2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近では

個人情報の取扱いがむずかしいですね。直接扱っているところだけではなく,そこから委託や依頼をしたところから流出するというパターンが多いですね。これを防止するには…,答えはいろいろありそうですね。でも,流出防止法はあまり表にはならないのでしょう…

平和な1日

今日は昨日とは違って,あまり出かけずにいた平日のおやすみでした。あっ,お昼にStationに行きました。お昼に行くと人が少ないですからね。でも,お昼に行くと小さな子供が多いので普段とは雰囲気が違いますけどね。もちろん,子供と一緒にレッスンは受けま…

米子で連勝

今日も昨日に続いて米子での広島戦でしたが,7-3で勝っています。7回のシーツの逆転3ランもあり,勝ち投手は6回まで投げた福原投手になっています。うーん,やっぱり先発にもう少し投げて欲しいですね。今日も藤川とウイリアムスが投げているからなぁ…。心配…

予定通り

今日は昨日のDiaryで書いた予定通りに終わりました。午前中はStationの準備にTOEICの準備で終わっています。TOEICの準備は前回もやったTOEIC TEST文法別問題集を1日に30セットずつ進めています。ただ,昨日から進めているので,テスト当日に間に合うように,…

明日の予定

明日は平日のおやすみなので,こんな感じの予定を考えています。 まず,午前中には来週のStationの準備,そしてTOEICの準備をします。家でお昼ご飯を食べてからはゴッホ展へお出かけ。平日のそれも水曜日に1人で見に行く展覧会ですから,ゆっくり見られるか…

広島相手に大勝

今日は米子での広島とのゲームでした。Tigersは8回の猛攻もあり14-4で勝っています。ただ,先発の井川のピッチングが気になりますね。今日も7回まで投げていませんし,藤川を出していますからね。追い越した後に点を取られるというのがなぁ…。 ただ,勝てる…

今日も平和に

終わっています。予定していたことはきっちりと予定通りに始まって終わりましたし,予定以外のことは起こりませんでした。こういう作戦が立てられるときというのはやっぱりいいですね。 ただ,日中に寝るのは夏になってからは大変になってきました。次からは…

現状維持

ということにあいなりました。まぁ,ポジティブに考えましょう。いろいろかわるところもありますしね。

勝ち越し

今日は読売との3連戦の最終戦でした。今日は8-2で勝っています。これでセ・リーグの40勝一番乗りです。6月もそろそろ終わりで,ペナントレースも半分が終わろうとしています。これからが正念場ですね。疲れが出てくる頃ですし,8月にはロードもありますしね。

平和に

今日は特にトラブルなく終わっています。夕方に夕立があるかも…という話で傘を持っていったのですが,全然使いませんでした。雨が本当に降りませんね。7, 8月が心配です。今年は台風がどんな感じなのでしょうか?

伝統の一戦第2戦

今日は逆転負けです。先発が早くに代わってしまうと言うのがなぁ…。

不思議なこと

出かける前のボールの数と,出かけた後のボールの数を比べてみたら,出かけた後のボールの方が増えていました。どうしてなんだろう^^;

デビュー戦

今日はデビュー戦と言うことで,昨日の夜から行ってきました。こういうところで,スコアも含めてあまり細かいところまで書いていいのか,まだつかめていないので,これから何回か行って,おいおい書いていくという形にしようかなと思っています。いろんなエ…

ローマから日本が見える

塩野さんの新しい作品が本日発売されました。痛快!ローマ学を大幅改訂した「ローマから日本が見える」という作品です。これについてはまだチェックしていませんので,できるだけ早くチェックしてみようと思います。買うかどうかは…,どれだけ改訂されている…

これからお出かけ

今日は予定通りに仕事を終わらせてから,水曜日に行ったGolf5にスラックスを取りに行きました。すそ直しをしないといけませんでしたからね。これも無事に終わって,家に帰ってから晩ご飯。そして,お出かけで明日の準備という流れです。明日は雨は降らないよ…

6回の

6失点が大きいですねぇ。福原は2点のリードを守れず4失点ですし,そのあとの橋本も2点取られてしまいました。うーん。タイガースがドラゴンズに与えたフォアボールが2ケタというのがねぇ。

