前に申し込む必要があるということで,人数も限られていたと思います。それでもできるだけ間隔を開けて動物観察を。いい感じで見られたかなと思います。普段は動かないライオンが動いていたり。普段見に行っている…

雨の1日

雨がひどくならなければいいなと思います。コロナも落ち着けばと思いますが,自分にできることはしっかりとやるという基本が大切なのかなと思います。

今日から夏休み

といっても,雨ですしコロナでもありますので基本的には家でおとなしく。ゆっくりとした時間を過ごせるのでいいことと言うようにポジティブに考えましょう。これに見合った時間の使い方をしたいものです。

週の途中ですが

明日から夏休みということで,今日で今週のことには目処を立てました。全体の動きが遅くなっているということもあり,週明けでも十分追いつけるかと。また,この程度の余裕がある運営は心がけておかないといけないかなとも思います。

気になっていた

打合せもなんとか方向性が見えてきた感じです。あとはこれをどうまとめてどう説明するかですね。ポイントは何かを見極めて,関係者でコミュニケーションをとって。

お盆前の

1週間が祝日明けで始まりました。お盆前ということもあり,滑り込みでいろいろと依頼が入ってきたりしますね。先週からしていた作業もうまく進んで,なんとか投げられるところまではいけた感じです。後工程を考えると今のタイミングかなと。

オンラインでの

ロボット工作講座に次男を参加させました。いい感じでガイドしてもらって,いい感じの作品ができたかなと思います。こういう講座そのものも難しいですし,ましてやオンラインですので,さらに難しかったと思います。次男にもいい体験になったかなと思います…

市民プールへ

いい天気だったことや,子供たちにしっかりと身体を動かしてもらうこともあって市民プールへ。朝早くに家を出て,入場券争奪戦でしっかりと並んで,無事に午前中の適当な時間でプールに入ることができました。密にならないような間隔も確保してもらっていま…

夏休みの土曜日

いつもと同じところと違うところと。ただ,この土曜日にやりたいなと思っていたことは大体できた感じですね。明日もまずは予定ができていますので,その通りに行けばいいですが。

1週間終わり

まとまった時間が取れたので,まとまった時間が必要な作業を。まず一通り作業はできたかなという感じですね。ようやくスタートラインに立てたということですが。さて,これからどうなりますか。

いろいろな話が

動き出しています。一昨日書いたように。休み前ってこういう話が多いですね。時間を計画的に使いましょう。

新しいメンバーということで

あれこれお話を。こういう打合せを早めにするということも大切ですね。あれこれありそうに思いますが,協調できるところはしっかりとチームで対応できるように。

8月に入り

やっぱりあれこれありますね。「お盆前に滑り込みで」というような依頼もありますね。そんな感じで慌ただしくなってきました。

念のために

ワクチンの副反応が出るかもと思い,今日はおとなしく。結果としては特に副反応は出ておらずに済みました。結果オーライという感じですが。ただ,2回目はどうなるかわかりませんので,油断しないように。