2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと対応

急に対応することができましたので,今日はいろいろと対応。まずはものとデータの整理から。

突然の電話

ビックリしましたが,いい内容でよかったです。今日はその後のフォローもして頂きました。とても印象深い1日になっています。

昼間は雷があれこれ鳴っていました。そろそろこういう時期でしょうか。次の日が朝から東京での案件だったので,新幹線移動したのですが,特に新幹線の運行には影響がなかったのでよかったです。

週のはじまり

立ち上がりからいろいろとありました。今週もいろいろとイベントがありそうです。水曜日は東京出張の案件がありますので,明日の夜から移動です。

天気が良かったので

子供といっしょに伊丹スカイパークと空港へ。これから暑くなってくるとなかなか行きづらくなるので。今日も遊び回っていました。やっぱり外と飛行機が大好きみたいです。

子供と散髪へ

今朝は子供といっしょに散髪へ。1時間くらい時間ができたので,公園で遊んでから行ったのですが,少し疲れていたようで,これまでよりもじっとしていられませんでした。これからは散髪に行くときは,散髪単独で行くか,散髪が終わってから遊びに行く方が良さ…

長い1週間

終わりました。月,火,木とメインイベントがありましたが,無事に終わってほっとしています。来週は少し落ち着くでしょうか。

メインイベント

何とか終わりました。ビックリするようなこともありましたが,何とか無事に終わっています。

練習

とりあえず終わりました。あとは明日です。長い一日になりそう。

予定通りに

進んだ1日かなと思います。次にどう活かすかですね。

前に進んだ

週の立ち上がりですが,前に進みました。

同じ兄弟でも

いろいろ違っていて面白いです。上の子供と性格も違いますし,体格も違いますし,動き出すタイミングも違いますし。これから,しゃべりだすタイミングなどいろいろ違ってくるんでしょう。上の子としたのこの順序が違っても…と考えると,面白いですね。

気分転換の週末

ちょっとおでかけをする週末でした。普段とは違う週末でしたが,リフレッシュできたと思います。平日にフィードバックしないといけませんね。月,火も宿泊出張です。

バタバタの1週間

バタバタし続けた1週間が終わりました。まずは一安心です。やるひつようがあることは一通り終わりましたし。週明けはうまく滑り出せるといいのですが。

あと1日

今週もあと金曜日の1日だけ。はやいし短いです。

バタバタ

例のごとくバタバタ。時間の調整がやっぱり大切というような1日でした。

5月も折り返し

GWがあったということもあって,5月の折り返しを迎えているというのがすごく速い気がします。

週の立ち上がり

恒例のバタバタです。基本,打合せで終始していた1日でした。

万博公園に行きました

今日は大学の研究室のときの先輩のご家族といっしょに万博公園に行きました。総勢3家族だったのですが,研究室時代と違って,子供中心のモードに全員移行していたのは仕方がないですね。お昼は家族でお弁当を持ち寄って,美味しく頂きました。子供も万博公園…

お留守番の1日

今日は相方が京都に1日お出かけでしたので,子供2人とお留守番の1日でした。事前に食事も用意してもらっていたので,無事に終わっています。途中,外に出かけようかなと思ったりしていたのですが,そのタイミングで次男が昼寝してしまったので,特に出かける…

GW開けの1週間が終わりました

GW開けの1週間が無事に終わりました。おおよそ予想していた通りに終わっています。立ち上がりから出張が多かったですが。次週も無事に終われば。

バタバタの中

1日が終わりました。久しぶりに打ち合わせの無かった1日でしたが,その分,あれこれやっつけられたかなと思います。明日でこの怒濤の1週間がおしまいですので,無事にいけばと思っています。

折り返し

GW明の1週間も今日で折り返しです。あと2日,いろいろあります。

東京出張

GW開け2日目は東京出張という日常が戻ってきています。案件も何とか終わりそうです。 お昼は☆時計でランチ。今日はキーマカレーで,美味しく頂きました(^^)

GWあけ

いろいろと今日やることを事前にシミュレーションしてから会社に行ったのですが,当初の予想通り,やっぱり無駄でした。休み明けで,いろいろと突発事項が入ってくるということは予想していましたので,まぁ,当然といえば当然ですが。と言う感じで,GWあけ…

GWが終わりました

最終日は家族でゆっくりと。このGWでリフレッシュできたと思います。さて,週明けから活動開始です。

長居公園へ

今朝は子供と一緒に長居公園へ。朝一番で自然史博物館と植物園に行きました。恐竜の展覧会をやっていたのですが,長男はかなり興味深く見ていたようです。公園でもかなり暴れていましたら,天気がいいので,当然でしょうね。

還暦祝いをしました

少し遅かったのですが,父が60歳の誕生日を迎えたということもあり,還暦祝いの食事会をしました。ただ,子供2人が小さくて,あまり落ち着けなかったのは仕方ないのですが。節目ということで,きちんとできて良かったと思います。 今回,がんこの平野郷屋敷…

キドキドに行きました

4月27日にオープンしたキドキド 千里丘ミリカ・ヒルズ店に行きました。このGW中に行きたいなと思っていたのですが,今日は天気が悪そうで,あまり外では遊べなさそうでしたので,今日行くことにしました。 http://www.bornelund.co.jp/blog/kid_myricahills/…

やっぱり仕事が進む

連休の合間の平日ということもあり,あまり電話もメールもかかってこないことから,仕事が進みました。こういうメリットも考えてスケジュールを立てないといけませんね。