2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

そういう時期になりました。今年はいろいろと盛りだくさんだった年でした。今年は6月まで,昨年から引続き,アメリカに滞在していましたし,7月以降は帰国に伴うバタバタで,あっという間に半年が過ぎ,2010年が終わったという感じでいます。12月は,とある…

大掃除

恒例の大掃除を昨日,今日とやっていました。天気が良いのは29日までという話だったので,ほとんどは29日のうちに終わらせています。とは言え,アメリカ滞在中の1年間は,全く大掃除どころか掃除をしていませんでしたから,例年よりもボリュームは多かったと…

恒例の忘年会

今日は毎年開催している高校の友人たちとの忘年会でした。昨年はSan Franciscoで開催するか? と個人的には考えていたのですが,さすがに年末年始の忙しい時期に,忘年会のためだけに太平洋を渡ってもらうというわけにもいきませんでしたので,去年はパス。2…

天気が荒れてきた

この年末年始,いろいろ予定があるのですが…今日から天気が荒れているようです。車での移動も予定しているので,落ち着いていた欲しいのですが…。明日は今年初めてとでも言っていい,まともな時間での忘年会。今年は断りまくっていますから…。正式な忘年会と…

1月2日

例年通りAppleはLucky Bagを売るようです。 http://www.apple.com/jp/retail/newyearspecial/ 今年は行ってもいいかなと,本気で思っていたのですが,天候が荒れるという話。うーん。30,000円で並ぶかどうか…。

今日も寒く

今日も子供と一緒に2回のお散歩。寒いながらも遠い方の公園につれて行ったら,最近,あまり行っていなかったようで,かなり喜んでいました。子供は寒くても,まだまだ平気なんですね。薄着でいると,寒さには強くなるでしょうが,風邪を引いて寝込むのが怖い…

寒い1日

今朝はずいぶん寒い1日でした。子供を公園につれて行っても,ほとんど遊ばず帰ると言い出しました。今日みたいな日なら仕方がないか…。梅田に行ったら,雪も降っていましたし。これからの年末年始で移動する人も多くなると思うので,あまり雪が降ったり,荒…

クリスマスイブ

大体の予想通り,クリスマスイブの日はいつも通りにお仕事。仕事が終わって家に帰ってきたら,日付が変わる頃になっていました。やっぱり23日の間にやっておいて良かったと思います。 24日は家に帰って,夕食を食べて,お風呂に入った後に25日の分の宿題。ま…

少し早めのクリスマス

明日は通常通りお仕事の予定。それも,明日と週明けの月曜日にイベントが予定されているので,どのように展開するかは不透明…。12月に入ってからずっとアクセル全開なので,年末という気分が全くしません。それは,今回の出来事に関係するチームのメンバー全…

一息つけそう

今日もここ最近続いていることで1日バタバタ。こういう状態が続くのは仕方がないですね。明日の祝日も活動かなと思っていたのですが,それは杞憂に終わったようで,明日は休めることになりました。今日は一息ついたということで,仕事が終わった22時過ぎから…

予想に反して

今日も大体いつもとナジ時間までお仕事。これは年末まで続きそうな感じですね。まぁ,こういう年末があるのも,それはそれでいいのかなと個人的には思っています。

昨日頑張ったので

今日はその資料であれこれ。その分,前に進みました。一安心です。この調子で年末まで突っ走りそう。時間も限られていることですし,個人的にはいいことかなと思っていますが。

お仕事

今日はお仕事。今年の年末にむけて,一つの山は越えられたか…と言う感じでしょうか? 今日の結果を受けて,週明けの月曜日どうなるか? と言う話ですね。

年賀状

少し遅めですが,デザインを決めて,印刷をしました。この作業をすると,お正月という感じがします。 アドヴェントカレンダーも着々と進んでいます。ますます貼るところがなくなっていますね。

一つの区切り

今日はまずはその区切りになったと思っています。さて,問題はその後の展開で…。夜は22時くらいから飲み会がありました。いろいろと今年のことを話したり,懇親を深めたり。はじまった時間は遅かったですが,有意義だったと思っています。

スッキリ

昨日,家に帰ると,床にいっぱいあったおもちゃ箱がスッキリ。相方が注文していた棚が届いて,そこにすべて収納されていました。 今日も家に帰るとスッキリ。相方が注文していた机と椅子が届いて,そこに綺麗にセッティングされていました。せっかく買ったん…

2回目か

うーん。ええかげんにせーよ。というようなこともあった1日でした。

相変わらず

バタバタの1日。でも,いろいろ発見があって,前に進んだということは精神的にはポジティブになれるのでいいかなと思います。

年末で

ゴールが区切られているので,時間が足りないというイメージが強烈にあります。今年もあと8日。どのように進めていくのか,作戦を立てて,いろいろと強調を取りながらやっていかないと。明日は朝から打ち合わせ。

Advent Calendar 12日目

Advent Calendarは順調にアクセサリが増えていっています。今日で折り返しですが,だんだん貼るところがなくなってきました。これからどうするんでしょうか?

ひとまずは

休憩できるところまで。でも,来週の展開を考えないと。

少しでも

前に進んだのは良かったこと,でも,進む程度は良かったのか?

予想通り

今日もバタバタ。ただ,昔お世話になっていたところにいけたのは収穫。

今日も

バタバタしていて1日が終わりました。しばらく続くか?

バタバタしていたら

あっという間に1日が過ぎていました。

1週間の立上がり

今日もいつも通り朝からバタバタ。ただ,今週の出だしとしては,言いスタートが切れたと思っています。残り4日どうなりますか…。明日はお昼から会議で,夜月なので,午前中が勝負ですね。

気分転換で

今日は1日家でゆっくりと。子供と一緒に遊びに行ったり,アメリカ滞在中に買ったクリスマスの飾り付けを出したり,ホットカーペットを出したり。いろいろ普段と違うことをしていると,子供が興味深く眺めています。12月1日から,アメリカで買ったアドベント…