2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tigers

今日は4-3で勝っています。8回表の読売の攻撃はヒヤリとしましたけれどもね。安藤がなぁ…。今日のゲームはフルイニング連続出場記録を日本タイの700試合とした金本選手のバントもあり、攻撃が上手くつながったと思います。ジョージへのデッドボールが気にな…

今日のひとこと

徹底的にというのはときには必要だけれども、適当な頻度と言うことは何事も心がけないといけない 趣味とはお金を一番かけている活動ではないんじゃないかな。だって、「趣味**です。今一番のオススメは…」って言えないもんね。 さなぎ

最近気にしていることは

食べ物の旬です。食べ物屋さんに入ってオーダーをするときに、できるだけ旬の美味しいものを食べるようにすれば、食事も、お酒も、話も進むのではないかなと思います。吾作どんなら、お店に入って「オススメ何?」と聞くと教えてくれるので、フォローできるの…

やられました

preminiに不具合発生です。「iしばらくお待ちください」と「これはサンプルです」って全然違いますからね^^; 「これはサンプルです」と表示されて、何が起こるかを推定できる人は…すごいと思います^^;

いいなぁ

「一時間くらい居ると、高確率で店主が皿を割る音などが聞けます。」 って2, 3度遭遇したことがあるような^^;

今日で

2ヶ月の異邦人期間が終わりました。来月からもとの所属に戻る予定ですが、浦島太郎状態になりそうです。というのは、7月にもとの所属で色々ありましたからね。でも、どうせのことならパワーアップしないと行けません。意識しましょう。

台風の影響で

風がものすごく強くなってきました。明日、大丈夫かな? どうせ来るのならさっさと行ってしまえばいいのに…。なかなか思い通りに行きませんね。

Tigers

今日の試合は凡ミスが多すぎます。数年前のTigersを見ているようです。あれだけエラーをすればなぁ…。読売にはずいぶん貯金をもらっているので、勢いづきたいところなのに…。

今日のお昼は

中華料理屋さんに行きました。中華料理屋さんの焼きそばを食べたいなと思ってメニューを見ていると、「大盛りにできます」と書いてありました。1人前だと足りないしどうしようかな? と思って他の席のお皿を見てみると、普通より1.5倍くらいあるチャーハンが…

変わった台風は

明日以降に近畿地方に近づくそうです。何もなければいいのですが。

Tigers

昨日は11回までの延長戦だったのですが、負けてしまいました。うーん、追いついたあとに負けてしまうと言うのは…。今日の負けで中日にマジックナンバーを点灯されてしまいました。いよいよアブナイですねぇ…。マジックナンバーを消す条件は、To Doにも書いて…

台風が

やってきていますね。それにしても変わったルートでやってきていますが。東から西に現れるというルートは、日本では珍しいと思います。新潟や福井をはじめ、いろんなところで災害が起こっているので、それが悪くならないようになればいいなと思います。準備…

今日のひとこと

障子は目に見えなくてもあるもの「壁に耳あり、障子に目あり」は今でも生きていることば。

今日も

暑い1日でした。って、ここしばらくそういうネタばかり書いていますねぇ。 今日はいつもなら横で様子を見ていることに実際に従事しました。でも、今日の環境は特別暑かったと思います。というのは日の照りつける日向にカッパを着ていたので。理由は、ご推察…

それにしても

暑い日が続いていますねぇ。まずは今月残り3日を無事に過ごすことを考えましょう。異邦人期間もそろそろ終わりを迎えようとしています。

大阪のJRの駅で

「東京でもICOCA」というポスターが大きく貼られています。Web上で画像がないのが残念ですが、イコちゃんが東京を襲う絵になっています。東京方面ではあるのかな? 東京方面からチェックされないようにということで、Webにはupされていないんでしょうかね。面…

Tigers

今日の中日との直接対決での負けは大きいなぁ。3連戦の初戦を落とすというのはあとに響きますからね。各地の高校野球の予選が大詰めを迎えていると言うことは、Tigersの夏恒例のロードももうすぐと言うことです

ものすごく単純な解決法

Grand Blueからケータイにメールを送信したときに遅延が発生していると書いていましたが、メールを送信するときのSMTPサーバーを変更すると、無事に遅延なく動作しました。どうして、こういう単純なことに気がつかなかったのでしょうねぇ^^; すぐに利用でき…

異邦人期間を通じて思ったことは

「仕事は人格に大きな影響を与える」 と言うことです。と言うことで、その人が働く業種や部門によって性格が似ていると言うことがよく起こるのではないかと思うのです。 僕に当てはめてみると、これまで1年4ヶ月間の仕事、その前の3年間の研究室生活、それよ…

今日は

1日屋上にいました^^; 曇りが多い天気で本当に助かりました。今日もいつもと同じように照りつける天気だったら大変だったでしょうから。 それにしても、2年前は屋上に上がる前に冷えたお茶をたっぷり飲んで、帽子もちゃんとかぶって1時間以内に降りて来ると…

僕も使いたい

「割とごにょごにょ」

Tigers

逆転をするにしても9点取られたあとではなぁ…。まさか3タテになるとは…。

今日は

とある資料の準備と文献を読んでいました。少し古い文献でしたが、「…の場合に帰着せしめることができる」とどこかで見た台詞が書いてあって、当時の文献はそういう書き方をすることが多いのかなと思って読んでいました。昭和41年ですからね。 もう一つビッ…

おなじみのお知らせですが

昨日時間がなかったので、出せていなかったメールをすべて出したはずです。届いていなければ、僕が忘れている可能性があります。お手数ですが、連絡をお願いします。

Tigers

昨日と今日でヤクルト相手に連敗しています。うーん、ここぞ! と言うときに勝てていないゲームが多いですねぇ。中日は負けないしなぁ。

ひととおり

終わったので、あとは細かいフォローをしていこうと思います。慌てないことが大切かな。

というわけで

そのまま2件目の「とりひめ」に行きました。そこでの会話。 「何や、この店、鳥ばっかりやなぁ」 「そりゃぁ『とりひめ』ですからねぇ」 「あっ、そういうことやんたんか!」 ひょっとして、2番目のセリフはまずかったんでしょうか?^^; 調べてみると、とりひ…

今日の夜は

ビアガーデンでの飲み会でした。場所は秘密です。 でも、いろんなことがあったビアガーデンでした。まず、ビールが入っていたタンクが空になったんです。これは、仕方がないことで、タンクが置き換えられたのですが、そのタンクからビールを入れようとすると…

今日のメモ

照明はちゃんと消しておきましょう!

理由その5

いつもの土曜日のStationの準備です。明日は珍しく(?)予告された飲み会が入っています^^;