2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

お休みですけれども、飲み会に出ます。近いですし、短い間とはいえ、とてもお世話になりましたからね。

最後の努力

ローマ人の物語XIIIはクリスマスイブの24日の発売日となりました。クリスマスイブが発売日と言うことで、クリスマスプレゼントかな? とも考えられますが、キリスト教の大迫害を行ったディオクレティアヌス帝とキリスト教をミラノ勅令で公認したコンスタンテ…

今日で

12月の予定がほぼ確定しました。これから細かいスケジュールについて詰めていくことにしましょう。 ポイントとしては、 誕生日前日の土曜日11日は帰れない日で、誕生日12日の日曜日もおしごと イブの24日も帰れない日で、クリスマスの25日もおしごと 最後は3…

次は

TOEICにしようかなと思っています。1月末となると、ちょっと慌ただしいと思いますので、3月27日にしようかなと考えています。ひょっとすると、スケジュールが変わるかもしれませんしね。

平日の休みだと

銀行にお金を下ろしに行っても、手数料を取られたりしないというのがいいですね。適当に平日に活動できる時間があると、何かと便利だなと思います。その反面、誰か知り合いに会うとちょっと面倒だなとも思うんですけれども。事情を説明できると良いのですが…

DELLを

注文しました。僕が使うマシンではないのですけれども、特に何もトラブルなく使えるようになればいいなと思っています。

パソコンを選ぶことは

自分のことでなくても、あれこれ考えてしまいますね。自分のお金じゃないからこそ、より真剣になっているかもしれません。 「これを選んで、使えるかな?」とか 「これがないと困るのかな?」とか考えることがいろいろありますからね。 最近だと、DELLのコンピ…

Cerezoが

最後に残りましたねぇ。今日の試合もドキドキしながらチェックしていたのですが、残留が決まって安心しました。大久保にとっても、今日の試合を勝つことで、不安が1つ減った状態でヨーロッパに行くことができ、よかったのではないかなと思います。

明日は

たまっているメールを処理しないと行けないなと思っています。先週の土日はできる状態でなかったですし、火曜日の休みもあまりマシンを触っていませんでしたからね。今回は、日、月とお休みなので、その間にメールとか処理してしまいましょう。身軽なうちに。

大切なひとこと

「触らぬ神に…」

終わりまで

油断してはいけないと言うことですね。思わぬところでいろいろあるものですね。

きょうのひとこと

「僕たちは警察に捕まえられることがあるけど、僕たちが警察を捕まえることはまずないからなぁ。 警察が捕まるところってないしなぁ。」 警察に限らず、当てはまるところは多いと思います。

3日目

にはならずに安心しました。2日続いていたら、ひょっとして…と思ってしまいますからね^^; なにもないことが正常な状態なのですが、続くと不安になってしまいます。

線引き

どこまでが本当のことで、どこからが違うことなのでしょうね。うわさというのは難しいですね。まぁ、しばらくすれば本当のことがわかると開き直ることが大切なのかなと最近は思っています。って日曜日のことではありませんけれど。

というわけで

今週のStationはキャンセルとなりました。消化ではなく半年後にキープという形にできたのが、救いでしょうか?

2日目

今日は1日ドタバタしていました。 「♪あれも、これも、それも、どれも ロフトがいい」 というロフトに行くとよくかかっている、テーマミュージックがふさわしいような日だったと思います。 「どこから『あれも、これも、それも、どれも』湧いてくるねん」 と…

宿題

勉強していろいろ覚えなさいと言うことかな? えっ? ちがいますか? 最近、内向きのネタをオープンにしていることが多いから、控えておきましょうかね? 日記の読み合わせとかされているみたいですし…^^;

ドタバタ

今日は1日ドタバタしていました。 「♪あれも、これも、それも、どれも ロフトがいい」 というロフトに行くとよくかかっている、テーマミュージックがふさわしいような日だったと思います。 「どこから『あれも、これも、それも、どれも』湧いてくるねん」 と…

Cerezo

望みをつなぎましたね。あと1試合、新潟でのアウエーですが、ゲームはゲームとして気を抜かずに取り組むことが当然だと思っています。

そろそろ

外に出るときに寒くなってきたのでコートを出しました。仕事で使うものも持って帰ってきていたので、明日、職場に持って行くことにします。通勤中でもコートを着ておられる方をお見かけしますし、いつ寒くなってもおかしくないと思うので、準備をしておいて…

今日は

ここしばらくの間、手を付けていなかった、家での雑用をして、録画していた先週土曜日のNHKの「ローマ帝国」を見て、雑談とかいろいろしていて終わりました。久しぶりにのんびりとした休日を過ごすのもいいかなと思っています。今週は金曜日がDiaryをupでき…

もう1つは

12月の予定がだんだん決まりつつあるので、整理しないといけないと言うことです。ひょっとすると、キャンセルかも…というケースがあり得るので、確定してから動くようにしたいなと思っています。

もうひとつは

そろそろ「ローマ人の物語」を読み返さないといけませんね。XI巻からにするか、XII巻からにするかどちらがいいかな。XI巻からがいいかなと思っているんですがどうでしょう?

1つの

大きなイベントが終わったので、いつもの通勤時間にやっていることを元に戻そうかなと思っています。その前に、今、手を付けていることを終わらさないといけませんね。あまり好みの素材ではないので、あまり深くはやらず、もとの素材に早く戻ろうかと思いま…

明日は

1日だけお仕事です。谷間ですが集中してこなしましょう。

試験のあとは

打ち上げというような感じで、小学生からの友達Kといっしょに飲んでいました。今日は天王寺の「とりひめ」です。と言うわけで、鳥をいろいろ。砂ズリに、鳥の刺身に、鳥の焼きおにぎりに…。また行きたいですし、試験の緊張もほぐれたような気がします。

それにしても

今日の部屋は、男性率100%でした。女性は試験監督のお2人だけ。1次試験では、1種でもいなかったような…。まぁ、仕方がないのかなぁ。これが、技術士補試験になると変わるんですけれどもね。まぁ、電気電子は少ないのですが^^;

合格発表が

技術士補よりも前になるのは、記述式の試験とはいえ、受験者が技術士第一次試験よりも少ないからなのでしょうね。やはり、一次試験を実施すると言うことはこの辺りでも重要なんだなと思います。

やるだけのことは

やりました。とりあえず、すべて埋めましたしね。記述式なので、それがどこまで評価されるのかわからないのが不安ですけれども、しょうがないですね。しばらくは待ちと言うことになります。次はどうしようかなぁ。

というわけで

今日はコンパクトに短く。普通の日だったと言うことで。