2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

長かった夏休みも終わり…という日なのですが,大阪市の小学校は1週間前に始まっていますし,次男の幼稚園も少し前から始まっていますので,むかしとはちょっと位置付けが違う日になっていますね。とはいえ,明日から9月です。

朝からいろいろと

無事に終わりました。慣れというところもありますが,押さえるところはきっちりと押さえながら。

いろいろとお話

普段はあまりお話をしない方といろいろとお話。いろいろと違った支店から話ができると,次に活用できるものがありますね。

週の立ち上がりで

いろいろと。大体スケジュール通りだったでしょうか?

8月最後の日曜日

大体いつも通りの過ごし方を。小学校は金曜日から始まっていますが,始業式だけですし。来週から通常通りなので,日曜日は普通に。

いつもの土曜日

といいつつ午前中は子供たちと散髪へ。午後からはスイミングへの付き添い。いつものパターンです。

来週に向けて

あれこれと。来週もいろいろありそうな感じです。来週で8月も終わりですしね。

朝から

あれこれと。朝一番からいろいろと調整をしたり,打ち合わせをしたり。何とか無事に終わりました。これからしばらくはいろいろあるかも知れませんね。

バタバタした

1日になりました。これからいろいろとありそうです。

落ちついた火曜日

落ちついた1日になりました。こういう日もないとという感じですね。

月曜日

週の初めであれこれと。もう夏休みも終わりですね。電車もいつもと同じくらいの人の数になってきているような気がします。

いつもの日曜日

ゆっくりした日曜日になりました。ただ,お昼にちょっとした予定があったのと,昨日プールに行ったので,プールはお預けです。来週からはフルの1週間なので頑張りましょう。

関西サイクルスポーツセンターへ

月曜日に仕事が入ったこともあり,当初の予定通りのことができなかったこともあって,関西サイクルスポーツセンターへ行きました。午前中はプールに。午後からは自転車のあれこれを。暑い中でしたが,子供たちも楽しめたようです。水分補給には気を配りまし…

いろいろあった1週間も

無事に終わりました。夏休みの時期ということもあり,この時期らしい過ごし方ができたと思っています。

朝からバタバタ

朝からいろいろと。ただ,無事に終わって一安心です。今週もあと2日。

休み明けの

お仕事再開です。とはいえ,まだまだ休んでいる人も多いので,いい感じで立ち上がったかなと思います。

夏休み2日目

昨日に引き続き祖父母の家で。子供たちと散歩をしていると,子供たちの気がつくことを聞くことができて面白いです。やはり普段は都会にいますからね。 大阪への帰宅は少し早めにしました。渋滞があるので。特に大きな渋滞にも巻き込まれずに帰ってくることが…

バタバタの1日

午前中はお仕事へ。午後からは祖父母の家へ。午前中の仕事は急きょ入ってきたものなので,仕方がありません。午後からは予定通りに祖父母の家へ。久しぶりに顔を見ることができてよかったと思います。

いつもの通り

長居プールへ。お盆中ということもあってか,いつもより人はすこし少なかったような気がします。それでも夏にプールに連れて行くと,特に次男が喜びます。

夏のさなかですが

Q's Mallにある氷のイベントへ。自転車をこいでかき氷を作ったり,氷のスライダーに乗ったり。暑い日が続く中での氷のイベントで,少しは涼しくなったでしょうか?

祝日ということもあり

朝から子供と一緒にプールへ。朝から行くと空いているので,ゆっくり泳げますね。

久しぶりに

昔のメンバーと情報交換を。みんな元気で何よりです。あと,何かをするなら作戦が大切ということで。

昨日に引き続き

あれこれと夏に向けた準備を。大体できた感じでしょうか。

いろいろバタバタ

打合せが続いた1日でした。前には進んだのでいい感じです。

夏休み前で

片づけられる仕事をあれこれと。夏休みを迎えられる体制に。

いつもの日曜日

夏休み中ではありますが,いつもの日曜日の過ごし方を。長男といつものパターンで。とはいえ,夏休み中なので,少し長めに。

いつもの土曜日

暑い日が続いているということもあって,いつもの土曜日の過ごし方を。暑い時間帯にスイミングに連れて行くのは,熱中症の心配がないのがいいですね。

暑い1週間が

無事に終わりました。今週は夜が多かったこともあって,今日はおとなしく。来週も無事に乗り切れるように。

歓送迎会

8月からの変更に伴う歓送迎会がありました。いろいろとゆっくり話ができてよかったです。今までお世話になりました。そして,これからもよろしくお願いします。

月曜日に引き続き

昔の方との情報交換でした。月曜日とは違った側面から話ができました。ただ,"You can only connect dots looking backward." なんですね。やっぱり。