2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの土曜日

子供たちは運動会の練習が始まっていて疲れていたりするので,いつも通りの土曜日の過ごし方で。特に問題なく。

上期の終わり

1週間の終わりでなおかつ上期の終わりに。もう半分終わったんですね。そして,今の職場でも3ヶ月が過ぎました。いつも振り返るときに感じることですが,あっという間だなと感じます。

臨機応変に

スケジュール調整を。できる範囲では応じると言うスタンスで。とはいえ,周りには迷惑をかけない範囲で。また,スケジュール変更が常態とならないように,押さえるところは押さえて。

来週に向けて

いろいろと仕込みを。変な方向にはなっていないと思いますが。

久しぶりのメンバーで

情報交換を。いろいろと話を聴くことができました。むかしのことと,これからのことと。聞いた話を次にどう活かすかが大切ですね。

週明けの朝から

バタバタと。とはいえ,予定されていたバタバタでしたが。無事に終わったので一安心ですが。週の立ち上がりとしては上々と言うことで。

気候が良くなったので

自転車でお出かけ。午前中は大阪城公園に。午後は次男の自転車の練習を兼ねた近所の大きめの公園に。次男の自転車もかなり上手くなってきました。

土曜日とはいえ

祝日だったので,子供たちのスイミングはお休みでした。ということで時間ができたので,次男の入学に備えた机の買い物に。長男と同じものにしました。さて,どういう反応をするでしょうか? 家のレイアウト変更もしないといけませんね。

1週間終わり

無事に今週も1週間終わりました。先ずは一安心です。9月が来週で終わりなので,来週をきっちりと乗り切りましょう。

いろいろと

事後フォローの1日でした。

午後からの会議は

やはりいろいろと。事前に気になっていたところは,他にも気になる人がいるということですね。注意しましょう。やっぱりなぁ,となりますので。

週の立ち上がり

連休明けということもあり,今週の準備をあれこれと。今週は4日しかないので,やれることを効率的に。

台風が過ぎた後の祝日は

子供たちと長居公園へ。自然史博物館や植物園,公園で遊んだり。昨日の反動ということで。次男の自転車の練習も兼ねて,近所の公園まで走ったり。リフレッシュできたので,明日以降も頑張りましょう。

台風がやって来る

日曜日になりました。午前中はお出かけをして,午後からは家でゆっくりと。台風ですので,仕方がありませんね。

台風前の

土曜日でした。雨が1日降っていたので,スイミングには電車で。電車で行ったのは本当に久しぶり。

水曜日に引き続き

違うメンバーですが,夜に御一緒に。いろいろと話ができました。こういうつながりはやっぱり大切です。

バタバタしながらも

無事に1日終わりました。あれこれ動いている方が個人的にはやっぱり性格にあっているようです。

夜に

いろいろとお話を。この仕事をしている人間と言うのは限られてきますからね。そういう意味で,こういう話ができる人たちと言うのは大切です。

イレギュラーな1日でしたが

バックアップとしていろいろと。結局,そのバックアップは発動せずに無事に終わりましたが,こういう1日もあるということで。

週の立ち上がり

いつも通りに。来週に向けてあれこれ準備を。

いつもと違って

今日は次男と過ごす時間の多かった日曜日に。たまにはこういう日曜日も。自転車が上手くなってきました。

いつもの土曜日

毎週と同じようにいつも通りの土曜日の過ごし方を。これから運動会などが控えているので,週末はイレギュラーな対応が続きそうなので,普通に過ごせるときは普通の過ごし方を。

海外出張でお会いした

方の講演を聞きました。今のお仕事の話も興味深かったですし,海外を飛び回って仕事をする際の心構えや準備,そのためにできることの話など,とても参考になることが多かったです。聴いたことを自分の行動にいかに反映させるかですね。

いつもと違って

とある会議が昼からあるというパターンです。準備も含めた時間の使い方がいつもと少し違っていましたが,普段の仕事のやり方を見直すという点ではよかったと思います。臨機応変な対応が必要なときもあるので,いろいろと対応できるようにそれなりの準備を。

健康診断

年に1度の健康診断でした。昨日の夜からは何も食べずに。特に何もなければいいですが。

落ちついた

1日になりました。とはいえ,いろいろと打合せや調整事,準備があるのはいつもの通りですが。こういう日もないと,というような1日だったということで。

1週間始まり

ということであれこれと。今週も無事に過ごせるように。

昨日に引き続き

いつもの日曜日の過ごし方を。少し変えたといえば,次男の自転車の練習に関して,少し遠目の公園に行くことにしたことでしょうか? これまでは私は走り,次男は自転車だったのですが,距離が延びたので二人とも自転車に。まだ,スムーズに乗れていないところ…

いつもの土曜日

学校が始まったところということもあり,いつもの過ごし方を。最近,土日はいつもの過ごし方というパターンが多いような気がしますが。

9月の始まり

今日から9月です。朝晩は涼しくなってきました。9月は後半がバタバタしそうな雰囲気です。前半にできることをしっかりと。