積極性と調和

Stationはたくさんしゃべって,上達を計るところですから,積極性が必要なのは間違いありません。これがないと,とりあえずはじめてみたけれど…ということになって,次の契約をしなくなるというパターンになるのでしょうね。クラスに飲まれるというパターン…

モレなくダブらず

なかなかむずかしいですねぇ。ダブらずは,自分の知っている範囲の中でフォローできますが,モレなくは守備範囲を完全に知らないとカバーできませんからね。

金,土に備えて

今日は仕事をちゃんとしてからStationに行っています。明日は,仕事が終わってから車に乗って土曜日に備えてお出かけですからね。仕事の方は順調に。いつも通り電話はたくさん鳴りますが,トラブルはなかったので安心です。波がありますが,波が静かなときは…

特定の

Web

ターゲットを狙った攻撃というのは,なかなか気がつかないこともあるのでコワイですね。プライベートな場面でも,そうでない場面でも,じゅうぶん気をつけておいて不用意なことはしないと言うことでしょうか? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/2…

首位攻防第2戦

今日は鳥谷さまさまですねぇ。最初に点を取ったのも鳥谷のホームランでしたし,延長12回裏でサヨナラを決めたのも鳥谷の2ランでした。今日は安藤と川上の投げ合いでしたが,サヨナラで勝てたというのは大きいですね。中日3連戦で負け越すこともなくなりまし…

お知らせ

上のような事情もあり,なかなか頂いたメールの返信が終わっていません。しばらくかかるかと思います。申し訳ございません。

土曜日が忙しいので

今週末の予定はバタバタしています。まずStationには木曜日しか行けないので,木曜日に行きます。というわけで,今晩はその準備をして,1日の予定は終了です。金曜日は仕事のあとに祖父母の家に行って土曜日に備えます。そして,土曜日が本番で,日曜日は夜…

土曜日の準備

今日は土曜日の準備に終始しました。 朝1番で土曜日のために練習に行きました。少しでも成果が出たらいいんですけれどもね。最悪をまぬがれる…というようにネガティブには考えずに,ポジティブに考えましょうか? それが終わってからは,近所のGolf5に小物と…

交流戦明けで

大阪ドームでの中日戦でしたが,今日は4-2で勝っています。井川が2, 3回に1点ずつ取られて,0-2になったときは,今日は大丈夫かなと思いましたが,矢野選手のタイムリーで4-2に逆転しました。そのあと9回表が始まった頃に,Stationから帰ってきたのですが…,…

Stationに行くときの出来事

Stationは天王寺の駅の方にあるので,Stationに行くときは通勤で帰る方とは逆の方向に向かうことになります。ちょうど,通勤で帰るときの女性とすれ違ったときに,女性が上着を落としました。ちょうどすれ違うときだったので,そのまま拾おうとしたら,女性…

平日のおやすみ

今日は平日のおやすみでした。というわけで,部屋を掃除してから,先週みたいに買い物に…というパターンではなく,Stationの準備とそろそろTOEICのリスニングに向けた準備と言うことで,前回の文法に引き続き,TOEICテストリスニング聴躍のルールをはじめま…

RSS Readerを使ってみました

Web

はてなさんで公開されているRSS Readerを整備してみました。例のごとく,単純な名前でIwao's RSS Readerとつけています。RSSを公開しているBlogなどは無断で使用しているのですが,都合が悪いなどの問題がございましたら,ご連絡ください。

そういえば

この第13回 アメリカ横断ウルトラクイズ 準決勝のボルティモアで行われた通せんぼクイズは,チャンピオンの長戸さん,準優勝の永田さん,秋利さんに田川さんの4人で繰り広げられ,4人が何度も通過席に立つ長期戦になりました。ウルトラクイズの中でも名場面…

某所の会話

「これ何? キミミって知らんなぁ」 「キミミって聞いたことないし。どんな味なんやろう?」 「これって木耳やろ? 食べたことあるやん。」 「えっ? 木耳って木耳って読むんや。」えっ? 「木耳」って何かってですか? 第13回 アメリカ横断ウルトラクイズ 準決勝…