2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

ゆっくりとお話ができました。こういう時間は大切ですね。次はどういうタイミングになるかわかりませんが、とても良かったと思います。こういうつながりは大切にしたいですね。

今日からおやすみ

といいながら午後から大雨。この予報を見ていたので、午前中にあれこれと。まぁ、こういう日もありますよね。

GW前の

1週間が終わりました。最後は滑り込みセーフという感じですね。ただ、休みには安心して入れそうなので、それは一安心です。リフレッシュできればと思います。

久しぶりに

直接お話し。こういう機会は大切です。あれこれできるいい機会になります。

連休前に

あれこれやった1日になりました。いろいろと前に進んだように思っていますが、そのまま行けばいいですが。

連休前の

1週間が始まりました。今週もあれこれ盛りだくさんです。今週はできることはしっかりとやりましょう。

予報通り

雨の1日になりました。午前中は決まっていた予定を。今日で終わったので一安心です。あとは家であれこれとする感じですね。

いつもと同じ

土曜日になりました。明日は天気が悪そうなので、明日やりにくいことは今日のうちに。

1週間終わり

あれこれあった1週間が終わりました。今日もあれこれと。GW前の駆け込みがいろいろとあるでしょうね。

GW前の

ちょっとしたきっかけになる打合せでした。さて、これからどう進むかということですね。年度はじめはこういう感じで進みましたが、年度終わりにはどうなっていますか。

イレギュラーな

1日でした。いろいろと打合せがあったのはいつも通りですが。後は今日の打合せの結果でどう進むかですね。

気になっていたことが

1つ大きく前に進みました。だいたい方向性の作戦があっていて良かったです。これがズレていたら方向転換が大変だったので。これだけでも大きな収穫だったと思っています。

1週間の始まり

今週もあれこれある1週間になりそうです。朝から予定通りに。その後は急遽入ってくる仕事も混ぜ合わせながら。GW前にはあれこれありそうですね。

おさんぽ

今日は子供と一緒に散歩へ。ちょうど天気も良くいい感じでリフレッシュできました。途中で子供はかき氷、私はソフトクリーム。ちょうど美味しい気候でしたね。

いつもの土曜日

今日はちょうどいい感じの気候の土曜日でした。リフレッシュできた1日になったと思っています。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。年度はじめのあれこれも少しずつ落ち着いてきた感じです。このまま年度の計画はしっかりとできるように。

昨日不在だったので

今日はあれこれというのも出張のときのパターンですね。こういう感覚も久しぶりですが、思い出すものですね。

久しぶりの出張

いい感じの出張になりました。お互いにチャンスをつかむという意識が共有できていたのが良かったのかなと思います。ずいぶん細かいところまで聞けたと思っています。これが当然のようにできる時代が早く戻って来ればいいなと思います。

昨日に引き続き

明日は久しぶりに出張へ。それに向けてあれこれと準備を。有意義になるように。

1週間のはじまり

慌ただしくなる1週間がはじまりました。今日は打合せ続き。あと、年度初めの恒例行事も。

お勉強

家族で科学館に。子供たちも以前に来た時から学校で勉強している内容が増えていることもあり、理解が進んでいるようです。学校の学習と博物館での現実の展示とを結びつけることで得られるものも多かったようです。

あれこれと

できた土曜日になりました。いろいろと普段とは違う話ができたのが良かったですね。普段とは違う視点で考えることも大切です。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。いろいろとありましたが、立ち上がりとしてはまぁいい感じだったでしょうか。来週はどうなりますか。いい感じで行けるように。

なかなか

うまくいかないということもありますね。すべてうまくいかないということになれば、次にどうするか。

いい感じで

話ができたと思います。こういう時間が大切ですが、どうやってその時間を確保するのか、どういう方法で確保するのかということも大切ですね。

気になっていた

打合せがありました。おおよそ想定の範囲には収まった感じです。あとの展開は少し気になりますが。さて、これからどうなりますか。

1週間のはじまり

ほぼ新年度最初と言ってもいい1週間が始まりました。この時期にやるべきことをあれこれと。まずはいいスタートを切れるように。

雨の予報だったので

朝のうちにランニングを。昼からは自宅で読書をしたり作業をしたり。来週は年度始めのバタバタが始まりそうな雰囲気なので、ゆっくりとした時間を過ごせて良かったと思います。

いい天気なので

サイクリングに。明日は雨という話ですし、桜が咲いている様子も見たいですからね。いい感じで身体が動かせたかなと思います。午前中は身の回りのことをあれこれと。これも新年度を迎えるためにきちんとできたかなと思います。

今日から新年度

4月が始まりました。いろいろと行事がありますが、立場が変われば考えることも変わってきますね。いろんな立場で俯瞰的に考えてみることも大切だなと4月1日を迎えるたびに思いますね。来年の4月1日はどういう感じで迎えているでしょうか。