2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

公私ともにいろいろとあった年が終わりました。大きくは3.11の後の仕事を取り巻く大きな環境変化や,それに伴う全国のプロジェクトに参画したこと(詳細な内容はここには書けませんが),そして6月下旬に次男が生まれたことですね。 いろんな意味で転機にな…

定例の情報交換

年末恒例の高校の同級生が集まっての情報交換がありました。今回はどちらかというと,僕が言いたいことをかなり言ってしまったかなと思っていますが…。 今日は新しいお店にしたのですが,なかなか美味しかったですし,サービスも良かったと思っています。カ…

大掃除

年末のこの時期に恒例行事ということで,今朝から大掃除。今日は朝から晴れていたので,スムーズに進んだと思います。家の周りの窓全部と僕たちがメインで活動している部屋回りと,お風呂とトイレと洗面台等々。普段はRoomba君が頑張ってくれているのですが…

仕事納め

色々あった1年が終わりました。何だか気がつけばこの日を迎えているというのがこの1年だったと思います。来年はどういう年になるのでしょうか。せめて今年より平和であって欲しいもの。

延長線

今日は東京方面へ出張。今日の案件は色々と参考になりました。今までやってきた仕事が,その延長線上としてどのように影響しているのか。その現場は見てみたかったですし,それを見たことで今後に活かせると思います。この経験をどう活かしていくかと言うこ…

いろんな見方

今日は色々と情報交換。いろいろと背景が変われば意見が変わってくるものですが,そういうことを知ると,自分のことにも活かせることが多いなと思います。気付きがやっぱり大切ですね。

今日も子供と

うちの長男は悪い子のはずなのに,サンタさんが着ました。今日はそのおもちゃであれこれと。やっぱり3歳の男の子にはプラレールが受けるようです。

クリスマスイブ

クリスマスイブということで,家族でゆっくりと。夜はSchramsbergを開けました。Palo Altoから帰ってくる直前に買ったので,買ってから1年半も経っていましたが…。美味しく頂きました(^^)

クリスマスケーキ受け取り

毎年恒例でHiroコーヒーのクリスマスケーキを受け取りました。今年は予約に出遅れたので,ちょっと味を心配していたのですが,ベリーを中心としたケーキで美味しく頂きました。このケーキを食べると,いよいよ年末という気がしてきます。

あっという間の1週間

4日間に濃縮されていたということもあって、あっという間に終わりました。今日も落ち着く間もなく色々と。このまま年末に突入しそうですね。

年末ということもあり

突発的なあれこれでバタバタ。昨日落ち着いていたと思ったら…。まぁ,そんなもんですね。

久しぶりに

落ち着いて1日自分の席に座っていた1日なりました。何日ぶりでしょう? そして,次はいつ来るのか…。

月曜日

いつも通りバタバタと言うパターン。年末ですしね。でも,この年末に色々と依頼が入り込んでくるのはどうしてなんでしょう? 明日は朝から会議です。

年末の準備

年賀状の作成に,住んでいるところの外壁塗装工事に合わせて外していた網戸の清掃と取りつけ,掃除機のRoombaのオーバーホール,相方の年末年始に向けた美容院の最中の子守り(とはいえ,2人ともほとんど寝ていましたが)と言う感じの1日でした。無事に終わ…

実家へ

上の息子の体調がよくなったこともあり,ほぼ1ヶ月振りくらいに実家へ。年末の予定の調整と,あれこれお買い物を。無事に終わりました。あっという間に今年もあと2週間ほどです。

金曜日終わり

資料作成,会議のセッティング,会議で説明,その後はメール処理を含めて1日の残りのお仕事。と言うパターンです。だいたい予想通りの展開でしょうか。それにしても,夜は天気予報通りに冷えましたね。明日も寒そうです。年末のこの時期に風邪を引かないよう…

いろいろあった1日

あっちへ行って,こっちへ行って,あれこれ言われて,あれこれしゃべった1日。無事に終わりました。今週も明日は金曜日。

バタバタ

1日バタバタの日。年末ですし。

メール色々

出張明けということもあって,予想通りにメールが色々。こなせたので一安心ですが。まぁ,それほど深刻なメールが届いていなかったということなんですけれど。

今年も無事に

誕生日を迎えました。来年の今は何をしているでしょうか?この日を迎えると,いよいよ年末に向けてラストスパートです。

いろいろ買い物

お休みの日と言うことで,近所のショッピングモールに出かけて,色々お買い物をしました。そろそろ年末に向けて,いろいろ買うものが出てきます。

久々に

週末2日休みを取ることにしました。と言っても,年末なので,色々やることありますが。 おめでたいニュースを聞いてとても嬉しいです。うちの2人とも遊んでください。

東京出張

金曜日は東京出張でした。10:00からの案件だったので,6:30の新幹線で。その後は打合せをじっくりと。帰りは自宅まで電車で帰ってくることのできる最後の時間帯になる20:50東京発の新幹線で帰ってきています。

お仕事

昨日は出張先から戻ってくる電車がなかったので,出張先で宿泊しました。今日は朝一番の電車に乗って,会社の方に移動です。6:30過ぎの電車に乗って,会社に着いたのが11:00頃。だいたいスケジュール通りですが,やっぱり遠いですね。その後の仕事は予想通り…

出張

とある案件で台風の被害を受けた地域へ。かなり経過しましたが,まだまだ台風の影響が残っていました。道路が崩れて片道通行しかできないところや,建物の3階に漂流してた枝が残っていたり,家の中は何も置いていなくて,窓を開けっぱなしのまま中を乾かして…

打合せ…打合せ…

と言う感じで今日は終わりました。それぞれの打合せで,順調に前に進んだので良しとしましょう。明日は宿泊出張です。距離的には東京よりも近いですが,時間的には遠いところです。

恒例の

週の立ち上がりがバタバタと言うパターンです。日曜日出社していたので,まだましでしたが。

ネタ無し

今日は特にネタ無しです。でも,12月ですから,週末でもいろいろとやることがありますよね。

久々に空港へ

息子2人と一緒に。やっぱり広いし,飛行機が見られるのが好きなようです。下の息子用の椅子も無事に購入できました。 空港のStarbucksに寄ったら, 「いつもありがとうございます。今日は息子さんはいらっしゃらないんですか。」 と声をかけられました。いつ…

1週間終わり

今週は珍しく出張のない1週間でした。仕事が進みますね。まぁ,これが普通なのかもしれませんが。それにしても,寒くなってきました。