2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AUGM大阪へ

年に3回あるAUGMに行きました。主な話は6月のWWDCでしたね。いろいろな製品動向や考えるネタをもらいましたし,普段とは違う分野の人たちとの会話はやはり楽しいです。ジャンケン大会の戦利品も満足行くものでした。

1週間終わり

無事に1週間が終わりました。盛りだくさんな1週間でしたが。さて,この1週間が終わった後にどうなるかですね。

今後の進め方を

あれこれとお話。思いはよくわかりました。さて,それを受けてどうするかですね。

身近では

一つの区切りの日でした。いろいろとありがとうございました。また,これからもよろしくお願いしますということですね。

来月に向けて

打合せを。直接話をするとわかってくるところがあります。さて,その後をどうするか。

1週間の始まり

月曜日ですが,6月の終わりということもあってバタバタしました。夕方には,「家の電球が切れたから対応して!」というヘルプメッセージが入ったので,まだ明るいうちに帰宅し電球交換を。無事に終わったので一安心です。

BBQに

梅雨の合間で心配しましたが,鶴見緑地にバーベキューに行きました。前日までの雨が嘘のように晴れて,お昼は楽しくバーベキューできました。子供たちもいい思い出になったようですし,普段は会わない同年代の友達といろいろと刺激を受けたようです。またや…

長男のピアノの発表会

しっかり練習したこともあって無事に終わりました。一安心です。やっぱり発表会は何があるかわかりませんからね。地震になったようですし,反省するべきところはフィードバックしているようです。また,週明けに先生に何を言われるかですね。

1週間終わり

いろいろあった1週間の最後ということであれこれと来週に残さないように。来週もあれこれありそうなので,できることはしっかりと。

いつもの会議も

この1年間のメンバーとやるのは今回が最後でした。今日はいつものメンバーの引き継ぎも兼ねてあれこれと。夜は打ち上げに。今回の異動で他部署に移る部下と,替わりで入ってくる方と。1年間のお礼を言いつつ,これからよろしくお願いしますという話でした。 …

お世話になった方の

送別会がありました。いろいろとお話を。やはりこの1年のことが中心でしたね。とてもお世話になりました。今後の御活躍を祈念致します。

地震の影響で

今日もあれこれと予定とは違っていたり。しばらくはそういう感じがあるかもしれませんね。まずは特に問題なくできることはしっかりとやって行きましょう。

地震

朝,会社に行く途中で地震にあいました。地震があったのはちょうど職場の1階入り口まであと30秒という某ホテルの玄関近くでした。 最初,「ドーン」という音が聞こえたので,「近くの高速道路でトラックでも横転したか?」 と思ったのですが,すぐに携帯電話…

昨日に引き続き

いつも通りの週末でした。梅雨ですが晴れていたので助かります。

いつもの土曜日

今日もいつもの土曜日の過ごし方を。来週末はバタバタしそうなので。

来週に向けて

あれこれ動き出しています。いい感じで動いているものもあれば,発散しそうなものも。発散しそうなものもポイントを押さえてくれたらいいのですが,無視されれば…。

1日遅れですが

無事に決まりました。次につながる感じになったのではないかなと思います。安心しました。

今日の分も

無事に終わりました。やっぱり無事に終わるとホッとします。

いろんな観点から

とある議論を。そういう考え方はわかりますが,これからもその考え方でいけるのかどうかは。変わるものと変わらないものを。

1週間の始まり

今週も1週間が始まりました。今週もあれこれありそうな感じです。いきなり月曜日から動き出しました。

いつもの日曜日

雨の合間を縫って子供を遊ばせるような日曜日の過ごし方を。買い物のリクエストもあったので,それもきちんとやりました。

小学校の

お祭りがありました。もう長男は放置。次男を遠くで見守る感じです。そう思えば楽になりましたね。そうなってもらわないと困りますし。

1週間おしまい

今週のまとめを。今週もあれこれありましたが無事に終わりました。後は来週に向けての準備も。これもやったつもりなので,後は来週どうなるか。

昨日を受けて

あれこれとお話を。大体みなさんの考えることの方向性は同じようです。こういう方向性が会っているとあれこれやりやすいのですが,合わさっているために,「どなたがどういうことをなさっているか」ということにまで目を向けることが大切ですね。

来月からの

展開がわかってきました。予想した通りだったり,予想しなかった通りだったり。これからどうするか,できることは前もって手を打って,どうするか考えたり,リスクヘッジをするのでしょうね。夜は久しぶりにあれこれとお話を。

イレギュラーですが

あれこれと。大体予想通りの展開に。さて,これも次にどうするかですね。

1週間の始まり

午前中から予定されていたことですがあれこれと。無事に住んで一安心です。変な方向に行ったらなぁ…,という不安はあったのですが。

自転車の練習

先週買った次男の自転車の練習に。少しずつ慣れてきたかなとは思いますが,事故しては困るので,まだ近場で練習を。

子供たちと

1日子供たちと。午前中と午後の前半は長男と一緒に。以前と違ってずいぶん残るようになってきました。午後は次男のスイミングと,その合間を見ての献血に。献血ルームで次男がいろいろとの見物を飲んでいました。あの様子を見て,大きくなってから献血に行っ…

今週も終わり

出だしから慌ただしかった1週間ですが無事に終わりました。夜はちょっとしたところへ。元気そうだったので何よりです。