2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

準備はできました

明日最終確認をすれば、O.K.です。何もなければいいんだけれど。

明日は

このサーバーのメンテナンスが行われます。Apacheの大幅なアップグレードがあるとのことで、かなり大掛かりな模様。何か大きな問題が起こる可能性もあります。

漫画トリオのお三人の

ことも考えます。ちなみに、漫画トリオの三人とは、横山ノック・フック・パンチ。横山ノックさんについては何も言わなくてもいいでしょう。また、横山フックさんは、サンテレビやKBSで活躍していらっしゃる青芝フックさん。 さて、ここで問題。「横山パンチ…

師弟について考えると

横山ノックと横山やすし師弟の晩年が似ているということをどうしても意識しますね。と同時に、横山たかし・ひろしの晩年は大丈夫? といらん心配をしてしまいます。

前府知事といえば

「歌って笑ってドンドコドン」のサイトに、下駄屋の喜六さんの「横山ノック間違い言葉大全集」がupされています。これがupされたときに見返したのですけれど、やっぱり面白いですね^^; あんな間違い言葉、常人には思いつきません。Googleで「横山ノック間違…

水谷ミミは

「歌って笑ってドンドコドン」で、かなりの間違い言葉を言いました。「南アフリカの緯度は?」の質問には、「それって深さのこと?」と答えるし、「三三七拍子」は「ミミモ拍子」と読むし、一芸には「しゅう」でるといいましたし、「つよいて」言えばとも言い…

前府知事 + MBS Radioといえば

月曜日12:00〜14:00まで、名古屋の有名人、水谷ミミさんと「それ行け!月曜」をやっておられました。この日本語にアヤシイ2人で番組を作ったMBSはすごいですねぇ^^; 1人だけでも、かなりひどい日本語の間違いをするのに。この2人は、前IOC会長のサマランチ氏…

某サイトで

次期MBS Radioの改編で前府知事復帰の噂。ただ、噂が出るということは、復帰を望んでいる層がある程度あるということでしょうか。

上で書いている

Soccer Scheduleというのはなんだか味気ない。何かいいのがあればいいのだけれど。

Calcioといえば

気になるのはやっぱり日本代表。モリシとアキは大丈夫かなぁ。

速報は

Cerezoのサイトでupされています。 前頭部にひびが入っているものの、水が飲める状態だそうで、少し安心。

やっぱり気になるので

今日はスポーツ新聞を京橋駅で購入

大学では

今日が入学試験の1日目でした。もうあれから5年なんですね。はやいもんです。 今日は、S先輩と食堂で昼食を摂っていたのですが、やっぱり話題は入試の話しに。意外と自分が受けたときにあったことって覚えているもんですね。また、今日の食堂は緊張感でかな…

絶句…

シーズンが始まる前に、真中選手がああいうことになるなんて…。

Tigers

オープン戦で強いというのは、なんだか嫌な予感が…。

昨日寺町を歩いていたときに

と書いたネタ。ちょっと誤解を招くかもしれないので、お蔵入りにしておきます。また気が向いたときにupします。

なぜか

店を出た後はしゃっくりが止まらない。結局、楠葉辺りまで…。

そのあとは

久しぶりにGuinnessを飲みました。2杯飲むとちょっとつらいですね。

ゲームセンターでは

エアホッケーでK先輩の打ったパックが右手薬指の根元に直撃。今も痛いです"/(;-_-) イテテ・・・

Bowling

投げ放題だったのですけれど、待ち時間が出てしまったので4ゲームまでです。 成績は、104, 110, 131, 109のave.113、Topが131で、aveで120越えなかったというのは不満ですね。ちょっとブランクがあきすぎたからでしょうか? #でも、この成績ではいつもDiaryを…

お昼では

ありがとうございました。

今朝は

京都のパソコン工房へ。寺町にあるということで、あまり調べずに行ったら、見事に迷いました(>_

Top Pageで告知しましたように

03月01日(金)午後1時〜午後7時頃まで、このサイトにアクセスできなくなります。「OSアップグレード,バックアップ用ハードディスクの増設,その他ソフトウエアの導入」とのことです。「OSアップグレード後、Apache1.3.23,PHP導入をいたします。」とのこと…

百万遍に

松やができる模様。牛丼屋が2件になります。さて、これからどうなるのか…。でも、ファーストフードの店が増えるのもなぁ。

というわけで、

しばらく読書はStopします。

戻ってきました

これからどうするかが正念場。どこまでできるかわからないけど、やらなきゃ進めない!

The Clash of Civilizations and the Remaking of World Order - Samuel P. Huntington

今日も読めていません。 行きはあれこれ作戦を、帰りも別の作戦 & くくるで布教したので。いよいよ本題に入ったから、はやく読みたいのですが。

帰りは

R******氏と一緒に。今後について3つの観点から作戦会議。京橋駅では、くくるで布教。気に入ってもらえたかなぁ。

Angelと鳥の間で

何か関係がないかなぁ。Angel Birdというのはなんだか直球すぎるし。 Black Angelって何か秘めたものがあって、面白そう^^;

久しぶりに

日本橋のパーツショップを偵察。だいたい方向性はできてきました。ポリシーもだいたい決めました。ただ、ここで書くのはちょっと恥ずかしいので、公開はもう少し後に。と書いても、公開しないかもしれませんが^^; でも、次のネタはちょっとしたヒントかな。