2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

時差の関係もあり,ほとんどフライトだけの1日でした。無事に家に帰ってきています。これで一安心ですね。さて,明日からの仕事も頑張りましょう。

出張最終日

出張最終日も打合せやその他の諸々など。一通り終わり,今回の出張の目的は無事に果たせたような状態になっています。次への展開をどうするかですね。特に大きなトラブル無く,帰国のフライトに乗ることができるので,一安心です。

打合せ初日

今回の目的は無事に果たすことができました。まずこれができたことで一安心です。その他にもこの機会にいろいろと。

2カ国目での休日

今回の海外出張での休日ということで,2カ国目での滞在している街の周辺で休日を過ごすことにしました。雰囲気や周辺の建物や見どころ,食事など,新しく知ることも多く,刺激になりました。やはり,オンとオフの両方の時間を過ごすことが大切ですね。リフレ…

2カ国目へ移動

2カ国目への移動日となりました。移動も特に問題なく,スムーズに終わっています。現地では合流する方とも無事に合流して,夜の食事も頂きました。その土地,土地でおいしい食べ物と飲み物があるものです。これを楽しむことで普段とは違うことを五感で感じて…

パリでの1日

会議の最終日でした。あれこれ最終確認を。それが終われば,久しぶりにパリで時間ができたので,ルーブルやエッフェル塔へ。難度行っても,新たな発見があります。ルーブルでアウグストゥスの石像の前に久しぶりに。やはりこの人の前に立つと,ものすごく気…

メインとなる1日

今日は朝から夜まで大慌ての1日でした。午前中はプレゼン1本,午後からもプレゼン1本と,ポスター発表対応,そして夜は会合に。朝から晩まで慌ただしい1日でしたが,充実した1日でした。それも次につながるような1日になったので良かったと思います。

慌ただしい中で

明日よりはマシですが,今日も慌ただしい1日に。朝は打合せを2本,昼からはプレゼンテーションを。周りのサポートもあり,無事にこなせられました。サポート体制を築くことも大切です。

出張3日目

今日は木曜日に向けての事前の打合せ。どんな感じかなと思っていたのですが,日本で事前にやっていたことで十分に対応できました。やはり事前の対応が大切だったということですね。夜もいろいろと情報交換ができました。

昨日に引き続き

打合せを。いろいろと考え方の違いや切り口の違いを知ることができました。やはり参考になります。その後はフォーマルな集まりに。こういうことを経験することも大切ですし,その場で人脈を広げたり,確固とすることも大切です。どこで生きるかわかりません…

出張初日

日曜日ですが,1日打合せを。あれこれと視点があるものです。夜はとある集まりに。いろんな人に会いました。それだけ集まっているということですね。

海外出張に出発

無事に出発し,最初の目的地にたどり着きました。移動に時間がかかるのは仕方がないですね。

出張前日

来週から海外出張に行くので,スケジュールの確認や,忘れ物がないかの確認を。あと,国内で片づけられることもきちんとできるところまで。とりあえず出張準備はできたかなと思います。

出張前2日目

昨日に引き続き出張前に備えたあれこれを。遠隔操作できるとはいえ,やれることを片づけておきたく。

出張前3日目

今日も出張前に備えたあれこれを。遠隔操作できるとはいえ,やれることを片づけておきたく。

夏休み明け

打合せからのはじまりです。後は来週から海外出張の予定なので,今週はできることをきっちりと。

夏休みも今日で終わり

夏休みも今日でおしまいです。海外出張があるので,子供たちと遊べる夏休みも今日でおしまいです。これまでいろいろとお出かけをしたので,今日は自宅周辺でゆっくりと。いい感じで過ごせたかなと思います。次に子供たちと遊べる1日になるのは9月に入ってか…

お出かけ

お盆期間中ということもあり,祖父母の家への訪問と,その近くのプールへ。プールは予想外にすごい人出でビックリしました。事情もあり今回は日帰り。またゆっくりできればいいなと思います。

お盆の期間中ですが

スイミングはいつも通りということで,スイミングへ。ただ,振替制度もあるので,流石に今日は人も少なめでした。子供たちがスイミングに行っている最中に,私は来週の海外出張で足りないものの調達へ。いよいよ出発が近づいて来ました。

プールへ

夏休みのいい天気ということもあって,子供二人をつれてプールへ。やっぱりプールへ行くと楽しいようです。子供たち二人もいい色に焼けてきました。

長男と一緒に

某所へお出かけ。私はその時間に気になることもあれこれと。私の案件の方は,解くに別に対応する必要はなく,そのままで行けるとわかったので一安心です。長男も満足の行く内容だったようですので,良かった良かった。

今日から夏休み

今日から夏休みに入りました。初日は長男と一緒に大阪市立科学館へ。プラネタリウムを見たり,花火を題材にした化学ショーを見たり,天文学や物理学の展示物を一緒に見たり。科学への興味を持ってもらえるきっかけになれば良かったかなと思います。さて,こ…

一つの区切り

年末から取り組んでいたことで1つの区切りがつきました。まずはここまで持ってこれたので一安心です。もちろん,いつもの通り,これで終わりではなく,「次にどうするか」ですが。

歓迎会

8月から新しく仲間になったメンバーの歓迎会を。メンバー全員と落ちついて話ができて良かったと思います。せっかくなのでみんなと連携よくやってもらえたらなと思います。いいスタートを切れたでしょうか?

夏休みの日曜日

夏休みの日曜日ということもあり,長男と一緒にお出かけへ。今日はあまり調子が出なかったようですが,1日楽しめたようです。あっという間に夏休みももう折り返しですね。

いつもの土曜日

午前中は散髪へ。昼からは子供たちのスイミングに。帰りがけに夕立が来たので,少し雨宿りしていましたが,雨が緩んだタイミングを見計らって出発を。こういうときにスマートフォンにそら案内などを入れておくと役に立ちますね。

情報交換その3

今週の情報交換のその3へ。その3は古巣での情報交換でした。知っている人もちらほらと。お互いに知っているといろいろと話がやりやすいものです。今後の話と,これまでの懐かしい話とを両方とも。こういうことを気軽にできる関係等のは大切ですし,いいリフ…

朝からバタバタ

朝からいろいろとバタバタの1日になりました。午前中の用事と午後からの用事と。途中夕立にも遭いましたが,何とかそれほど濡れることなく無事に1日が終わりました。

情報交換その2

今週の情報交換その2。こっちの方はガッツリと。結構,次への方向性が見えてきましたし,準備が必要です。突発的な事象に対しての動きの方向性も見えてきましたが,さて。

情報交換その1

今週は情報交換の集まりが3つ。その1は淡々と終わったような感じになりました。平和に終わると嬉しい反面,不安になるのはどうしてでしょう?