2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あいまのオフィスの2日目

また明日も東京出張ということで,あいまのオフィスでの2日目。月が変わることもありいろいろと。もう7月で1年も半分終わりましたね。夏に向けていろいろとあります。

出張後の

オフィスの1日でした。月曜日,火曜日オフィスに出ていないので,あれこれとフォローを。フォローと今後に結びつくネタといろいろと。種はまけたかなと思います。

東京出張2日目

この日は午前中と午後の打合せを1本ずつ。午前中はかなり濃密な打合せを。しばらく続きそうな案件なので,きっちりとフォローを。それが終わってからは移動をして午後の打合せに。これも宿題はきちんと終わらせたので,まずは一安心という感じです。1泊2日で…

東京出張初日

今日は14時からの打合せでしたので,朝一番は執務室でお仕事。それが終わってから東京へ移動。異動後の打合せはおおよそ予定通りに進んで終わった感じでしょうか。まぁ,こういう感じの会議もあるということで。 夜は情報交換を。いい感じにできたかなと思い…

誕生日のプレゼント

23日が次男の誕生日ということもあって,ケーキを買って,プレゼントも買いに行きました。いろいろと欲しい者があるようなので,家族と一緒にヨドバシカメラへ。やっぱりいろいろと迷ったようですが,最終はLaQへ。値段もちょうどいい感じだったので,そのま…

子供の小学校での

おまつりがあった土曜日になりました。雨が心配だったのですが,なんとか本格的な雨にはならず,無事に連れて行くことができました。食べ物に,ゲームに。1年に1回ですが,楽しめたようです。

1週間の終わり

今週も無事に終わりました。6月の月末ということで,6月までの業務の進み具合の確認など。まずは大きなトラブルはなさそうな感じです。 夜は歓送迎会を。やはり喜んで送り出せるシチュエーションというのはいいものですね。これからもこういう喜びのシチュエ…

予定通り

東京出張2日目が予定通りに終わりました。午前中,雨がたくさん降っているということで,少し早めの新幹線に乗ったくらいでしょうか。古ーディスカッションへの参加ということで,どういう展開になるのか読めなかったのですが,おおよそ考えていた範囲での展…

出張の合間に

火曜と木曜に東京出張が予定されている合間の水曜日に大阪での1日となりました。午前中は予定されていたとあるプレゼンで,午後一番は打合せ。その合間で出張の合間のあれこれを。まぁ,そういう1日もあるということですね。夏の海外出張が本決まりになりそ…

東京出張1日目

今週の東京出張の1日目になりました。案件については無事に終わっています。いろいろと割きに進めるに当たっての課題も見えてきましたが。落ちついて着実に前に進めて行きましょう。

週の立上り

今週は東京出張が2回予定されているので,週の立上りのオフィスでの1日はオフィスであれこれと。こういう日に集中して仕事をしておかないと,出張先で慌てることになるのでしっかりと。

雨の日曜日

ということで,子供たちは少し退屈だったよう。すごろくをしたり,ジェンガをしたり。あと,少しフライングだったのですが,雨ということもあって,次男の誕生日のお祝いのレゴを出して,少しずつ組み立てはじめました。次男もできることが増えてきましたね…

いつもの土曜日

今日はいつもの過ごし方の土曜日になりました。午前中は子供たち2人を連れて散髪に。3週間前に行ったときは,次男が水ぼうそうで行けなかったので,次男の髪がかなり伸びていたので,このタイミングで子供たちだけで行っています。次男も髪がすっきりして良…

週の最後は

無事に終わりました。1週間が無事に終わると,それも予定していたことがすべて終わっているとホッとしますね。夜はとあるお祝いの会を。こっちの方も無事に進んでホッとしました。

ひとつの山を

無事に超えることができました。とはいえ,これで終わりではなく,これからどうするかという話ですが。いろいろと7月に入って動き出さないと行けませんね。

気になっていたところを

あれこれと。無事にフォローできたので良かったなと思います。足下を固める作業も大切に。

いろいろな動き

毎年のことといってしまえばそれまでなのですが,いろいろと動きのある時期になりました。答えを見ると,なるほどなぁと思ったり,次からここはやりやすくなるけれども,あそこはちょっと考えないとなぁと思ったり。まぁ,そういうシーズンですね。僕の場合…

月曜日から

雨の中東京出張へ。協の案件は無事に終わりましたが,しばらく続きそうな感じですので,様子はしっかりと覚えておきたいと思います。

昼から雨だったので

日曜日ということもあり,いつもと同じような感じだったのですが,午後から雨の天気予報だったので,公園での放牧をさっさと済ませた1日になりました。それでもきちんと遊べたようで良かったです。 さて,来週も頑張りましょう。

土曜参観

長男が2年生になって,はじめての土曜参観に行きました。算数の授業でしたが,きっちりと発表をしていましたし,授業中のプリントワークもきちんとこなしていたようですので一安心です。参観日だけではなく,普段もあんな感じでやってくれているといいのです…

情報交換

久しぶりの人と情報交換を。やっぱりあのメンバーでお会いするといろいろと刺激になります。今回は刺激を与えられたでしょうか? いつも書くことですが,次に会うときにもいい報告ができるように,そして刺激を与えられることができるようにしたいものです。

出張明けで

あれこれと事務所でお仕事。お昼は来週に向けての種まきのお仕事。この種まきのお仕事も何回目かになってきたので,お互いに感じがわかってきたという感じでしょうか。

久しぶりの東京出張

といっても2週間ぶりですが。毎週行っているのが通常のペースですが,2週間東京出張がなかったら,久しぶりという感覚になります。これもおかしいといえばおかしいのですが。

久しぶりに

落ちついてあれこれ議論をした日でした。時間を取っていろいろとじっくり考えたり話をしたりすることも,やっぱり大切です。

今後についての打合せ

おおよそ方向性が見えてきたような感じです。もう何だかんだ言っても,今年度に入って2ヶ月経っていますしね。もう方向性が見えていないと。

いつも通りの日曜日

今日からは次男も外に遊びに行けるということで,いつも通りの日曜日の過ごし方をしました。公園で思う存分遊べると次男も嬉しいようです。やはり元気なのが一番です。 これから梅雨に入ってくるので,外に出られる機会も減ってしまうかもしれませんが,遊べ…

いつもの土曜日

といいつつ,次男は水ぼうそうが少し残っているので,今日は長男だけスイミングに連れて行きました。ただ,医者には月曜日から通園していいとOKをもらっているので,あと少しのしんぼうです。

送り出しの会

ということで,嬉しい集まりでした。今回も嬉しいことで良かったのですが,その次に会うときにももっと良い報告ができるようになるといいですね。

昨日に引き続き

あれこれ読む1日に。分担してやってもらっているのですが,読んでいると明らかに担当した箇所が変わったのがわかるのがおもしろいですね。あれこれ考えてしまいます。言うとややこしい話になりかねないので,言いませんが。

あれこれ読み物

英語の文献を中心にあれこれと読んでいます。ちょっと続く感じです。でも,いろんなパターンのものを読むと発見があります。