2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり

暑いということもあり、朝から次男と一緒にプールへ。いい感じの時間を過ごせました。終わりのアイスも美味しくいただけています。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日として過ごしました。COVID-19の関係で次男の林間学校が10月に延期になりましたので、そのフォローも兼ねて。この情勢なら延期も仕方がないですね。

7月も終わり

7月の営業日が終わりました。あれこれあった1ヶ月ですが、まぁ、無事にこなせたかなと。この感じで立ち上がりを行けたらなと思います。

ある理由から

在宅勤務に。それでも無事に対応できているのは、過去からの経緯もあるのでそういう感じかなぁと。少しずつでも環境設定をしておいてよかったです。

気になっていた

イベントが終わりました。一時期はどうなることかと思いましたが、まぁ無事にクリアできたかなと。次につなげましょう。

ちょっとしたトラブルを

なんとか乗り切りました。まぁ、こういうことができるということを経験しておくこともいいかなと思います。

久しぶりに

訪問を。やはりあそこに行くとあれこれ昔のことを思い出します。自分の一部を作り出した時期であることは間違いないですね。行ってよかったです。

日曜日ですが

今週後半に次男の林間学校を控えているので、プールには行かずにおとなしく。早朝にランニングをして、その後は子供たちと一緒に散髪へ。暑い時期なので、散髪に行くとスッキリしますね。

1年間の

とある役割が終わりました。まぁ、大きなトラブルがなかったので、まずはよかったかなと。

いいタイミングで

話ができたでしょうか。こういう話ができることは大切ですが、どこまで汲み取ってもらえたか。

どういう切り口で

話をするかですね。ただ、普段と同じ切り口で話をすると発見がないので、違う切り口で話をすることも大切です。

何かあったときに

備えてあれこれと。やはり普段から触っておくことが大切ですね。いろいろと使えるようにしておきましょう。

1週間の始まり

1日お休みの後に始まった1週間です。あれこれ予定が入っていますし、少し制約条件もあるような状況ですのである程度フレキシブルに動けるように。

3連休最終日

今日はゆっくりと。いろいろと連休中にやっておく方がいいことなどをこなしたり。明日から1週間が始まりますし、4日しかないので明日からきちんと動けるようにがんばりましょう。

3連休2日目

泳いで、アドベンチャーワールドに行って、食材を買って。いい感じの時間だったかなと思います。リフレッシュできました。

3連休初日

白浜へ。雨だったのが残念でしたが、それ以外はだいたい想定通りに。美味しい食事なども頂けました。最後、少し残念な話も聞きましたが、仕方ないですね。

雨でなければ

もう少しスムーズだったと思いますが、まぁ、許容範囲でできたかなと。どういう舵取りをするのかということは難しいところがありますね。おいおい。

明日に備えて

前もって移動。こういうパターンにも慣れておきましょう。だいたい想定通りでした。

いい感じの

スケジュールになりました。少し心配していたのですが。まぁ、ある程度フレキシブルに動けるように。

いろいろとお話し

楽しい時間を過ごすことができました。久しぶりのはずなのに、久しぶりとは思わなかったのは、オンラインのおかげですね。

1週間のはじまり

まだ慣れていないので調整できるところは調整しながら。まずは足元をしっかりと。

長居プールへ

今シーズン初の長居プールへ。今年は整理券を8:00に配る方式になっていたので、それにあわせて行動を。まぁ、コロナもあるので仕方がないですね。無事に子供ともプールに行けたので良かったです。こういうこともあと何年でしょうか。

いつもと同じ

土曜日の過ごし方になりました。環境が変わった1週間だったので、いい感じのリフレッシュになったかなと思います。変わらないことを持っておくことも大切ですね。

1週間終わり

無事に今週も終わりました。いろいろと気になっていたこともフォローできて良かったです。こういう時間も大切ですね。

七夕

天気の良い七夕は珍しいですね。喜んだ子供も多いんじゃないかなと思います。七夕になると思い出すことがいろいろとあります。

同じ会議でも

少し違った感じになりました。そういうことなんでしょうね。こういう違いを意識することも大切ですね。

そばにいると

いろいろと話を聞いたり聞かれたり。こういうのもいいものですね。きちんとフォローしましょう。

1週間の始まり

7月の本格的な1週間が始まりました。あれこれと打合せ。打合せとは違う時間はあれこれと周辺環境を整えたり書類を読み込んだり。

ハルカス美術館に

ピーターラビット展を見に行きました。原画などいろいろと興味深い展示があったと思います。こういう展覧会をときどき見るのもいいものですね。

落ち着いて

あれこれと話を聞くことができました。いろんな話題や視点からの話を聞くと得られるものがありますね。さて、次にどうするかですが。