2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も折り返し

6月も今日で終わりになりました。今年の前半戦もいろいろありましたが,いい前半戦だったと思います。これから暑い日に入ってきますが,後半戦も健康に気をつけて頑張りましょう。

プライベートでも

大きな話を前に進めました。これから一歩ずつ着実に。

方向が見えてくると

やっぱり嬉しいものです。まずはその通りに話が進み,夏と台風シーズンを乗り越えたいもの。

引続き

忘れられない1日の対応。何とか最初のハードルは越えられました。

忘れられない1日

こういう1日もあるんだと言う1日になりました。この仕事をしていれば,経験をする1日です。周りのみんな日本刀に助けられた1日になりました。僕が何ができたか…?

これを機会に

いろんなことを話をしました。お互いにいろいろと覚えていますね。こういう機会を大切にしたいものです。

イベント

今日は予想されたイベントがありました。これからしばらくはそに応じた動きをすると言う感じになりそうですね。立場いろいろありますが,自分もどちらになる場合もあるわけで。

次男の誕生日

今日は次男の2歳の誕生日でした。あれから2年,早いですね。最近いたずらが多くなっていますが,ちょっとずつしゃべりだしているので,コミュニケーションが取れるようにもなるでしょう。

予定通りに

進んだ1日になりました。今日はいろいろと心配していたのですが,特にAUGM後の予定がスムーズに行ってよかったです。とはいえ,まだいろいろありますので,きちんと確認しながら進んでいきましょう。

今週は雨でいろいろ

あった1週間になりました。今は落ちついていますが,このまま無事に行けばいいのですが。

しばらく続きそう

雨はしばらく続きそうです。大きな被害がなければいいですが。まだ不安な時間が続きそうですね。

雨がきてますね

今日は雨がひどくなる前に引き上げることにしました。明日以降,台風も含めてどうなりますか…。今日は早めに休んで備えることにしましょう。

出張

今日は古巣へ出張。いろいろと気軽に話ができ,情報交換ができたのがいいですね。こういう関係はやっぱり大切です。

週明けから

突発的な出来事でバタバタ。いろいろ情報収集をしつつクリアした1日になりました。こういうこともあるから面白いんですけれどもね。さて,明日は出張です。

アドベンチャーワールドに

今日は子供からのリクエストもありアドベンチャーワールドに行きました。夏で混雑する直前で,いいタイミングだったかなと思います。開園30分前に現地に到着し,1日20組限定のエレファントライドに滑り込むことができました。象に乗るといろいろと考えること…

普通の土曜日

先週は,地域の清掃活動に,結婚式前の移動途中に地震に巻き込まれたり,結婚式の前夜祭で笑いまくったりいろいろありましたが,今週は通常の土曜日になっています。 ということで,午前中は子供を連れて公園で放牧,昼からは長男のスイミングと散髪に同行,…

1週間終わり

台風が来るかと思っていたらそれて,急激に暑くなった1週間が終わりました。来週,どうなりますか?

久しぶりに

いつも使っていることを確認する訓練を。ときどき,こういう訓練を受けると自分の弱点の見直しや再発見することがあっていいですね。

台風がそれました

まだ変な動きをしていますが,近畿圏からはそれたようです。心配していましたが,一安心です。とはいえ,雨が少ないのは気になりますが…。

はじめての体験

今日は初めてした体験を。こういうこともあるんですね。いい経験になりました。

週の立ち上がり

台風が来ていると言うこともあって,バタバタしました。まずは準備をしっかりといったところですね。平和に終わればいいですが…。今週の大きなイベントは,まずはWWDCですね。

結婚式

今日は古くからの友人の結婚式がありました。前夜祭を含めて盛り上がっていたのですが,無事に終わってよかったです。久しぶりに会った人もいて,いろいろと情報交換もできました。お幸せに!

予期せぬ1日

朝は子供を連れて公園へ放牧でいつも通り。昼一番は,予定されていた清掃作業。その後は電車で大阪へ…という予定だったのですが,特急列車で移動中に地震があり,普段は2時間弱で到着するところで,5時間弱かかってしまいました。まぁ,その後は予定通りに夕…

1週間終了

雨が降ったりもしましたが,無事に1週間が終わりました。6月もいいスタートが切れたと思います。今週末はいろいろとイベントがあるので,予定通りに進められるように,事前準備をちゃんとしておきましょう。

予想通りの

展開になって「やっぱりね」という1日。ちょっと考えればわかるのになぁ…。

いざというときに備えて

あれこれテスト。大体イメージできました。とまぁ,細かいことは書けませんので,こういうことで。

予定通りに

午前中と午後の打合せが終わりました。何とか前に進みそう。明日はちょっと違った感じのお仕事です。

いろいろと

調整があった1日。大体想定の感じで終わりました。

ワンサイクル

昨日,今日から6月と何となく思っていましたが,こっちに来てちょうど1年です。アメリカに住んでいたときも思いましたが,やはり1年住んでワンサイクル経験してみてわかることが多くあります。ツーサイクル目,どう時間を使いましょうか? 何サイクルあるのか…

今日から6月

雨が降るかもという天気予報があったので,天候を心配しましたが,特に雨に降られることなく,いつもの土曜日になりました。午前中は子供を公園に連れて行って,昼からは長男をスイミングに連れて行くという1日でした。夜は勉強をしたり本を読んだり。こうい…