2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

明日から12月です。もう今年も1ヶ月ありません。早かったなぁ…。

バタバタ

昨日に引続き。ただ,今日は最近と違って,連続して2日以上席に座っていて,いろいろ片づけているので,その点は気分が楽でした。明日も同じ感じになりそうです。できれば,突発対応が入らないことを祈るばかり。

月曜日から

予想はしていましたが,朝からずっとトップギアと言う感じです。今週はずっとか?

ゆったりとした週末

久しぶりに自宅近辺にいた休日になったと思います。これまで色々とイベントがあったりしましたので。 次男が産まれたときに借りていたスイングを返したり,選挙に行ったり,日用品を買いに行ったり。紅葉のシーズンということもあって,うちの回りは車の渋滞…

AUGM大阪に行きました

11月のAUGM大阪に行きました。昨日のAUGM Osakaでのみなさんの講演からポイントを3つ挙げるとすると… ・iPhoneは普通の人の使う携帯電話になってきており,特別な製品でも何もない。iPhoneを使う人 = ギーク層と言うのは完全に過去の話で,iPhoneを使う人 = …

宿泊出張終了

今回の宿泊出張も無事に終わりました。毎週続いていた某所への出張も今日で一段落です。あと,12月12日に1回残っていますが。 これまで書籍で読んで知っていた内容について,もう一度話を聞いたり,別の視点からの考え方を聞くと,理解が深まったり,定着し…

連続講義の一部

今日は連続の講義の一部でした。いろいろ発表があったり。当初,午前中だけの発表の予定だったのですが,急遽午後にも発表することになり…。何か最近,そういうことが多いです。いいことなのか,悪いことなのか。

お買い物

といっても,子供の物ばかり買いに,本町のアカチャンホンポへ。冬を控えて,相方が気になっていたものを色々変えたので良かったと思っています。あと,デロンギのオイルヒータとホットカーペットを出しました。いよいよ冬ですね。 ガラガラ声は少し良くなっ…

ガラガラ声

普通に仕事をして,午前中が終わり,食事をして,午後の仕事を始めたら…,何だか声がおかしくなって,ガラガラ声になりました。上司に話をしても,電話で話をしても。そんなに大声を出したわけではないんですけどね。21時過ぎたらほとんど声が出なくなり,さ…

月曜日からバタバタ

まぁ,しょうがないですね。今日,やろうと思っていたことはフォローできたので,良かったかなと思っています。明日もバタバタの予定。

無事に終了

今日は昨日のように雨が降る1日でもなく,淡々と終わりました。今週は水曜日が休みなので,効率的にやらないと。

無事に1日終わり

今日は相方が行きたいといっていた講演会もあり,とあるところへの子供2人を連れた2往復と,その後の懇親会が無事に終了しました。懇親会は場所のセッティングなど,どうかなと不安に思うところもあったのですが,無事に終わって何よりです。 いろんな話を聞…

1週間終わり

バタバタの中,無事に終わりました。今日は朝からとあるメッセージでビックリしましたが,とりあえずフォローはできたかなと思います。うまくいくかどうかは明日次第ですが。天気が少し心配です。

バタバタ

出張の合間ということで,バタバタの1日でした。想像はしていましたが,仕方がないですね。

出張案件

何とか無事に終わりました。一安心です。

夜☆

今日は久しぶりの夜☆に行けました。半年ぶりくらいでしょうか? 今日は横井さんのザーサイ豆腐とタコブツを頂いています。やっぱり美味しいですね(^^; お店では2年ぶりくらいに6さんと一緒でした。アメリカに行く前にお会いしてからなので,久し振りですね。

遠隔で

月曜日ですが出張。色々とお願いしたいことがあったので,メールと電話で。遠隔操作になってしまってすみません。明日,うまくいけばいいのですが。

シャボン玉

長男がかなり気になっているということを聞いたので,シャボン玉を購入して近所の公園で。15分くらいはしゃぎ回っていました。単純ですが,繰り返しで色々できるのがいいんでしょうか?

出動

無事に終わりました。色々とバタバタしましたが,こういうときもありますよね。

引続き

今日の分も終わりました。朝晩冷えてきましたね。そろそろコートの準備が必要かなと思っています。 iOS 5.0.1へのアップデートが終わりました。バッテリーの持ちが良くなったようです。iOS 5にアップデートしてから,iPadの電池の持ちが悪くなっていたので,…

無事に終了

今日の話は無事に終了しました。知っている話が大半でしたので,助かりました。

明日はお泊まり

ということで出張の準備が終わりました。明日,明後日無事終わればいいですが。出張なのでiPad + Apple Wireless Keyboardでの対応です。

出張完了

無事に終わっています。帰りの新幹線が遅れるかどうか不安でしたが,これも定時に新大阪に戻ってきたので,家にも無事に帰られました。

週のはじまり

週の立ち上がりはバタバタと言うのはいつものパターン。無事に終わったので一安心です。明日は東京出張。こっちの案件も無事に済めばいいのですが。

探りを入れる

クリスマスが視野に入ってきていることと,今朝は雨だったということもあって,長男を連れてヨドバシカメラ梅田のおもちゃ売り場へ。何がいいかちょっと探ってみました。いくつか候補がありそうなので,それで行こうかなと相方と話をしています。

インフルエンザの予防接種

まだ下の子供が小さいということもあって,早めに予防接種を打ってきました。1回3,000円ですが,他の市町村でも同じくらいでしょうか? 上の子供も相方もインフルエンザの予防接種を打っています。上の子供だけもう1回必要です。 その後はスタバへ行く用事が…

はざま

今日は休みと休みの間に挟まれた労働の日。こういう日はやっぱり色々と集中しますね。最初から最後までバタバタした1日だったと思います。そして夜はとある集まりに。とは言え,どちらかといえば茶坊主ですが。まぁ,仕方ないですね。

公園

今日は上の子供を連れて,飛行機が見える公園へ。飛行機も見られるし,広い公園で走り回れるしで,かなり楽しかったようです。やっぱり走り回れるのがいいのでしょうね。

バタバタ

出張と休日の狭間の1日。バタバタ…しないわけがありません。明日は昼から相方が美容院に行くので,お昼は2人の子守りが確定ですが(^^;

再確認

知っていると自分で勝手に思い込んでいた内容についてあれこれ確認。自分が理解していると思っていることでも,間違っているかもしれませんし,他の考え方という視点から話を聞くのも大切ですね。大きく間違っていたところがないことが確認できただけでも収…