2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

毎年の恒例ですが。午後からはお出かけの予定なので,少し早めに。 今年の目標は「質素倹約」でしたが,概ねよかったのではないかと思います。10月に新しいMacBook Pro w/ Retina displayを買いましたが,前に使っていた17-inchを4年以上使っていましたし,…

家の掃除

窓の掃除など,気になっていたところの掃除も終わりました。明日はいよいよ大晦日ですね。

車のお掃除

今日のうちにガソリン補給も兼ねて終わりました。年末まで天気はそれほど荒れないと思いますが…。

寒い1日

南の方でも,寒い1日でした。公園に遊びに行かせるときに限らず,家の中でも。あと2ヶ月は仕方がないですね。

仕事納めの日でしたが

おめでたい話を聞いたので,夕食を一緒に食べました(^^)

いろいろ調整

このタイミングでもいろいろ調整。動き出すのは年明けになりますが,やっぱり気になることはいろいろと。

年末に向けて

今日もいろいろと。やっぱりある程度落ち着いて年末を迎えたいものです。

打合せ

話してみると,いろいろと事情がわかってきます。それをどうするかですが。

ひと足早い

クリスマスを。子供たちも楽しめたようです。

お出かけ

近くの県の施設にお出かけしました。プラネタリウムを見たり,地元のお店の出店でお弁当を買ったり。いい感じに時間を過ごせたかなと思います。

3連休の初日

いつもの土曜日の過ごし方をしました。子供がいて,子供がリズムの中核になるという休日の過ごし方も悪くないなと思います。

1週間終わり

バタバタした1週間も終わりました。そろそろ年末に向けてあれこれをということになってきています。残りの1週間も無事に過ごして,新年を無事に迎えたいものです。

情報交換その2

出張の案件は無事に終わりました。その後は,紀伊田辺に帰るまでに時間ができたので,天王寺で高校の同級生と情報交換を。みんな元気にやっているので何よりです。こういう情報交換は大切にしたいものですし,自分からも何かを話せるようにしておかないと行…

情報交換その1

午前中は打合せ。その後に電車に飛び乗り,大阪に移動,打合せなど。いろいろ直接話をして,次につなげることができたのはよかったと思います。ちょっとやり過ぎたところは反省です。事前に気がついていながら,そうなったのは…。

相変わらず

バタバタ。方向性が見えてきているのは救いですが。

バタバタ

週の立ち上がりから,先週の続きでバタバタ。年末ということもあり,しばらくしょうがないか???

寒い1日

午前中は子供と一緒に公園へ。気温は下がっているし,風がビュービュー吹いているしで寒かったですが,遊んでいるうちに気にならなくなりました。子供と一緒に体を動かすことも大切ですね。 午後は散髪と夕食に回転寿司へ。最近,長男のお気に入りです。行く…

引き続き

バタバタの1日でした。いろいろあります。

夕方から

バタバタをはじめた1日に。こういう日もありますね。

今年もこの日を迎えました

やっぱり区切りになります。いろんなタイミングでこの日を迎えますが,今日みたいに朝からバタバタという日もあっていいかなと思います。来年のこの日は何をしているでしょうか?

電車での移動は

風などの悪天候のときは余裕を持たないとダメですね。今回はうまくいったパターンになりました。なぜうまくいったのかを次に活かしましょう。

違って視点で

いろいろと観察すると面白いものです。次にそれをどう活かすかですね。

移動中

午後からは電車で移動。到着時刻が指定されていますので,予定通りにたどり着けば一安心ですが。

動物と写真撮影

日曜日はアドベンチャーワールドへ。マリンワールドフォトラリーに参加しました。アシカ,イルカ,ペンギンと一緒に写真を撮って,カレンダーにしてくれます。いい感じで仕上がったと思いますし,写真撮影の後の動物とのタッチも,子供たちにはいい経験だっ…

幼稚園へ

今日はクリスマスの関係で午後から長男の幼稚園へ。機会のある度に見ていると,成長しているなと思います。まだまだ成長していくのでしょうね。

始まりと終わり

始まりがあれば終わりがあるということ。せっかくですから,終わりもきれいに迎えたいもの。

進捗を見ながら

いろいろと確認を。現状がどのようになっているか確認をして,その認識を統一しておくことも大切です。

今日もバタバタ

12月ですししょうがないか…。

今日もバタバタ

無事に終わりましたが。こういう1日もありますが,平和がいいなとも思います。

週の立ち上がり

なんか細々したことでいろいろと。まずは12月のスタートとしても,週のスタートとしても順調に切れたかなと思います。このまま今月も無事に終わって,新年を迎えたいものです。後1ヶ月,気を引き締めて。