2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日

雨の1日でした。暑さは緩んだということではいいのですが,少し寂しい気もします。明日からはいよいよ9月で,周りもバタバタし始めますね。

冷蔵庫を購入

怪しくなった冷蔵庫を買い替えることにしました。朝一番に買いに行ったら,夜の19時に届けてもらえるとのことで,手配も無事に完了しています。急遽の出費でしたが,仕方がないですね。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日の過ごし方を。長男のスイミングも再開です。そして,来週からはスイミングに次男も同行することになりました。さて,どうなりますか?

冷蔵庫

どうやら我が家の冷蔵庫が怪しくなってきました。2回引越しをしたしなぁ。出費は痛いですが,冷蔵庫がないと何かと困りますしね。子供達が大きくなることを見越して,サイズを決めましょうか。

いろんな事情

直接お話をしていると,いろんな事情を聞いたりします。さて,そこからどう判断していくか。自らが判断をするのか,情報提供を他の箇所にして,しかるべき判断を仰ぐのか。今すぐは何もせず道具として持っておくのか。さて。

情報交換

いろいろと関係する箇所との情報交換を。直接お話を聞いているといろいろと出てくるものです。

年の1度の

健康診断の日でした。特に問題はなければいいのですが。午後になって食事をした後には,本格的にお仕事を。

間接的にコントロールするということ

規模の大きなものに対して,どのようにコントロールしていくか。その手法と,コントロールするポイントの整理と。目指す目的はみんな一緒ですが,内容は頻度についてはいろいろと意見が出てきます。それぞれの立場の意見をどのように考慮していくか。そして…

落ち着いた日曜日

今日は家でゆっくりとしたような日曜日でした。図書館に子供達の本を借りに行ったり,涼しい時期に公園で遊んだり。子供達の夏休みもあと1週間ですね。

いつもと違う土曜日で

長男のスイミングは夏休み期間でお休みでした。というわけで,車に乗って少し遠くの公園へお出かけです。昔,何度か行ったところですが,子供達はあまり覚えていなかったようで,新鮮な感覚だったようです。嬉しかったり,残念な感じだったり。昔よく行った…

出張先から戻ってきました

午前中は出張先からの移動,午後から大阪でお仕事を。いろいろと打合せ。こちらのスケジュールを見ながらいろいろ準備してもらえるのはありがたいです。

出張2日目

今まで行ったところのない場所に出張。現地に行って感じる空気,食べ物,飲み物を体験すると,現地を少しでもわかるように感じます。出張の案件についてはある程度の方向性が見えてきたかなと思います。これもどうまとめていくか。

出張1日目

色々と調査。わかるところと,わからないところと。わからないところに対して,どうしていくかという話でストーリーは作れたかなと思います。これからどうなるか…。

出張に向けた

準備も一通り終わりました。今できるところはこれくらいという感じでしょうか。

休み明けの月曜日

予想通りにバタバタでした。でも,周りも活動が落ちていたので,それほどビックリというわけではありませんでしたが。休み明けの1週間もスムーズにいきたいところです。

夏休み最終日

最終日も無事に終わりました。午前中はお出かけ。午後は近くでやっていた氷のイベントに子供達と一緒に。氷の像を作っているのを見たり,スライダーを滑ったり。無料だったので,お財布にも優しく,良かったと思います。さて,明日からお仕事再開です。

帰省最終日

最終日も無事に終わりました。近くの公園に連れて行って,放牧をしたり,一緒に食事をしたり。最後に渋滞に巻き込まれてしまったのはしょうがないのですが。まず無事に終わって一安心です。お世話になりありがとうございました。

子供とプール

今日は子供達を連れて,僕が小学生の時にも行ったプールへ。子供達も楽しめたようです。自分が小さいときに行っていたプールで子供も楽しんでいるのを見ると,子供達も大きくなったんだなと思います。下の子供が大きくなって,自分で行きたいところに行ける…

帰省の初日は

渋滞に巻き込まれましたが,とりあえず何事もなく無事にたどり着けました。お互いに近況報告を。そして夜のお風呂は近くの温泉に。こういう1日を過ごせるのもいいことです。

休暇の初日は

子供とあれこれと。あとは買い物と。とりあえず,やらないといけないことは終わりました。明日からは帰省します。

バタバタで

休み前の2日間が終わりました。なんとか3日間は休めそうです。休み明けにいろいろあるでしょうが,全体的に活動量が落ちているので,なんとかなるでしょう。休むときは気分の切り替えを。

お盆休みのある

1週間の始まりです。今週は使える日が少ないので,効率的に。とはいえ,全体の物量も少ないのですが。

節目

今日もここのところ日曜日によく行っているところへお出かけです。長男にとっても節目となるところをクリアして,少し難しくなったので,いろいろと戸惑っているようですが,その分収穫もあるようです。ここを乗り越えると,難しいことにチャレンジして乗り…

夕立に遭遇

今日は15時くらいから17時くらいまで夕立がありました。ちょうど自転車で移動をする時間帯だったのですが,雨がゆるくなったときを見計らって自転車で移動しました。長男も夕立の中を駆け抜けるという夏らしい経験ができて良かった? とポジティブに考えまし…

出張後

いろいろとバタバタしました。まぁ,しょうがないですね。こういうことになることも見越したスケジュール管理や対応を。

直接確認

1泊2日の出張の2日目です。今日はいろいろと直接確認を。直接いろいろと話を聞くと,わからなかったところや気がつかなかったところが明確になります。遠かったですが,直接現地に出向いて確認ができた価値はあったかと思います。

かなりの移動距離のある

1泊2日の出張へ。しっかりと目的を果たすことはできたかなと思います。これもしっかりと事前準備をしてもらえたからこそ。次もそれができるようなバックアップ体制をしないと。

久しぶりに

以前お世話になった人と会って打合せ,それが終わってからは夜の食事をご一緒しました。昔の懐かしい話をしながら。こういう話ができるのも,昔,しっかりと対応していたからだなとも思います。いつ接点があるかわかりませんので,やるべきことはしっかりと。

暑い!

正午前後に移動をすることがありました。それにしても,正午近くに外を歩いて移動すると暑いです! しばらくは移動する時間帯なども考えないといけませんね。

暑い日曜日

今日はとあるところで長男と一緒にお出かけです。事前に空調が壊れているという情報を仕入れていたので,それなりの暑さ対策をしていたのですが,やっぱり暑かったです。移動中も暑かったですし。夏の真っ最中なので仕方がないですね。