2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わり

朝からバタバタと。と言ってもそうなることは先週からわかっていて、そのために動いていたのですが。あらかじめわかっているとこういう時間を過ごすことになってもまだ吸収できますね。2月も逃げるように終わりましたね。

2月最後の

日曜日でした。今日で次男が通っていたアイススケートの教室も今シーズンの分はおしまいです。3ヶ月で結構上達したでしょうか。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日として過ごしました。といいつつ、午前中は別の話の対応をしていましたが、まぁ、それほど大した話ではありませんし。

1週間終わり

今週もバタバタしましたが1週間が終わりました。もう2月も終わりですが、毎年、1月から3月は慌ただしくて、時間が過ぎるのが早いですね。

祝日明けで

いろいろとバタバタと。こうなるのがわかっていましたので、昨日ゆっくりと休んだということではあります。

祝日

合間の祝日になりました。年度末で忙しい時期ではありますが。いろいろと切り替えに使いましょう。ゆっくりと過ごせた1日になったかなと思います。

合間を見て

あれこれとやった1日でした。しかしコロナがいろいろと制約になることは続きますね。

1週間はじまり

今週は水曜日に祝日があるので、あれこれと立て込んでいる1週間になりそうです。朝からあれこれと。結構いろいろな打合せが続きました。

いつもの日曜日

今日はいつもの日曜日として過ごしました。次男のスケート教室の付き添いもあと2回です。少しは上手くなったでしょうか。ちょっとでも楽しめればいいなと思っています。

午後から雨

午前中にあれこれやりたいことをやったので、午後から雨でしたがなんとか予定通りのことはこなせています。明日は雨が上がっているといいのですが。

1週間終わり

慌ただしかった1週間が終わりました。途中、イレギュラーなイベントがあって、ビックリしたり連携したり。仕方がないですが。こういうこともあるんですね。

バタバタとした

1日でした。ただ、何をしないといけないかというのが明確だったので、その分、進んだ量は多かったと思います。年度末まであと1.5ヶ月です。

状況に応じて

ツールの使い分けを。いろいろと得失がわかったり共有できたりすることでスムーズに進みますね。

少し時間があったので

事務仕事をあれこれと。とは言っても、それなりの量があるのでいろいろと考えながら。やはり作戦を立ててやらないといけませんね。

1週間のはじまり

連休明けの1週間がはじまりました。年度末 & 来週も祝日があるということで盛りだくさんの1週間です。今日もあれこれありましたが、前に進んでいるのが確認できたのは良いことです。

3連休終わり

今日は午後から雨という予報だったので、午前中のうちにあれこれと。次男のスケート教室は屋外のリンクなので、無事に雨にあわずに終わったので良かったと思います。明日からは慌ただしくなりそうです。気持ちを切り替えましょう。

連休の中日での

1日になりました。基本的にはいつもと同じ土曜日の過ごし方をしています。いろいろとやりたいと思っていたことが前に進んだかなと思います。

3連休初日

次男が通っているスケート教室のイベントでスケートに行きました。割引でしたので。今日はこけずに滑れました。少しずつ慣れてきたのかなと。次男の方がスイスイと滑っていて、とても追いつけませんが。

1週間終わり

バタバタした1週間が終わりました。4日間でしたし。あれこれとハイペースで密度濃く進んでいますが、来週もそれがうまく進むように。

いろいろと

環境が整ってきました。まぁ、いつまで続くかということもあり、どこまで整えるのか迷っていたところはありますが。やはりあれこれやりやすくなります。せっかくですしね。

この時期ということもあり

急な依頼も入ってきます。それもある程度納期が限られるものが。こういうときに反応できるために普段から何をしているかということが大切ですね。どれだけネタを持っているかということですが。

4日しかない

1週間がはじまりました。といいつつ、年度末ということもあり、あれこれと予定が入っています。この時期なので割り当てられているものは無駄にしないように。

寒い1日

今日は寒い1日でした。次男の屋外のアイススケートリンクでのレッスン付き添いも結構大変大変でした。午後からのランニングのときも雪がちらついていました。2月なので仕方がないですね。雪が降り続いている地方もあるようなので、被害がないか心配です。

大阪中之島美術館に

2日(水)に開館した大阪中之島美術館に行きました。開館記念の展覧会を見てきましたが。作品も多く見応えがあったと思います。中も広くて綺麗ですし、これからどのような展覧会が実施されるのか楽しみですね。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。夕方から急遽の対応などが入ってきましたので、夕食を挟んであれこれと。気づけばいい時間だったということもあり、今日は1日も家から出ていませんでした。こんなの何年ぶりでしょうか? 身体を動かさないといけないので、週末の過…

視点が変われば

コメントが変わってきますね。どこに視点を置くか、大切です。ちゃんと置けていたかなと自問自答しながら。

思ったよりも

話が伸びてあれこれと。ちょっと予定の変更もありました。まぁ、仕方がないですね。うまくいくように。

今日から2月

2月が始まります。毎年のことですが28日しかないこともありあっという間に終わるでしょう。オミクロンの話もあり、在宅勤務などの環境の変化もありますので、やらないことをしっかりと意識して。