2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに日本橋探検

今日は時間ができたので,久しぶりに日本橋を探検。いろいろお店が変わっていたり,お店の場所は同じでも,中のレイアウトが変わっていました。今日は特に何か買ったというわけではないのですが,いろいろとお店を見ていると,それだけでも楽しいですね。ま…

土曜日と間違える

どうも週末という感覚があって,今日を土曜日と勘違いしてしまいました。朝起きても,ワンボタンの声は更新されていないし(って当たり前)。ということを考えると,金曜日に祝日が来たのは久しぶりなんでしょうか? 今日は相方が家でゆっくりしていたことも…

4日しかない

今週が終わりました。慌ただしかったですね…。だいたいこういう展開になることは読めていましたが…。

淡々と

今日もお仕事が終了。夜は昔お世話になっていた人も交えて。昔の話も聞きつつ,自分の知らない分野の話を聞くのは,いい情報交換になります。

Bang & Olufsen大阪

Bang & Olufsenが大阪に帰ってくるようです! 5/4にJR大阪三越伊勢丹8Fに。時間ができれば行こう! http://beostores.bang-olufsen.com/japan/undefined1?lang=jp

週の立上がり

例のごとくバタバタで終わりました。今週は4日しかありませんし。今日は相方の誕生日だったのですが。チビの誕生日が明後日ですし,もうすぐGWですから,いいですよね。っていいのか?

車でお出かけ

うちの相方の6月下旬の出産を前に,子供に慣れてもらうために阿倍野に。今日は一緒に遊んだり,お昼寝をしたり,3歳の誕生日を控えて,プレゼントを買いに行ったりと,終始御機嫌でした。連休中には1人でのお泊まりの練習をさせましょうか。 誕生日プレゼン…

雨の1日

ということで,今日は子供とのお散歩もなし。家であれこれボール遊びをしたりしていましたが,車で出かけることがあったので,車でお出かけ。なぜか車の後ろに乗るのが好きなようです。車窓から見える風景がいいのでしょうか? あまり車ばっかりというのも困…

今週も

無事に終わりました。いろいろバタバタしましたが。そろそろGWの話題も出てきています。今年はいつもとは違う感じですが。

無事に終わり

今年もとある仕事が無事に終わりました。途中から逆風が吹いてきたのですが,なんとかそれも乗り越える結果となったことで,一安心しています。それにしても,毎年いろんなパターンになりますね。

予定通り

出張も無事に終わりました。新幹線はいつもよりも乗っている人は少なかったでしょうか? 予想してきた展開になっているのが気になるところですが…。でも,過去の経緯もありますしね。

予定通り

今日はだいたい予定通りに終わりました。スケジュール通りに終わるのは,久しぶりでしょうか。明日は午後から出張です。これもスケジュール通りに行けば。

週の立上がり

例のごとくバタバタです。GW前だから余計か。

5月の準備

ということで,今日は五月人形や兜,鯉のぼりを出したりしました。去年はアメリカにいてやっていなかったので,2年ぶりですね。ただ,佃煮君はまだあんまりそれらの様子には気がついていない様子。来年辺りになるのかな。GWまであっという間ですね。

十字軍物語2

十字軍物語2を読了しました。中世の時代を扱った作品ではあるのですが,二項対立などは今に通じるところも多くありますし,読んでいて,あれこれ考えるヒントになる場面もあったと思っています。塩野さんは,戦闘やそれに伴う兵站の話になると,やっぱり上手…

バタバタ

今朝は子供の調子がいまいちだったこともあってバタバタ。結局,お昼頃に病院に連れて行きました。特に問題はなかったようなので,それは一安心です。お昼寝をしたら復活したようで,午後からはいつもの調子に戻っていました。明日も特に何もなければいいの…

1週間が

無事に終了しました。今日はだいたい予想通りに。まずは一安心。

引続き

今日もこまごまとした話を。しばらくこれは続きそうな感じですね。まぁ,こういう状態が続くのも,現状では仕方がないかなと思っています。問題はいつまで続くかということでしょうか?

こまごまと

今日はこまごまとした仕事が次から次に来ては,それをやっつけていると言うような1日でした。それぞれは1時間くらいで終わるのですが,それが10個くらい来るような感じで…。片づいているから良いんですけれどもね。

予想通り

今日はとある会議。たぶんこういう展開になるだろうからという予想が立ったので,「こうしたらいいですよ」と事前に情報提供したところ「こうされていなかったから,予想通りの展開になって,情報提供した先が困っている」という展開に…。 やっぱり想像力は…

1週間の始まり

いつも通りの月曜日がはじまりました。そして,週のはじめには予期しない仕事が降ってくるというのもいつものパターンです(^^; 今日はそれへの対応であれこれと。以前お世話になっていた方が,全然違う場所で勤務されていて,また一緒に仕事をするというのも…

カーテンを買いに行く

明るくなるのが早くなってきたからか,うちの子供が日の出とともに5:30くらいに起きるようになりました。どうもカーテンが少し薄いようなので,今日は遮光カーテンを買いに神戸のIKEAへ。とりあえず良さそうなカーテンが見つかりましたので,それを手配しま…

お休みの1日

今日はお休みの1日。朝からの行程としては,子供と遊び,散髪に行って,勉強をして,読書をして,Appleに関する話をしました。 今回も楽しく異文化コミュニケーションをさせて頂きました。やっぱり,普段会う人とは違うバックグランドを持つ方々と,ときどき…

1週間終了

今週も無事に終わりました。今週は突発的な仕事への対応がとても多かったような気がします。でも,それは一通りこなせていると思っているので,それは一安心です。ただ,自己満足になっていないか? と言う不安はありますが。回りはどういう感じで見てくれて…

心配していた

会議が無事に終了。方向性に加えて課題が見えた模様。課題が見えると,前に進めます。今日は収穫ありと個人的には思っていますがどうでしょうか?

例年になく

枠が増えるという展開。その理由も聞いてビックリ。たぶん,一番ビックリしているのはその当事者の方だと思いますが。まぁ,そういうこともあるんですね。風が吹けば桶屋がもうかるではないですが,因果関係はおよびもつかないところで広がっているもの。自…

復活しました

昨日はさっさと布団に入って,ひたすら睡眠。そのおかげか復活しました。体調が悪いときは,短期決戦でやってしまうのが,やっぱり楽ですね。 今日1日は飛び込みの仕事を。まずは間違っていない内容でしょうし,今回に限らず,活かす場面はあるんだろうなと…

熱っぽい

こういうときはさっさと寝よう。

お休みおしまい

今日も子供と一緒にいる時間が長かった1日でした。公園へ連れて行って,買い物に行って,料理に行って,お昼寝で寝かしつけて…などなど。しばらくするまでは,こういう感じになるんでしょうか? 相方が十字軍物語2を読み終わったので,明日から通勤に持って行…

1日バタバタ

今日は子供と一緒だった1日。遊びに行ったり,買い物に行ったり,家の方でコンロの修理の対応をしたり…何だかバタバタした1日でした。そういうときでも,桜が咲いていることには気がつきますね。