2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間終わり

今週も終わりました。5日間,フルでいろいろやった週になりました。明日はとあるイベントがあります。来週も忙しくなりそうなのですが。

お声がかかる

突発的な打ち合わせの連続。まぁ,たまに時間があるとこうなるということですね。お声がかかるということは,それだけいいこうとだとポジティブに考えましょう。当初,何も予定がなかった1日だけど,席に座っていたのは…50%あったか?

先週なら

3日目ということで休みに突入していたのですが,それは昨日だけです。今週は5日フルなので,あと2日あります。今日も21時前まで打ち合わせ。

10月4日

AppleのiPhoneイベントが確定だそうです。日本時間だと10月5日の深夜ですね。えーっと,宿泊出張の予定ですね。さて,どうやって確認しようかな。

週の立ち上がり

いつも通り,週の立ち上がりで,バタバタと言うパターンでした。今週はあと4日ですし,月末ということもあるので,バタバタしそうですね。連休明けだから仕方ないのですが。と言うわけで,月曜日は特にネタなし。

動物園に行きました

昨日はAUGMに行ったと言うこともあって,今日は家族サービス。子供と近場の動物園に行きました。と言っても,池田の五月山動物園です。日本で二番目に小さい動物園なので,20分もあれば,すべて見て回れますし,無料です。でも,猿,ウサギ,アライグマ,羊…

AUGM大阪に行ってきました

ほぼ半年振りに開催されたAUGM大阪に行ってきました。久しぶりにお会いする人も多く,2次会も含めて,いろいろと情報交換ができたことは,いい気分転換になりましたし,刺激にもなりました。やはりこういう機会は大切にしたいなと思います。 話題も多岐にわ…

明日はAUGM大阪!

明日は12:30からAUGM大阪です。前回が2月だったと思いますので,久しぶりですね。今回は気になる講演も多数あります。 久しぶりにお会いする人も多いでしょうしね。Lionの話もいろいろできるでしょうか? 特に取り上げられる話題は,iOS5, iCloud, auから出る…

3日間終わり

密度の濃い3日間が終わりました。まずは一安心ですが…。この3連休もいろいろあります。

明日で終わり

今日もバタバタ。午前中は予定していた会議,午後からは飛び入りの仕事。それでも,とりあえずやらないと行けないことは片づけたから良しとしましょうか。 気がついたら,明日は木曜日,で今週はおしまい。早いなぁ。金曜日も土曜日も予定がいろいろあります…

台風

今週は3日しかないのに,台風…。と言うことで,今日はその対応準備なども含めてバタバタと。明日,特に大きな被害がなければいいのですが…。

次男のお宮参り

今日は次男のお宮参りへ。台風の影響を受けた雨が降るかもしれないということで心配していたのですが,お宮参り前の写真撮影と,お宮参りと両方とも雨に降られることなく,無事に終わりました。この連休中の一大イベントということで,うまくいくか心配して…

サイコロ

昨日寄ったボーネルンドでサイコロが1個170円で売っていたので,3個買いました。長男も100まで数えるようになったので,サイコロを振らせてみると面白いかなと思って。 どうも当たりだったようで,3個のサイコロを振っては,数を数えています。となれば,3歳…

やっぱり雨

今日は雨が降ったりやんだり。降るときには土砂降りで,それが終われば晴れているという,何だか変な天気でした。 こういう日は子供は遊べないので,午前中は近所のショッピングセンターへ。雨に濡れないところにおいている遊具スペースで,30分くらい放牧し…

雨が心配

今週も無事に終わりました。月曜日の東京出張からはじまり,バタバタした1週間でしたが。3連休はあれこれできればいいなと思っています。ただ,台風と雨が心配ですが。何もなければいいのですけれど。

気付けば木曜日

今週も明日で終わりです。早かったなぁ,まぁ,一つ片づけないといけないことがあったからですが。さて,明日を乗り切ると3連休ですね。次男のお宮参りも控えているので,台風を含めて,大きなトラブルがなければいいのですが…。

いつも通り

今日はいつも通りの1日。気になっていたことが片づいたので一安心です。1週間後にどうなるか。

出張あけ

月曜日の出張明けということで,朝からバタバタ。このパターンは予想をしていましたが。 あと,健康診断がありました。特に問題なしだったので,一安心です。

東京出張

今週は月曜日から東京出張でした。案件も無事に終わり,夜はアメリカで同じだった人達と会う機会がありました。あまり時間はありませんでしたが,久しぶりにいろいろ情報交換できて良かったです。こういうつながりは大切にしたいですね。

おでかけ

来週のとあるのイベントのために荷物の受け取りにおでかけ。長男を連れて行きました。ドライブと目的地近くの散歩で気分転換になったようです。次男が産まれてから,なかなかおでかけができていないので,いいタイミングだったのかなと思っています。

子供と川遊び

今朝は長男を連れて川遊びへ。もう今シーズンでは最後かもしれませんね。そこまでわかっているのかどうかわかりませんが…。もう少し余裕ができたら,プールか何かで泳げるようになったらなと思います。 最近,次男が笑い始めました。やっぱり表情に変化が出…

久々の再開

昔の某プロジェクトでお世話になった方が来日ということで,夕食を御一緒しました。お元気そうでしたし,いろいろと近況を聞くことができたので何よりです。こういうつながりは大切にしたいものですね。

相変わらず

バタバタの1日でした。しばらくは仕方がないでしょうか? 次から次にメールが来ると言うパターンで。

9月に何が出る?

9月に入って,またまたApple回りが騒がしくなってきました。まずは確定のiOS5とiCloudは秋と言う話ですが,9月には間に合うでしょうか? そして,例年なら,9月はiPodシリーズの発売なのですが,今年はiPhoneになりそうな感じですね。

涼しくなってきました

台風が行ったからか,朝晩は涼しくなってきたように思います。特に,朝,出かけるときは寒いくらいですね。そろそろ気を引き締めておかないと風邪を引くパターンですね。

今日も

昨日に引続き…。長期戦の様相です。うまく作戦を練って,チームワークで。

週明け

予想通りの展開でバタバタです。

引続き雨

と言うことで,今日も子供を連れて外には遊びに行けず…。今日は昼寝あけに車に乗せて,伊丹空港へ行きました。あそこなら,それなり歩くこともできますので。 台風の後と言うことで,飛行機に乗る人でごった返しているかなと想像していたのですが,夕方近か…

台風

台風の動きがかなり遅く,あちこちで被害が出ているようです。僕の住んでいるところの回りでは,雨はあまりなく,風の影響が大きいのですが。週明け,どのような感じになっているのか心配です。これ以上,大きな被害にならないと良いのですが…。

風が強い

台風が近づいてきていますね。我が家の回りも風が強くなってきました。今日は台風が接近する前に会社を引き上げたのですが,運良く雨は避けられました。大きな被害が出ないと良いのですが…。明日はどうなるでしょうか?