2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

今年の目標は・夏のイベントに向けた準備とイベント後のフォロー(自分も家族も含めて) ・自分と家族の健康と安全に注意をして ・仕事の方もきちんとして(詳細はここに書かずにこういう表現にしておきます)でした。夏のイベントというのは引っ越しだった…

昨日とは違って

晴れた1日だったので,午後からは少し遠出を。2時間くらい,いろんな遊具で子供達が遊べたようで良かったかなと思います。また来ようかなと思います。 午前中には車の洗車も終わらせました。新年を迎える体制がいい感じで整ったかなと思います。

午前中は雨でしたが

なんとかプラニングをして,子供達の不平は少なくできたかなと思います。カードは持っておきたいものです。あまりお金を使わずにすむように。

年末の1日

昼から雨という予報だったので,午前中のうちに子供を遊びに行かせて,午後からは正月用の買い物の手伝いをして,夜は回転寿司へ。そういう年末の1日でした。ある程度,年越しの準備を事前にやっていたので,こういう時間が取れたということはあると思います…

情報交換

いつものメンバーでの例会での情報交換。みんないろいろあったようですが,まずは元気に前向きに取り組んでいるので安心しました。笑いもあり,明るい雰囲気で終始してよかったです。今回は1年間ひらきましたが,次回は少し間隔を短縮できるようにできればと…

今年の仕事納め

今日も無事に終わりました。最後,時間切れか? というようなこともありましたが,なんとか無事に滑り込みセーフで。自分だけではなく,広い視野で納期管理をしないといけないと反省もした仕事納めの日でした。来年はどうなりますか?

単身赴任先の

寮での最後の掃除と最後の洗濯が終わりました。これで明日大阪に戻って,新年を迎える体制に入れました。

最終週が

始まりました。3日間ですが,無事に終わるように。 夜は色々と情報交換を。単身赴任なので,クリスマスという感じではありませんでしたが,こういう機会にいろいろ話をしておくのもいいことだなと思います。来年もこういう時間を過ごせるようにしたいもので…

一足早い

クリスマスをやりました。家族で色々と食事を食べたり,話をしたり。年末にこういうことができるのも大切なことです。

大掃除

今日は大掃除を。新しい家ですが,半年住んでいると気になるところがあるものです。いい感じで掃除できたかなと思います。年賀状も準備完了で,明日投函するだけです。新年を迎える準備が一歩整いました。

年末に向けて

親子で散髪へ。あとは明日の掃除に向けた道具の調達を。そろそろ年の瀬ですね。

土曜日

年末の土曜日ですが,今日は普通の土曜日と同じ過ごし方でした。ただ,雨だったので,あまり外には出られずに…。まぁ,これはしょうがないですね。長男のスイミングも進捗が見られているので頑張っているんだなと思います。

勉強会で

今日も勉強会でいろいろと。 「負けたらアカン」 「種まき」 「勝負に出るときは勝負に出る」 というあたりがキーワードでしょうか。 久しぶりに直接お話しできたことで本当に良かったです。これからもよろしくお願いします!

昨日に引き続き

年明けのあれこれの打合せ。今日はスムーズに。見落としがあるかもしれませんので,そこはぬかりなく。

年明けに向けて

あれこれと打合せ。問題点が明確になったので良かったのですが,それがどうなるか…。ちゃんと後のフォローをしておかないといけませんね。どうなりますか。前に進んだのはいいことですが。 夜には情報交換を。こういうことをしておいて,何かあったときにス…

年末のあれこれ

2日目。途中打合せの会議があったりしましたが,これも特に問題なく。無事に新年を迎えることができるようにできることをしっかりと。

年末の週の立上り

早速アレコレと。年末なのでいろいろありますね。少しは余裕を持っておいて,色々と対応できるように。

結婚式の後

日曜日は子供達との1日を。心斎橋に遊びに行って,子供達とあれこれと。年末ですがこういう日も作っておかないといけませんね。

結婚式に

出席しました。お願いされたことがありましたが無事に終わりました。いい式でした。おめでとうございます。お幸せに!

今年も無事に

誕生日を迎えることができました。みなさんのおかげだと思います。この1年もどうなりますか。無事に過ごせればいいなと思いますが,少しでもいろいろなことができるように。

探し物

今日は朝から探し物。無事に夕方出てきました。めでたしめでたし。

来客対応

無事に終わりました。予定していたことも終わりましたし,喜んでもらえたようです。めでたしめでたし。

急遽入った

出来事でいろいろバタバタ。こういうときにどう対応できるかですね。チームワーク良く。

週のはじめから

いろいろバタバタ。年末ですね。

年末に向けて

いろいろお買い物。毎年の恒例行事になりつつあります。

いろいろ手配

年末と来週に向けていろいろ手配。まずは一安心。それにしても人が多いですね。

12月第1週が終わりました

無事に第1週を乗り切りました。やはりバタバタしますね。さて,次は第2週を。

情報交換

今日はあれこれと情報交換。そろそろこっちが情報提供できる場面も増えてきたかなと思っています。

節目として

あれこれご挨拶。お話をしながら。こういうきっかけを大切にすることは本当に大切です。

いろいろと

細かいところをあれこれ準備。ポイントを押さえながら。