2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週の立ち上がり

今日もいろいろありました。週の立ち上がりと上期の終わりが重なっていましたから。明日から10月です。今年もあと3ヶ月,スムーズに行けばいいなと思います。

秋の日曜日

今日はいつもとは違うところの公園に。ちょっと場所が広いですし,遊具もいろいろあるのですが,下の子供がかなり走り回っていました。やっぱり自由に動けるようになると嬉しいようです。これからどちらの公園に行くか考えますね。寒くなるまでは,今日行っ…

AUGM

やっぱり異分野の刺激は大切です。あの集まりの飲み会で,美術館巡りの話題が出てくるのは,やっぱりなと思います。意外とAUGMに集まる人達と,ローマやイタリアルネサンスに興味の強い塩野七生さんのファンとの距離は遠くないかもと思った懇親会でもありま…

いろいろ手続き

無事に終わりました。事前準備が大切ですね。とはいえ,思いもかけないところで突発事象が起こる可能性も忘れずに。まずは一安心ですが。

すれ違い

ある人が得意なことと,その人が求められていることが違うということがときどきあります。その違いに気がついてくれればいいのですが…。どう対応するかいろいろ考えます。

久しぶりにお話

いろいろとお話を。立場が変わったり,時間が経ったりすると,いろいろな話が新鮮にできるものですね。

連休明け

バタバタで開けました。いつもの通りですね。今週も無事に終わればいいですが。

3連休最終日

前回の3連休に予定していて台風で流れていた用事を済ませました。無事に終わって一安心です。秋はいろいろとイレギュラーなことがありますからね。

3連休のなか日

気候もいいですし,観光地にはいろいろお客さんがいらっしゃいますね。今回は読みを外してしまいました…。

普通の土曜日

今日は普通の土曜日でした。天候も良かったですし。3連休のうちの1日にこういう日があって欲しいものです。

1週間が終わりました

台風などもありましたが,1週間が無事に終わりました。次の3連休は平和であって欲しいものですが。

iOS 7に

朝からアップデートしました。これから少しずつ使って慣れていきましょう。

涼しくなってきました

朝晩が涼しくなってきました。風邪を引かないように,服装も含めて注意しないといけませんね。

台風の後

いろいろとバタバタ。次にどうするかといういつもの話。

ミカンのシーズンの始まり

今朝の帰りがけにファーマーズマーケットに寄ると,ミカンを売りはじめていました。早速2袋購入しています。これからミカンのシーズンですね。 今も近くの川の水が流れる音はいつもと違って,ゴーゴー鳴っています。各地の被害が心配です。

台風に備えて

外にも出かけなかった1日でした。バタバタした1日だったと思います。

台風

近づいているのが気になります。特に大きな被害がなければいいですが…。

1週間が終わりました

バタバタした1週間が終わりました。何とか無事に終わったかなと思っていますが,週末に台風が…。気が抜けませんね。

情報発信

なかなか難しいものです。こっちが発信したいことをきちんと把握して,受け手が受けたいと思っているものを何か把握してからやらないと。コミュニケーションということでは,こういうことを考えるのは当たり前なんですけれどもね。

健康診断が終わりました

昨日は無事に健康診断が終わりました。後は結果をまつだけです。自覚症状は特にありませんが。健康がすべての基本になりますので,体調管理には引続き注意していきましょう。

明日は健康診断

ということで,夜は断食になりました。早めに夕食をすませています。夜中起きているとおなかが減るので,今日のAppleのイベントは朝はやめに起きて,結果をフォローすることにしましょう。

1週間のはじまり

今週もいろいろと予定があります。仕事にAppleのイベントに。事前にある程度考えておいて,時間を有効に使えるように。

雨が怪しい日曜日

雨が降りそうな感じの日曜日でしたが,結局は雨の直撃は受けずに終わりました。午前中は公園に放牧して,午後は自転車の練習をしたそんな1日でした。

いつもの土曜日

午前中は公園に子供を放牧して,午後からは長男のスイミングに同行。その間の時間であれこれという普通の土曜日でした。

9月第1週が終わりました

バタバタした1週間が終わりました。少し涼しくなって過ごしやすくなったかなと思います。長男の幼稚園もはじまり日常が戻ってきています。それにしても9月は3連休が2回もあって,それだけに平日が忙しいように感じます。祝日を月曜日に持っていくのはやめて…

練習

準備のための練習。練習を通じてより良くするためにどうしたら良いのかが見えてきます。

雨の1日

今日も雨でいろいろと動いた1日でした。こういう天気が続くと,落ちついた天気になって欲しいと思います。

Story立て

いろいろと考えてみました。さて,どのストーリーで進むでしょうか。また,今回の試行錯誤をきっかけに,別のストーリーが出てきても面白いなと思います。

降ったりやんだり

というような1日でした。出社のタイミングで降ったりやんだりだったので,いつもより母や維持寒帯でしたが,雨がやんだときにさっと会社まで。会社に着いたら雨が降りだして,いつもの通勤時間ならビショビショになっていたところでした。今日は読みが当たっ…

晴れ間を狙って

今日は午前中は雨。仕方なく家で子供たちと遊びながら過ごしました。昼からは雨が上がったので,いつもの公園へ。1時間くらい放牧していましたが,今日は蒸しましたね…。かき氷屋さんが来ていて,遊んだ後にかき氷を買えたので助かりました。その後はいつも…