2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に挟まれた雨の日

今日は連休に挟まれた平日で,幼稚園が昨日のこどもフェスティバルあけの休日ということもあったので,アドベンチャーワールドに行こうかとも思っていたのですが,雨がひどかったのでやめました。家でおとなしく。ちょっと子供はフラストレーションがたまっ…

幼稚園での1日

今日は長男の通う幼稚園でこどもフェスティバルがあるということで,朝から幼稚園へ。屋根から日よけ用のネットを張ったり,昼からの輪投げやさんの店番を2時間したり。いろいろと僕も楽しんだ時間でした。子供も,親が幼稚園で和鍋の店番をやっているのが面…

子供を放牧

今日は行きと帰りに子供2人を放牧しに行きました。午後は相方もきてくれたので,主に長男と一緒に。かなり走り回れるようになりましたね。これからついていくのがどうなるか…。

連休初日

とは言え,普通の土曜日の1日でした。午前中は下の子供と一緒に公園で走り回り,午後からは上の子供のプールに同行。だんだんうまくなってきていますね。という連休初日でした。

GWへ

来週からゴールデンウィークへ突入です。日本は他国に比べて祝日が少ないというようなことを昔聞きましたが,最近は逆に他国よりも多いような気がします。まとまった休みは少ないのかもしれませんが,散発的な祝日が多すぎるような。とはいえ,まずは来週1週…

いろいろ気遣い

してもらって嬉しかった1日でした。今度はそれができる立場になれるように。

ひどい雨

今日はひどい雨の中での出張。特に何もトラブルはありませんでしたが,車の運転は慎重になりました。

平和な1日

特に何もなかった平和な1日でした。こういう日も大切にしたいもの。

週の立ち上がり

バタバタした立ち上がりになりました。GWを平和に迎えるために,1週間頑張りましょう。

引続きUPで遊ぶ

今日も引続きUP by Jawboneを装着した一日でした。朝はUPの振動で起してもらい,家の近くのジャングル開拓と読んでいる雑草刈りの間も記録してもらって,市長/市議会議員選挙の投票乗への往復とか,公園で走り回ったのも記録してもらいました。12,000歩を超…

実態は…

UP by Jawboneが昨日届きましたので,昨晩のうちにセッティングをし,使い始めています。腕につけておくだけで,睡眠の状態を記録してくれたり,1日の歩数を記録してくれたりしてくれますし,仲間と共有できるのでこれから活用しようかなと思っています。デ…

届きました

気になっていた届けものが届きました。少し予定より早いのですが,楽しみです。これからいろいろ見てみましょう。

時間の使い方

自分の時間の使い方を考えるだけではなく,周りの人の時間の考え方もいろいろと。共通のゴールに向かうにはどうしたらいいかという話ですね。

いろいろ調整

今日はプロジェクトを前に進めたり,打合せで調整したり,いろいろとできました。4月ということもありますが,スタートはスムーズに切りたいもの。

クイックレスポンス

ちょっと鮮度が必要な仕事があったのでいろいろと。やっぱり,それぞれの案件で納期は意識したいもの。

週の立ち上がり

先週末出張だったこともあって,メールだ,書類だなどでバタバタといういつもの形。とりあえず整理ができたので一安心です。

毎年恒例

子供に日に向けた五月人形と鯉のぼりを出しました。新しい家でははじめてなので,いろいろとセッティングの場所を考えながら。ちょっと鯉のぼりを出した場所は風邪が強いので,様子を見ながら,調整していきましょう。

地震の中でも

今朝は5時半過ぎの地震で目が覚めました。いろいろと情報収集をしていましたが,大きなことは無くて一安心です。そのまま予定通りに9時過ぎからの予定を。2時間くらいかなと思っていたのですが,予定より早く終わったので,紀伊田辺に戻るべく天王寺駅へ。天…

午後から打合せ

昨日に引続き,午後から打合せ。和歌山市内での打合せだったので,和歌山市内へ移動。明日は朝から大阪で予定があるので,打合せ後は天王寺へ移動しました。その後に起こることは何も知らずに…。

打合せの1日

今日は午前,午後1件ずつ打合せ。午前中の打合せが移動込みだったので,TV会議の予定だった午後の打合せは,そのまま午前中の場所からの参加をしました。普段の職場とは違うところで,同じ職場のメンバーが出ている会議にTV会議で出席すると,発言なんかも「…

防災無線

今朝の5:30頃,防災無線で, 「近所の○○地区で,火災が発生したため,出動してください」 との放送と,その後に消防車のサイレン。おかげで目が覚めました。やっぱり地方都市特有の出来事でしょうか。

タイミング

打合せのときに違うイベントが。両方同時にチェックしようといろいろ大変ですねという話がありました。

1週間のはじまり

昼からの打合せではじまりました。まずはいい感じに進みそう。今週はずっと打合せの1週間になりそう。打合せから何を得るかですね。

実家日帰り

急遽買い物をする案件ができたので,実家に日帰り。無事に往復できた上に,案件も片づけられたので一安心です。天候を心配していたのですが,無事に高速を走れました。ただ,風は強かったですが。やっぱり悪天候での運転は気をつけないといけませんね。

荒れた1日

今日は天気予報でも予告されていた爆弾低気圧で構えていた1日でした。朝から暴風は郎大雨警報が発令され,基本は待機していた1日になりました。事前に構えていたことで対応できたので一安心です。

1週間終わり

新年度はじめの1週間が終わりました。年度初めというバタバタしましたが,平和に終わったので一安心です。このまま平和に1ヶ月終わって欲しいですが,週末の暴風が心配です…。

年度初めは

バタバタといろんなプロジェクトが動き始めました。無事に進捗することを祈るばかりですが,自分たちのできることはしっかりとやっていきましょう。

宿泊出張

無事に案件が終わりました。時間をかけて話をするのも大切ですね。

引続き

新年度でバタバタの1日でした。明日もバタバタしそうです。

新年度

今日から新年度です。年度替わりということで,早速バタバタです。