2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海遊館へ

雨が降るかもしれないという天気予報だったので,上の息子を連れて海遊館へ。車ではなく,電車とバスを乗り継ぐコースで移動しましたが,正解だったようです。水族館でも,これまで以上に反応が良かったと思います。だいたい自分の好きな生き物も決まってき…

自転車購入

今日は佃太郎のために自転車を購入しました。100cmを少し超えたところということで,16インチの自転車を買っています。 家に帰ってから少し練習をしましたが,漕ぐというのがなかなか難しいようです。どうやって説明するのがいいんでしょうね。右足と左足を…

GW初日

子供を外に遊びに連れて行ったりして,無事に終わりました。やっぱり長男中心の休みになるでしょうか。

無事にGWを迎えました

何とか無事にGWを迎えることができました。一安心です。この休みは気持ちを切り替えてリフレッシュするようにしましょう。

いろいろ確認

前に進んでいたので一安心です。

淡々と

進んだ1日。いろいろと気になるところに手を回せた1日でした。

気になっていた

イベントが終わりました。無事に終わったので一安心。

週の立ち上がり

いつも通りのバタバタです。GWまで後4日。そこまでに何ができるか。

子供と一緒に

今日は初めて上の子供と一緒に散髪に行っています。まだおとなしく切ってもらっていました。いつまでおとなしくしているか…。

気になっていたことを

とりあえずある程度の目処まで進めました。ここまで来るとやっぱり少し気が楽になります。

淡々と

1日が終わっています。こういう日を続けたいもの。

シンプルに

今日はあれこれとやっていましたが,やっぱりうまくやるにはシンプルにやるのが一番ですね。そうするのが,自分の理解も進みますし,人にも理解してもらいやすくなります。

4月の混雑

そろそろ落ち着いてきたでしょうか。先週までは,いつも使っている電車がずいぶん混んでいたのですが,バラけてきたように思います。まぁ,毎年のことですが。

いろいろと

打合せの1日。トラブルもありましたが,フォローができたので良しと言う感じの1日でした。

週の立ち上がり

いつも通りのバタバタでした。夜は以前から準備していたことが無事に終わりました。一安心です。

春になったということで

いろいろ整理が終わりました。ホットカーペットやオイルヒータも片づけました。その関係もあってIKEAへ。相変わらず人が多いですね。

こどもの日の準備

昨年と同様に鯉のぼりをあげて,兜を出しました。長男の反応も去年よりもいいと思います。毎年,反応が良くなってきそうですが,飽きるのはいつでしょうか?

13日の金曜日

みんな「ジェイソンの日」と言っていましたが,特に大きなトラブルもなく,1週間を終えることができました。まずは一安心です。今日の打合せの結果をもとに,次をどう進めるかですね。

いろいろと打合せ

今日もいろいろと。前に進んだのは収穫。あとは事前調整もいくつか。これも前に進めば。

暖かくなってきました

4月も中旬に入って暖かくなってきましたね。今週はコート無しでのおでかけが続いています。クリーニングにもう出してもいいんでしょうか?

前に進んだ

バタバタしつつも前に進んだ。こういう達成感が少しでもある日は気分がいいもの。

バタバタ

週の立ち上がりなのでと言うのは恒例ですが,今日はいつもに輪をかけてバタバタ。無事に終わったのは一安心です。

お散歩

今日は天気が良かったということもあって,家族4人でお散歩へ。桜だけではなく,いろいろと春を感じられる草花を見ることができました。4月ですね。

少し早い桜

今日は子供のリクエストもあって,五月山公園へ。桜の時期ということもあって,出店も出ていました。ただ,今年はまだ少し早かったようです。ただ,来週末となると遅いでしょうしね。 出店で,久しぶりに綿菓子を見ましたので,買ってみました。100円でした…

1週間終わり

出張があれこれあった1週間が終わりました。今日もバタバタしましたが,気になっていたことに手がつけられたのは収穫です。

出張開け

予想通りバタバタです。

直接お話を聞く

これまで間接的に資料を見たり,聞いたりしていたことを直接に知ることができました。やはり直接知ると,いろいろと考えることがあります。

無事にたどり着きました

風が心配でしたが,無事に出張先にたどり着きました。案件も無事に終わっています。まずは一安心です。

谷間の半日

今日は午後から出張で打合せ,火曜日と水曜日は出張。と言うことで,午前中はバタバタ。午後は打合せでイロイロ。無事に1日が終わりました。 明日…,飛行機飛ぶのか?

今日から新年度

ですが、昨年度からいっぱい引きずっているのと,今日が日曜日ということもあって,あまりそういう気がしません。明日になれば,かわるんでしょうかね。