2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月おしまい

今週が終わり,11月が終わりました。あと,今年も最後の12月を残すだけ。これもうかうかするとあっという間に終わってしまうので,ちゃんと作戦を立てておきましょう。

情報交換

今日は少し時間をかけていろいろ情報交換を。やっぱり得られるものがあると出席して良かったなと思います。後は,次ぎにそれを活かさないと。

宿泊出張

やっぱり遠いですね。でもいろいろと得ることも多かったので収穫です。スケジュールや作戦を立てて,行動することも大切ですね。

意外な視点

やはり普段とは違う視点から議論があると,議論に深みがましてきますね。とんちんかんな内容であれば,全く意味がないのですが,そうでない場合は,視点の多様性はやはり大切です。

週の立ち上がり

例のごとくバタバタ。何とかこなせたので一安心です。今週やらないといけないことも月曜日から手をつけて,方向性が見えてきました。今週末がバタバタしそうなので,できる時間のあるうちに早めに。

地元での休みの1日

3連休でしたが,地元で過ごしたのは今日1日だけ。ということで,午前中は上の子供を幼稚園に送ってからは,下の子供を近所で歩かせたりして運動のおつきあい。お昼ご飯の調達も兼ねて上の子供を幼稚園に迎えに行ってからは昼ご飯。お昼を食べてからは上の子…

帰ってきました

今日は朝から,京都から紀伊田辺へ移動。やっぱり3時間かかると遠いですね。昼からは子供と一緒の時間を。せっかくの休みの日ですし。昨日,あちこち移動をして情報交換をみっちりやったということもあり,夜はゆっくりとしていました。

OB会

大学,大学院時代にお世話になった研究室のOB会がありました。設立12年が経過し,今回でOB会は4回目。毎回メンバーが増えて大所帯になってきますが,活気があるのはいいことですね。いろいろと刺激をもらうことができました。これまでは毎回出席できているの…

早めの1週間

無事に終わりました。ちょっとしたトラブルがありましたが,大きな話にはならずに収まっています。とりあえずの手を打ったという状態ですが,まずは一安心です。これをしておかないと不安を抱えたままで連休突入ですからね。

深夜の仕事明け

ということで,1日時間ができましたので,ゆっくりと散髪へ。平日に行くと落ち着いてやってもらえるからいいですね。

深夜のお仕事

ということで,いろいろと今日はスケジュールを立てて。おおよそ予定通りにいったので一安心です。

週の立ち上がり

例のごとくバタバタでした。ただ,土日に大きなトラブルがなかったのが救いです。激しい雨が降っていたのですが。明日は深夜に出動予定なので,さっさと寝ましょう。

七五三に行きました

先週日曜日と今週土曜日に七五三に行こうと思っていたのですが,大雨警報が出るほどの雨だったのであきらめて,今日行くことになりました。待ったことになったのですが,結果としてはうまくいったので良かったと思います。まずは一安心です。土曜日に行けな…

大雨

今日は大雨警報が出るほどの雨…。七五三に行こうかなと思っていたのですが,今日は延期になりました。長男も次男も家で遊んでいましたが,やっぱり動き足りないようです。仕方ないですね…。

情報交換

今日はあれこれと情報交換を。落ち着いて考えを聞くことができたのは良かったと思っています。なかなか時間をとることができないというのはやっぱりありますからね。

いろいろ打合せ

今日はいろいろと打合せ。直接話をすることが大事なこともあれば,事前にあれこれすることが大切なこともあります。この辺りは使い分けをきちんと。

急遽の対応

今日もいろいろとありました。いい方向に落ち着いてくれたので一安心ですが。こういうときもありますね。

深夜対応

無事に終わっています。深夜に移動をするとやっぱり寒いですね。夜が遅くなるときはコートを着るようにしましょう。

寒くなってきました

11月も中旬になってきまして,だんだんと冷えてきました。そろそろコートかな。

七五三に行きましたが…

今日は七五三を予定していましたが外は大雨…。ということで,予約をしていた写真撮影だけで終わりました。今度仕切り直して七五三へ行きます。洋装になりますが仕方がないですね。まぁ,こういうのも思い出になるでしょう。

次男との1日

午前中は長男は幼稚園,相方は美容院に行ったので,次男との1日でした。家の中だけでしたが,歩けるようになったので,あちこち荒らしますね…。10時過ぎからはお昼寝モードでした。昼になって,長男をスイミングに連れて行って帰ってからは,次男を外で放牧…

インフルエンザ予防接種

今年も無事に終わりました。これで完全に防ぎきれるものではありませんので,油断はできませんが,まずは一安心です。家族全員で打ち終わっています。

久しぶりに会う人に

ゆっくりと食事をする機会がありました。いろいろと昔の話も含めてお食事を。こういう情報交換はやはり大切ですね。昔のことも少しは覚えていましょう。

バタバタしながらも

気になるところは終わりました。今月はこういうバタバタが続きそうな雰囲気です。

朝から雷

今日は朝から雨と雷の立ち上がり。ただ,雨は出動時間には止んでいて,その後は特に降ったりしなかったのは助かっています。冬に向けて,不順な天候の日が続くのは仕方がないでしょうか。

1日バタバタ

今日は数カ月前から予定されていたイベントで1日バタバタ。いろいろと明らかになったところがあるので,次に活かしていきましょう。こういう実際にやってみて明らかにするということも大切です。

パンダ観察

1日家族全員の時間が空いたので,パンダ観察へ。まだ生まれて2ヶ月ほどですが,前回よりも大きくなっていました。上の子供も以前よりは落ち着いて,動物の様子を見られたり,動物に近づいたりできるようになっているでしょうか。下の子はこれからですね。

土曜日なので

近所の公園へお出かけ。冷えてきたので少し防寒仕様の服装で。今日は海辺の公園に行ったのですが,冬場に入ってくるとちょっと行きづらいかもしれませんね。少し作戦を考えましょう。下の子供が歩きだしたので,少し家の近くで歩く練習をしたら,散歩に連れ…

1週間終わり

今週も無事に終わりました。だんだん寒くなってきましたね。そろそろ冬の準備をしないといけません。風邪を引かないようにしないと。今週末はゆっくりする予定です。

今日から11月

あっというまに今年も残り2ヶ月になりました。今年もいろいろありましたが,最後を笑って過ごせるように。