2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月がおしまい

今日で2月も終わりです。毎年思いますが,2月はあっという間ですね。

あれこれお話

今日のトピックはちょっと本質的なことについて。

落ちついた日曜日

昨日に続いて落ちついた1日で。平日にいろいろありましたし,今週もあれこれありますしね。

バタバタしたので

土曜日は落ちついた1日を過ごしています。

引き続き

東京で打合せ。メインは午前中だったのですが,オフィスを外している時間が長かったこともあり,大阪へとんぼ返りを。夕方からはオフィスでの仕事をきっちりと。

あいまの

東京出張のあいまの1日になりました。この1日にできることをしっかりと。

連続の東京出張3日目

昨日に引き続きあれこれと。とりあえず目処が立ったので,3月第2週に向けて,あれこれと準備ですね。 午後からは別の打合せ。こちらもそれなりにまとまっているように思いますが,その後,どうするかは状況を見ながら都度判断しないといけません。

3日連続の東京出張2日目

メインの案件の初日でした。いろいろとありましたが,今日できることは今日中に。

3日連続の東京出張1日目

無事に終わりました。今日は今日で単独の案件です。明日,明後日でメインの案件があるのですが,これにくっつけました。単独とはいえ,重い案件なのですが。今日は目的のことは達成できたので一安心です。

長男の武者修行に

お付き合いする1日。今日は余り調子が良くなかったようですが,こういうときもありますよね。

いつも通りの

1日になりました。土曜日を落ちついて過ごすことも大切です。

昔から

関わっているとある案件について打合せ。まだ長くなりそう。ということで,これから関わる人が困らないような道は作っておかないとなぁ,という話。

直接会って

いろいろとお話。表のことと裏のことと。この打合せがセッティングされてから,その前後でいろいろと。

いろいろと情報交換

今まで聞いたことがなかった話を聞いたり,今まで話さなかったことを話たり。まぁ,そういうときもありますよね。

落ちついた

バタバタした中でも,今日は1日オフィスでの1日。これが普通なのかもしれませんが,最近はオフィスにいる日は1週間に1日あるかどうか。でも,この方が充実しているように感じます。周りのサポートがあるからできていることですが。

日本に帰国したということで

同僚が帰国したお祝いの集まりがありました。無事に帰国して何よりです。武勇伝も含めて聞くことができるのが何より。

長男と一緒の

日曜日になりました。朝のお出かけから夕方まで。こういう日曜日もあるということで,それにしても寒い日曜日でした。

いつもの土曜日

祝日でしたがいつもの土曜日の過ごし方を。落ちついた1日になりました。

東京で2件の打合せ

いつも通りの新大阪発の2番列車に乗って東京へ。雪の影響があり,関ヶ原辺りで少し遅れましたが,無事に打合せ時刻に東京に到着し,午前と午後の打合せが終わりました。午前の打合せは再来週へのつなぎとして,午後の打合せは再来週と来月につながる打合せに…

海外に行く

昔の同僚の壮行会に。新入社員として田辺に配属されたのが懐かしいですね。あれから5年弱で2-3年の海外駐在に出発することになりました。ぜひ,これまでの経験を活かしつつも大きくステップアップしてもらいたいものです。

2件の打合せ

午前中は大阪で,お昼を食べながら新幹線で移動をして,午後から東京で打合せ。どちらもいい感じで終わりました。バタバタしながらもこういうことで無事に進めば安心感があります。

落ちついて

オフィスで過ごした1日でした。こういうときにきちんとできることをしておかないと,出張のときにバタバタしますからね。

次に向けての

リハーサルの続きを。いろいろ見えてきたでしょうか? その通りに行くかは…ということはありますが。

長男の水泳大会

長男は1日水泳大会へ。クロール,平泳ぎ,背泳ぎそれぞれ50m完泳していました。成績は「はじめての水泳大会ならあれくらいかな?」という感じでしょうか。次につながればいいですけどね。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日の過ごし方を。おおよそ予定通りに終わりました。2月はいろいろとバタバタするのでいい感じかなと思います。

午後からは

以前から調整していた打合せを。大きくは予定通りに終わったかなと思います。いろいろと関係の皆さんにはお手伝いいただきました。本当にありがとうございます。

帰国報告

今日は半年間のアメリカ研修から帰ってきた同僚のお祝い会でした。現地でのことをあれこれと聞きました。無事に帰ってきてまずは一安心です。これからどういう風に活かしてくれるでしょうか。楽しみです。

今日から2月

1月はあっという間に行ってしまいました。毎年ですが。午後からは名古屋へ主張に。こちらの案件も次からはどうなりますか。