2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間が

無事に終わりました。午前中のイベントもまずは無事に。まだ関係するところではいろいろとあるような感じですが。われわれがメインではないので,情報を入手しながら様子を見ることにしましょう。

明日に向けて

あれこれと準備を。今できることはきちんとしていますが,さて,明日はどうなりますか。

久しぶりに

落語会に行きました。近鉄アート館の吉坊さんの会に。演目はどうらんの幸助と天王寺参りでした。どうらんの幸助は久しぶりでしたが,生真面目な人物の描写がやはり面白いと思います。天王寺参りを聴いた後は,久しぶりに四天王寺さんに行きたいなと思いまし…

今週末に向けて

あれこれと調整を。まだしばらくいろいろとありそうですね。

情報交換

夜に情報交換がありました。昔のこととこれからのことと。いろいろと話ができたのがよかったです。これからもよろしくお願いします。

3連休最終日

子供と一緒に長居自然史博物館へ。アリジゴクのワークショップに参加しました。ムシに直接触れたり,周辺の知識をいろいろと教えてもらったり。アリジゴクの成虫が何かはじめて知りました。それぞれの専門家の話を聞くといろいろと参考になります。

3連休中日は

いつもの土曜日としての過ごし方を。午前中は次男と一緒に公園に。午後は次男のスイミングへの送り迎えとジムでのトレーニング。何だか感覚がおかしいですが。12月は慌ただしくなるので,いい感じでしょうか。

3連休の初日は

あれこれ片づけたいことを。やりたかったことは一通り終わっているので一安心です。あと,次男を連れてあべのハルカス美術館で開催しているエッシャー展に行きました。やっぱり面白い絵を描いていますね。

1週間終わり

今日の朝からの担当分も無事に終わりました。1週間,基本的には計画通りに進んだので何よりです。 午後からは来週に向けての話を。来週もいろいろとありそうな感じです。

明日に向けて

あれこれと準備を。今日できることは今日しておいて。

今週2日目

いろいろと。次につなげるためのものもあれこれと。いろいろとややこしそうです。

1週間の始まり

慌ただしい1週間が始まりました。金曜日は休みですし,担当している会議が月曜日と木曜日に。何をしないといけないかをはっきりとさせて抜けがないように。まず,今日は無事に終わりました。

オープンスクール

子供たちの通っている小学校のオープンスクールへ。子供たちの学校での様子を見ることができました。まぁ,あのような感じでしょうか。フィードバックするべきところはフィードバックして,あとはうまくやってもらえたらなと思います。

久しぶりに

次男が銭湯に行きたいと言うので,昔行った銭湯へ。やっぱり懐かしいですね。ああいうところにも行って,経験することやルールを覚えることも大切だなと思います。

1週間終わり

無事に終わりました。来週の月曜日の朝からいつものイベントがありますが,今日できる準備はすべて終わらせています。来週,スムーズに行けばいいですが。

来週に向けて

一昨日のイベントが終わったので,いつもの仕事へ。来週にあれこれあるのでそちらに切り換えです。

昨日のフォローを

あれこれと。一通り済んでいますので,この件はひとまず終わりです。年末に向けてのあれこれに切り替えましょう。

無事に

午後から夜にかけてのイベントが終わりました。いつも担当しているものとは違うので,準備ではあれこれありましたが。一安心です。

1週間の始まり

今週もあれこれとあります。火曜日に大きな会議があるので,それの準備をあれこれと。

ポッキーの日

次男と一緒に久宝寺緑地へ。穏やかな天候なので,外でゆっくりと遊ぶことができました。寒くなる前に外でいっぱい遊べるように。

おやすみ1日目

午前中は散髪に。午後はいつもどおりに。新しく届いたiPad Pro 11-inchの環境設定もほぼ終わりました。

1週間が

無事に終わりました。あれこれとあった1週間ですが。土日のオフで切り替えましょう。

明日の準備は

一通り終わりました。このまま今週が無事に終われば。

次に向けて

あれこれと準備を。まずは週末に向けて。 あと,iPad Pro 11-inchが届きました。まずは環境設定を。

無事に

今日のメインイベントが終わりました。まずは一安心です。次は来週に。

明日に向けて

あれこれと準備を。後は明日の流れで。

1週間終わり

無事に1週間が終わりました。最後,ちょっとバタバタしましたが。来週には続くかなと思っています。

京都へ

2年に一度の大学の研究室のOB会に。久しぶりに先生方も含めていろんな人に会って情報交換できました。やはり大切な機会だと思います。2年後,笑顔でお会いできるようにしたいものです。

1週間終わり

無事に1週間が終わりました。久しぶりに本屋に寄って気になることを調べたり。

今日から11月

今年もあと2ヶ月になりました。あっという間という気がします。残り2ヶ月も無事に乗り越えられるように。