2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと情報交換

GWの間の日ということで,いろいろと情報交換を。時間をかけていろいろと話をすることも大切です。

以前に子供達が通っていた

幼稚園でのフェスティバルに行きました。去年は出展者側でしたが,今年はお客さんとして。先生方にご挨拶と近況報告を。そして子供達はお友達と会えたようです。また,相方がいろいろとお母さん方とお話ができたのもよかったようです。子供が小学校に上がる…

休みの前に

家族がこっちにやってきました。明日の休日に,こっちで通っていたときの幼稚園でのフェスティバルがあるので前乗りです。こういう機会があるのもいいものです。

地元の

美味しいとれたてのお魚をいただきました。こういうものをいただけるのは,その場所にいてることの特典ですね。いろいろ地元のものを食べて,飲んで,勉強するとともに,使えるカードを増やしましょう。

連休前の

日曜日が終わりました。今日は普通の日曜日としての過ごし方を。来週のゴールデンウィークはどんな感じになるでしょうか。

Happy Birthday

というわけで,4月生まれの父,妻,長男の誕生日祝いを。次男も落ち着いてきたので,以前よりはゆっくりとできたでしょうか。あっという間の7歳になりました。

打合せいっぱい

朝から打合せの詰め合わせ。色々と前に進んだので良かったです。 家に帰るとApple Watchが届いていました。さて,初期設定をして使ってみましょう。どんな生活になるでしょうか。

懐かしい人と

懐かしい場所でゆっくりとお話。お元気そうで何よりです。過去,現在,未来は個別ではなく連続しているもの。それを再認識できた日になりました。

GWに向けて

色々と整理と。4月の1ヶ月ももう終わろうとしています。

普通の1日

今日は普通の1日でした。こういう日に雑用をしっかりと。

朝からバタバタ

週の始めということでバタバタでしたが,今週はちょっと違うパターンで。朝から出張,昼は職場に戻って週の立ち上がりのバタバタ。夜はお客さまがお見えになったので,お客さまと一緒に。久しぶりに色々とお話をして情報交換できました。こういう機会も大切…

おでかけ

年度が始まると色々と抜けがあったりして,それのフォローの日曜日となりました。ちょっとバタバタしましたが,無事にこなせているのでOKというところです。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日の過ごし方を。晴れていたので,子供達を公園に連れて行くことができたので助かっています。暖かくなってきたので,外でも過ごしやすくなりました。

1週間おわり

今年度に入って,第3週ということもあり,落ち着いたおわりだったかなと思います。気がつけば,もうすぐゴールデンウィークです。そろそろ5月半ばも意識して。

急遽の雨

びっくりするような急遽の雨。春って,こんな天気でしたでしょうか?

現在,過去,未来

それぞれ関係があるということ。1点だけではとらえずに連続性を意識して。

情報交換

これから長い時間をかけるプロジェクトに関して情報交換を。共通の目標が見えているので,話は進めやすいですが,細かいところでいろいろ出てくるので,そこはフォローできるように。

週の始めで

いつも通りバタバタしました。こういうパターンなのもいつものことでいいでしょうか。

暖かくなってきました

今日も子供達を連れて,午前と午後に公園へ。公園で遊ばせているときも,暖かくなってきたので楽になってきました。しばらくすると暑さでの熱中症に気をつけないといけなくなりますが,まずはいい感じかなと思っています。長男が1年生になったので,そろそろ…

いつもの土曜日に

春休みが終わり,いつもの土曜日が戻ってきました。こどもを遊ばせて,昼からはスイミングに連れて行って。長男は平日の環境がガラッと変わったので,休日はあまり大きく変えないのがいいのかなと思っています。

入園式

火曜日に引き続き,次男の入園式でした。3月の卒園式の姿と4月の入園式の姿を見ていると,幼稚園での子供達の成長を感じます。次男もそのように成長してくれるといいですが,さてどうなりますか。3年という時間がありますからね。

ご案内

いろいろとご案内。リクエストがあったところと,こちらが見ていただきたいと思っていたところの両方を見ていただけたかなと思います。こういうところは,お互いに何をすることでメリットがあるのかを確認してから,時間も効率的に使って,有意義なものにし…

1日バタバタ

今年度2周目に入ったということもあり,いろいろバタバタしました。年度始めの恒例行事が一通り終わったような感じです。さて,この1年も頑張りましょう。

入学式が

無事に終わりました。1年生の教室に入っているのを見ると,僕が1年生の教室に入ったときのことも少し思い出しました。といっても,ほとんど覚えていませんが。これから何を勉強していくのでしょうか。いろいろ楽しみです。

明日はいよいよ

長男の入学式です。生まれてもうすぐ7年です。ここまであっという間ですが,こどもがいろいろできることが増えているのを見ると,成長がすごいと思いますし,僕も頑張らないとと思います。7年という時間をどのように使ってきたのか,そしてこれからどう使っ…

引き続き雨の日曜日

今日は雨の日曜日。朝から雨なので,家でおとなしく。あとは子供の入学式と入園式に備えて,少し早めの散髪へ。来週の入学式と入園式の天気が良ければいいのですが,どうなりますか?

雨の土曜日

雨が降りそうな雰囲気のあった土曜日ですが,午前中と午後の前半は晴れていたので,子供達を連れて公園へ。こういうタイミングがあるときはしっかり遊ばせておきましょう。

年度始めの1週目が

無事に終わりました。スタートとしては問題なく切れたという感じだと思います。まずはこの勢いのまま4月の1ヶ月を終われるように。

久しぶりに

お会いした人と色々とお話を。昔話に,今の話に。過去,現在,未来はそれぞれ繋がっているものですが,未来は方向性を持って取り組むことが大切という話になるでしょうか。

平成27年度が

無事に始まりました。この1年間も色々とありそうですが,実りの多い1年になるように。