2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

という状況で

火曜日からは広島との3連戦です。広島との直接対決が9試合残っているので、確実に1つずつ試合を取っていきたいですね。

Tigers

今日は右肩手術後初登板の福原投手の復帰を飾る試合になったと思います。福原投手は6回を被安打4、0失点に抑えましたし、続く吉野、安藤、ウィリアムスも無失点に抑えるピッチングで、締まったゲームだったと思います。今日は4-0での完封勝ちで甲子園でのヤ…

とはいえ

いくつかやることはあるんですけどね^^;

今日1日は

家でゆっくりしていました。先週は土日で試験を受けていましたし、昨日は昼の部と夜の部で全然休んでいませんでしたので。たまにはこういう休日もいいかなと思いますし。

Cerezo

今日は大久保の2発もあって、ベガルタ仙台相手に4-2で勝ちました。2ndステージの初勝利です。現在、1勝2敗 得失点差0で9位になっています。年間順位は8位です。

Tigers

今日もヤクルト相手に9-3で大勝しました。甲子園に帰ってから負けなしって、どういうことなんでしょうね? 今日のキャンプで出ていた、「優勝の時期を遅らせるための作戦」なんでしょうか? プロでこういう事がなかなかうまく行くとは思えないんですけれども、…

その後は

例のごとく2次会がありました。こっちも色々ありました。

夜の部は

同期会がありました。BBQからの帰りが遅くなったので、途中から合流することになったんですけれどもね。半分程度しか出られませんでしたけれども、久しぶりに話をすることができた人もいて、とてもいい機会になりました。また、こういう企画があれば、ぜひ参…

昼の部は

To Doにも書いていたBBQに行ってきました。大阪から吉野まで車を出したのですが、片道2時間半かかりました。山道と大阪市内の道と違ったところを走行したので、単調には感じませんでしたけどね。とりあえず、無事にたどり着くことができてよかったです。市内…

今日は

盛りだくさんでした。昼の部と夜の部の2本立てでした。

Discorsi : Niccolo Machiavelli

ニッコロ・マキアヴェッリ 政略論(ディスコルシ) 「第一巻 18 腐敗した国家に存在する自由な政体はどうしたら維持していけるか、また、自由な政体がないばあいどうしたらそれを作ることができるか」まで読了。

Tigers

甲子園に帰ってくると強いなぁ。今日は下柳投手の完封勝利でした。アリアス選手も調子がいいですし、どうして甲子園に帰ってくるとこういう展開になるのでしょうね?^^; 今日は、ヤクルト、中日、広島が負けてマジックが2個ずつ減っています。阪神の優勝マジ…

明日は

BBQです。とりあえず、はじめていくところなので、場所だけをよく確認しておかないといけません。遅れると、お肉にありつけなくなりますしね^^; どういう感じになるのかは明日をお楽しみに。明日は8:00頃に出発します。

Tigers

今日は広澤選手とアリアス選手のホームラン攻勢で読売に圧勝しました。ロードで満足できない試合が増えていたので、いい展開だったと思います^^; 今日の勝利で、井川投手は16勝目、赤星選手は吉田義男氏に並ぶ51盗塁になりました。

今日は

夕方にトラブルがあって、それに対応することになりました。こういうこともありますからね。

Discorsi : Niccolo Machiavelli

ニッコロ・マキアヴェッリ 政略論(ディスコルシ) 「第一巻 12 国家における宗教に対する配慮の重要性について、また、イタリアはローマ教会に対する考慮を欠いたためにいかにして破滅したかについて」まで読了。

そのTigersは

久しぶりの甲子園でのゲームで読売相手に相手に勝ちました。今年のTigersはやっぱり甲子園で強いですね。金本選手の一発が効果的なゲームでした。夏になってからの金本選手の活躍でTigersはずいぶん助かっていますね。明日も勝って、久々に連勝したいです。

家に帰ると

「阪神タイガース公式ファンクラブ事務局」から、会員登録章が届いていました。ローソンで申し込んだこともあって、ちゃんとした書面で届くと安心できますね。会員証と入会記念品は3ヵ月後に届くそうです。もちろん、生産状況によっては遅れるとのことですけ…

やっぱり

バランスよく伸ばさないとダメですね。今日のStationでのCounselingでもその傾向を指摘されました。だからこそ週2回行っているのですけれど。

新しいやり方の場合

どうやれば、自分のためになるのか見つけ出すことが難しいですね。まずは、やってみなければいけませんが、そこからどう活かすかを検討することの持つ意味は想像以上に大きいような気がします。

Discorsi : Niccolo Machiavelli

ニッコロ・マキアヴェッリ 政略論(ディスコルシ) 「第一巻 9 新しい国家の成立、または旧制度の徹底的な改革は、ひとりの人間が単独でなすべきことである」まで読了。

Tigers

今日は雨で中止になりました。阪神の調子がよければ、この日が優勝かもしれないということで、プレミアチケットになっていたようですが、阪神のマジックはまだ17残っているし、天気は雨だったし。で、なかなか上手く行きませんね。だからこそ、野球は面白い…

またまた

誤字を指摘されてしまいました。といっても、Diaryではありません。 この前のBBQで「6月は誤字はなかったんですか? 注意してみたんですけどね。」と言われたので、また「誤字を見つけたら…」をやってみるのもいいかなと思ってみたりします。ちなみに、6月は…

ところが変われば

他のところでは慣れたことでもずいぶん違いますね。まぁ、当然と言えば当然でしょうけれども、あそこまで徹底的にやったのは初めてです。

Discorsi : Niccolo Machiavelli

ニッコロ・マキアヴェッリ 政略論(ディスコルシ) 「第一巻 6 ローマにおいて人民と元老院の対立に終止符をうつことのできる政府を樹立しえたか否かについて」まで読了。 土日の試験が一段楽したので、マー君の著作を再会しました。プリンチペに引き続いてデ…

昨日出てきたことで

1つ書いていませんでした。 ルート3の活用法 : ヒトナミニオボレル…

土日の結果ですが

自己採点をしたところ、どちらも何とかなりそうです。ただ、あくまで自己採点なので、確実なものじゃないですけどね。どちらになるにせよ、2種の2次試験の準備をはじめましょう。

とある掲示板にて

「*さん」って書いておられて、「何でまた?」って思ってしまいました(^^) 全然心当たりがありませんでしたし、たまたまそういうことになったのでしょうね。って一応書いてきます。違うよってことで。おそらく、文面から違うと判断していただけるとは思うの…

そのTigersですが

ロードの最後も黒星で終わってしまいました。今日勝てるかどうかは大きかったと思うんだけれどもなぁ。でも、終わってしまったことは仕方ないですね。火曜日からは本拠地の甲子園に戻ってきますし、勝ち越しが決まった読売とのゲームです。ホームに戻った3連…

今日のひとこと

「最近の阪神の連敗は、にわかファンを選別するためのもの」 (by S.H.) 「今のお前はメッキをしてるけれども、地は変わっていない。アミノ式の替え歌も作ってくるくらいやし。今日、俺らと飲んだから、またはがれてくるで^^;」 (by K.N. & S.H.)