2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教訓

今日乗った電車は避けましょう^^; 乗るのなら先頭車両ではなく、車両を変えましょう。 できることなら、いつもの車両で。遅れるのなら、いつもの2本あとの車両で。

今日は

朝から少し変な1日でした。まず、いつも乗る阪和線の電車が3分遅れたところから嫌な予感がしたんです。この電車が遅れると、いつも乗っている環状線の電車に遅れる可能性があります。今日も案の定遅れました。ただ、3分遅れるだけならなんの問題もないんです…

6月が近づき

Diaryを新しくしなければ行けないついでに、blogについて調べました。導入がそれほど面倒じゃなければ入れてみようかなと思ったのですが、使ってみようと思っていたMovable Typeは最新ヴァージョンの3.0からライセンス体系がどうやら変わる様子なのです。と…

Tigers

9回のウィリアムスが直接的な敗北の原因でしょうけれども、それまでに打線が好機をことごとく潰して来たことも敗因でしょうね…。これは完全に悪い流れになってるなぁ。ナゴヤドームで3タテというのも…。横浜戦といい、流れは良くないです。

本格的な?

暑さがやってきたのか、今日の大阪はとても暑かったです。天気予報では雨という予報だったのに、1日晴れた暑い日でしたからね。今日は散髪にも行ったのですが、散髪後はさっぱりしてずいぶん気持ちよく感じました。少し伸びていましたからね。 最近は仕事の…

miscellaneous

穏やかな反応 → 反応なし → 否定的な反応 … 一連の流れからどういうことになっているかわかるはず 今あるものでは、すべてをカバーしていないと思うので、新しいことができる余地はたくさんあるはず すべてかたいものでは長続きされないと思う、軟らかいもの…

今日は

塩野作品の原点と言ってもいいかもしれない「トロイ」を見に行きました。内容については…、まだ公開中の映画ですし、東京方面では集まるかもしれないという話があるので書かない方がいいかなと思いますが、いかがでしょうか? なかなかいい映画だなと思いまし…

1つの指標

としてやっぱり「気分のむらがあまりないこと」が挙げられると思います。理由はあれこれ書くまでもないでしょうけどね。どうして、これを書くのかというと、今日、会社で 「阪神が横浜の連敗から勝って嬉しいんと違うん? でも、お前はあんまり、阪神の勝ち負…

明日からは

天気が崩れていくという話です。いよいよ梅雨の時期がやってくると言うことでしょうか?

Tigers

今日は福原が頑張ったにもかかわらず、山本昌にまたまた敗れてしまいました…。今年のTigersは得手不得手が極端ですね。うーん。福原投手が8回裏のピンチを切り抜けたときは、行けるって思ったんですけどね。

Tigers

やっと勝てました〜。12-5で勝ちましたが、7連敗していたので、圧勝しないと取り返せないだろうなと思っていたのですが、その通りになりましたね。これで、次の横浜戦からは連敗の悪い流れを引きずらないで戦えるのではないかなと思います。

今日のひとこと

「どうせやらなきゃ行けないんだったら、楽しまないと。」 時と場合に応じてポジティブシンキングをすることが大切と言うことですね。

飲み会では

いろんなお話を聞かせて頂きました。今回はゲストと言ってもいいような位置づけでしたからね。たまにはゲストという位置づけもいいなと思いますが、失礼はないようにだけ注意しないといけないなと思っています。

今日は

急に飲み会が入りました。ということで、Diaryの更新は次の日になっています。

といういつもと同じようなネタで終わる日は

平和な1日だったと言うことです。こういう日が続くのもいいでしょう。

Tigers

今日は久保田もピリッとしませんでしたし、ヒット9本で0得点というのも良くないですね。これで横浜戦7連敗です。今日のMBSタイガースナイターで解説の安藤統男さんが、「横浜に苦手意識を持たなければいいんですがね」と言っていたことが気になります。 明日…

今日も

カラッとしたいい天気でした。こういう天気がしばらく続くといいですね。

Tigers

今日の横浜戦の負け方はなぁ…。2点先制点を取っているのにねぇ。これで対横浜戦は6連敗。明日はどうなるのかなぁ。

今日は

気温が上がっても、カラッとしたお天気で過ごしやすかったです。こういう気候が続くといいんですけれども、もうすぐ梅雨が来るんだろうなぁ。体調管理だけは注意しておきましょう。

うまくいったとのお知らせ

何よりです。良かったですね!(^^) これからもお世話になることが多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。また、お祝いもしないといけませんね。

パリの

シャルル・ド・ゴール空港の崩落事故のニュースですけれども、「そんなことあるんか?」と思ってしまいました。今や空港は国や都市の玄関口ですから、空港の構成物、特に、建物は気合いを入れて作っていると思うんですけれどもね。玄関口で大切にしなければ行…

と書いてもう1つ思っている疑問を

最近、阪神のゲームをTVで見ていると、応援歌がはっきりとした大きさの音量で聞こえてきます。僕は選手皆さんの応援歌の歌詞まで、はっきりと聞き取れるような気がしているのですが、皆さんもそうなのでしょうか? 僕は1通りの応援歌を覚えているつもりですし…

さて、ここで問題です。

http://aniki-mi6.com/ とはどなたのサイトのURIでしょう?^^; "aniki"が一番のヒントですね。あと、6もわかるのですが、miってなんだろうって思っています。誰か知っている人教えてもらえませんか?

今日は

暑くなりましたけれども、カラッとした良い気候だったと思います。今日は車の中よりも外の方が気分がいいなと思いました。梅雨に入る前の時期ってこういう気候が多いと思うのですが、どうなのでしょうね。

Tigers

いやぁ、今日は劇的な勝ち方をしましたね。といっても、しんどい試合でしたけれども。9回と10回に2度勝ち越されても追いついて追い越すという勝ち方は、後に影響を残すことがない勝ち方かなと思いました。今日負けていると、そのあとの影響がずいぶん大きい…

でも

ハイキングという言葉にだまされた人も多くいたようです^^; ロックガーデンを遠回りして、よりハードなところを上って、ロックガーデンを降りてきたと書けばどういう感じかわかるでしょうか?^^; 山登りというだけじゃなくて、ロッククライミングもした「ハイ…

無料英会話かな

と思ってStationで企画されたハイキングに参加しました。当初の予定は先週日曜日だったのですが、雨で流れて今週になりました。いろんな話を英語と日本語でできて、Stationの皆さんともずいぶん親しく慣れたかなと思います。ふだんStationでしないような話も…

Tigers

今日の試合ではホームラン攻勢も交えてリードされたときは、昨日と同じような展開になるのかな? 十も他のですが、粘りに粘って、7回に追いついて追い越しました。こういう展開ができるといい気分になれますね。こういう試合が続くといいんですけどね。これで…

もう一つ

「破棄した方がためになる」という説得は、軍事力を持たない日本だからこそ言えることかなと思いました。近くに軍事的脅威がある勢力に対して、どれだけ効果があるのかなと思ったのですが、どうなのでしょうね。

今日の

出来事に関しては、いろんな評価があるのではないかなと思います。と言っても、わざわざトップが行ってあれだけというのはどうなのかなぁと僕は思います。あれで止まってしまったのなら、何か進展を起こすたびにトップが出て行かないといけなくなるなと思い…