2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が

あっという間に終わりました。毎年同じことを言っているような気がしますが。2月も早いんでしょうね。体調管理はしっかりとしましょう。

年度末に向けた

あれこれのお話を。いろいろ考えると今の計画にならざるを得ないかと。ただ,そうしたときに事前にできることもいろいろとあります。

いつも通りの

調整事を。大体落とし所に落ちたかなぁと。

落ちついて

お話をする機会がありました。普段とは違う切り口で話をすることも大切ですね。

いろいろと聞いていた

話の現在の展開を聞きました。無事に進捗しているようで一安心です。さて,これからの展開がどうなるかですが。いい方向に行けばいいなと思っていて,今後の展開が楽しみです。

いつもの日曜日

昨日,お出かけしたこともあり,今日はいつもの日曜日としての1日を。落ちついた1日を過ごせたかなと思います。明日から1月最終週です。頑張りましょう。

久しぶりに

集まりに出席しました。いろいろと最新の情報を知ることができましたし,お話もできたので良かったです。普段会わない人と会って話をすることで,視点を増やしたり,刺激をもらうことなどは大切ですね。普段にも活かしたいです。

1週間終わり

いろいろあった1週間が無事に終わりました。今日は昨日のいろいろのフォローを。そして来週に向けてのあれこれを。ということをしていると,もう1月が終わりますね。

急遽の展開で

あれこれと。ただ心配したような展開にはならなかったので安心しています。

予定とは違う

展開になりました。まぁ,そういうこともあり得ることを見越してあれこれしているわけですが。最近,そういうことが多いですし,慣れてきました。

予定よりも

スムーズに行きました。ちょっとあれこれあるんじゃないかなとは思っていたのですが,逆にスムーズに行ったのでビックリしています。そういうときもありますよね。

1週間始まり

いつもの1週間が始まりました。今週もあれこれありそうなので,それを確認しながら。少し先に予定している気になっていることは方向性が見えてきたので一安心です。

いつもの日曜日

正月も明けて3週目と言うことで,日曜日もいつもと同じ過ごし方を。寒さが緩かったので,次男と一緒に久宝寺緑地公園へ。寒かったら行かないのですが,今日は行けそうな天候でしたので。いい時間を過ごせました。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日としての過ごし方を。朝は歯医者への定期検診で特に何もなく。午後は次男のスイミングの付添と言ういつものパターンで。

足下を確認するような

1日になりました。とりあえずは大丈夫なよう。詳細はもう少し後で。

昔のことを

再度確認するような打合せ。完全に忘れていましたが,変なことは言っていなくて一安心です。

あれこれ打合せ

いつも通り前に進めるためのあれこれの打合せ。ある程度コンセンサスはとれたかなと思います。ただ,予定通りに行くかどうかはわかりませんので,基本路線は決めながらもフレキシブルにと言ったところですね。

連休明け

1日短いと言うこともあるので計画的に。正月気分は抜けているかなと思っています。まだ,正月気分でいるのは危険ですし。

カラバッジョ展へ

今日はハルカス美術館でのカラバッジョ展へ。作品も明暗を際立たせた魅力的なものですが,人生も波乱万丈ですから。カラバッジョの中のエネルギーが人生や作品に出てきていてそれが魅力なのかなと思います。

Impossible Architecture

大阪国際美術館で開催されているインポッシブル・アーキテクチャに行ってきました。 安藤忠雄さんや岡本太郎さんなど,いろいろと構想段階の建築物の図面や模型など,興味深く見ることができました。次男を連れて行きましたが,普段とは違う建物など,いろい…

3連休ですが

土曜日ですので,いつもと同じ土曜日の過ごし方でした。次男が一輪車の練習を始めました。いつ頃乗れるようになるでしょうか。長い目で見て行きましょうか。

1週間終わり

無事に立ち上がりの1週間が終わりました。夜はあれこれと情報交換を。みなさんやっているんだなと思ったり,こういう側面があるんだなと思ったり。こういう時間も大切ですね。

打合せが

あれこれと入った1日でした。やっておくと安心できる性質のものが多かったのが良かったですが。これからしばらくこういう感じでしょうか。

新年の

まず大きな1つ目の仕事が無事に済みそうという感じですね。いいスタートが切れたかなと思います。

新年早々

早速年度末や来週に向けた打合せを。こういう展開になるのはわかっていましたし,こういう展開の方がメリハリがついていいかなと思います。

今日から新年

年度が変わったわけではなく,年が変わっただけですが,仕事でも新しい年が始まりました。新年の恒例行事をあれこれと。冬休みが終わったという気分になりますね。

冬休み終わり

今日で冬休みがおしまいです。今回はゆっくりできたと思います。年始からいろいろとありそうですが頑張りましょう。

久しぶりのメンバーと

情報交換をしました。今の話,これからの話もそうでしたが,当時の話が面白かったですね。記憶力もすごいと思いましたし,当時の観察力もすごかったんだと言うことを改めて知りました。次に会うときにどういう話ができるのか,今から楽しみです。頑張りまし…

三が日終わり

今日で三が日が終わりました。天候が良かったのでハルカス300へ。綺麗な大阪を見ることができました。 その後は王子神社に初詣に。新年の三が日を無事に過ごせたかなと思います。

三が日二日目

ということで三が日の二日目でした。食事に行ったり,遊びに行ったり,動物園に行ったり。穏やかな気候だったので過ごしやすかったです。