2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり

今日で7月も終わりです。夏休みに入っているということもあり,何だかいろいろバタバタです。8月平和に終わればいいなと思います。

いろいろと

考えることが多い1日でした。視点を変えるといろんなことを考える状況になります。

直接見て話をする

今日は直接見て,話をしていろいろと把握をしました。直接話をするといろいろわかるものです。

曇っていても

今日は朝から公園へ。曇っていて気温がこれまでよりも下がっていても,蒸し暑いので熱中症に注意しながら遊んでいました。仕方がないですね。 午後から破棄になっていた案件を1つ片づけています。

引続き家族旅行

昨日に引続き家族旅行でした。相方が行きたいといっていたところに行っています。3箇所のうち2箇所を。あと1つですね。

家族旅行

夏休みの家族旅行に行きました。途中,雨が降ったり,雷が鳴ったりしましたが,大きなトラブル無く終わっています。浅い川で家族みんなで涼んだり,花火をしたり。子供にもいい思い出になったと思います。

打合せ

今日は昼からあれこれ打合せ。気になっていたことが前に進んだので良しとしましょう。

引続き暑い1日

朝は雨が降ったので,涼しくなるかなと思っていたら,やっぱり暑い1日でした。それでも,少しはましになっていますが。まだまだ暑さに対して油断できないですね。

夏休みに入りました

世間は夏休みに入っているようで,こちらの地方でも町の様子がかわってきました。違いに気をつけて事故の無いようにしながら楽しみましょう。

珍しい平日

相方は大阪から友達がきたので,子供と一緒にお出かけ。というわけで,久しぶりに一人でゆっくりと過ごした平日の夜でした。

暑い日曜日

午前中は公園に連れていきましたが,水分と休憩を意識してはさみながら遊びました。熱中症になられては大変ですからね。しばらくはこういうことに注意しておかないといけませんね。夕方は庭にビニルプールを出して遊びました。あと1ヶ月くらいはこういうパタ…

いつもの土曜日

今日は長男は幼稚園に。明日から夏休みに突入です。今日はいつもの土曜日の過ごし方になりました。夜は自宅から花火を見ながら。そろそろ自宅の庭で花火をやってみてもいいかもしれませんね。明日も暑くなりそうですが,何しようかな?

暑い1週間が終わりました

今週も暑い1週間でしたが何とか終わりました。これから学校は夏休みですね。何とか無事に乗り切りたいものです。

まだまだ続く

バタバタの1日。しばらくはこういう感じでしょうか? と気付けば,子供はそろそろ夏休みですね。

あちこち移動

そんな感じの1日でした。フットワークも大切。

連休明け

何だかんだでバタバタ。いろいろと周知したり,いろいろと考えたり。

夕立

午前中はこれまで通りかんかん照りで,裏庭にビニールプールをセッティングしていました。午後からは雨がパラパラ。夕方には雷も。少しは涼しくなったというより蒸した感じだったかもしれません。でも,雨が適当に降るのはいいかなと思っています。

海へ

今日は子供の幼稚園の関係で海へ行きました。風が強く,波が高かったですが,子供も楽しめたようです。こういう思い出作りも大切にしてあげないといけませんね。

普通の土曜日

先週に引続き普通の土曜日でした。午前中は公園へ。とは言え,暑いので,熱中症に気をつけつつ,水場も含めて遊びを。いい感じで過ごせたようです。昼からは子供のスイミングに。 明日は幼稚園で近所の海水浴場に行っての海遊びの日です。監視のために1時間…

気になっていたことを

やっつけました。時間にある程度余裕があれば,精神的にもいい感じです。

事前準備で

特に大きなトラブル無く終わりました。いろいろと想定しておくことは大切ですね。

はじまり

今日はとある始まりがありました。これからどうなるか。いつか終わりはあるものですが,はじまりをきっかけに大切にしたいものです。

暑さは続く

昨日に続いて,暑い一日でした。しばらく続きそうですね。機能も書いたように,体調管理をしっかりして,8月末まで乗り切りましょう。

週の立ち上がり

暑い週の立ち上がりになりました。そろそろ体調管理に注意しないといけませんね。夏バテという長期的な体調管理と,熱中症という短期的な体調管理と。後は睡眠かな。

海と七夕

今日は朝から雨が降っていなかったので,長男との約束で海へ。曇りの天候で,水温が低かったので,1時間強程度で引き上げました。まだ最初ですし,近くにありますから,こういう感じでちょくちょく行くのが良いのかなと思っています。 その後はお昼寝して,…

久々に落ちついた土曜日

ここのところ,週末は出かけていたので,久しぶりに地元での落ちついた土曜日になりました。午前中は散髪に行って,午後からは子供のスイミングに。スイミングも練習の成果が出てきているかなと思います。明日は海に連れていって欲しいと言うリクエストがあ…

1週間終わり

環境が変わって,雨も続いた1週間が無事に終わりました。まだ平和な1週間だったと思います。こういうことは大切ですね。

まだまだ雨

なかなか雨が落ちつきませんね。梅雨の間で終わるんでしょうか? まぁ,天候ですから仕方がないんですけど。そういう考え方をしてしまう最近です。

整理して前に進める

話を前に進めるためにはいろいろと事前に整理しておくことが大切。思いつくまま進めても限度があると言うことですね。やはり整理しておくのは大切なことです。

いろいろお話

これまでにあったこととか,これからのこととかいろいろお話。こういう機会が持てるように,日常を大切にしておかないとと思い直した1日でした。