2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日としての過ごし方を。もう今日で9月が終わりですね。今年もあと3ヶ月。計画的に過ごしましょう。

昨日と違い

集合であれこれお話し。やっぱりいろいろと直接話をすると出てきますね。いい感じの情報交換の機会になりました。これを次に繋げることも大切です。

とある事情から

急遽Web会議に切り替え。あれこれ直接お話ししたいなと思っていたのですが、仕方がないですね。また機会があるでしょう。Webでもいろいろと話はできましたしね。

意外なところで

先輩に遭遇! 大学の先輩ということは知っていましたが、高校まで先輩だったとは、という話で盛り上がった夜でした。期せずして地元話を。

急遽

Webでの会議になったり。2ヶ月に一度の会議があったり。以前はこの会議のために東京に2ヶ月に1回行っていたというような話を聞くと、Webでできるようになって便利になったなと思います。

1週間の始まり

フルの1週間が始まりました。今日は先に向けてあれこれ打合せ。いい感じにできたかなと思います。先に向けての種まきを。

昨日買った

シューズを使って早速ランニングを。特に問題なく走れました。あとはシューズが足になじめばいい感じになりそうです。

気になっていた

買い物をしました。といってもランニングのシューズですが。ランニングの習慣が続いているので、足を痛めないためにも買っておこうと思い買いました。しばらく使ってみていい感じだったらいいなと思います。

1週間終わり

4日しかない1週間でしたが、無事に終わりました。ちょっとバタバタした時間もありましたが。まずはいい感じで過ごせたかなと。来週で9月が終わりですが早いですね。来週に向けての準備もできているかなと思います。

今日はじっくりと

今日はじっくりと打合せや机上の仕事をこなしていた1日でした。じっくりと時間をかけて取り組むことも大切です。素早くこなすことと、しっかりと時間をかけて取り組むことと、きちんと使い分けましょう。スピードと精度のバランスを。

久しぶりの方々と

落ち着いて話ができました。コロナが落ち着いたということがやはり大きいですね。こういうことができるのも大切なことです。これまで普通にできていたことができなくなるというパターンもありますから、一回一回を大切にしましょう。

4日しかない

1週間が始まりました。今週もあれこれ予定があるので計画的に。今日はあまりイレギュラーな対応がなかったので助かりました。

3連休最終日

涼しい時間帯にランニングに行きました。時間帯を選べば走ることができるようになってきたかなと思います。健康管理のために走っていて怪我をしていれば何にもならないので、安全管理には注意しましょう。

まだまだ暑い

日曜日でした。少し気温が下がっているとはいえ、熱中症には気をつけないといけないなと思います。まずは体調管理を優先して。過ごしやすい日が早く来るといいのですが。

講演会

とある方の講演会に行きました。間接的に20年以上お世話になっていた方ですので、直接、あれこれとお話を聞くことができて本当によかったです。収穫がたくさんありました。とはいえ有料のイベントでしたので、その内容については割愛することにします。

講演会

とある方の講演会に行きました。間接的に20年以上お世話になっていた方ですので、直接、あれこれとお話を聞くことができて本当によかったです。収穫がたくさんありました。とはいえ有料のイベントでしたので、その内容については割愛することにします。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。あれこれ直接話ができて良かったです。状況や価値観はいろいろとあると思いますが、背景を知ることで緩和されるものもたくさんあります。

阪神優勝

18年振りだそうです。そんなに優勝できていなかったのか……。結構順位が良かったときがあったので、意外に思いました。まだシーズンは終わっていないので、引き続き頑張って欲しいです。

お世話になったメンバーとの

夕食会がありました。いろんな話が出てきましたが、こういう話ができるのがやっぱりいいことだなと思います。今後もお世話になると思いますので、ぜひどうぞよろしくお願いします。

Appleの発表会

だいたい想定通りの製品が出てきたかなと思います。円安で価格が上がっているのがイタイですが。まぁ情勢として受け入れるしかないので、この前提で何ができるかですね。

週の初め

よく連携をしないといけないところへ。そこで直接話をしたり、夜を一緒に食べたり。いい機会になったのではないかなと思います。これからの連携もしっかりとしたいですね。

日曜参観

久しぶりに開催された日曜参観に行きました。子供の年齢が年齢なので特に心配することなく見ていました。まぁ、無事に成長してくれているなぁと。

いつもの土曜日

今日はいつもと同じ感じの土曜日でした。気分転換のできた1日になったと思います。

1週間終わり

9月に入っての1週間が終わりました。今週はあれこれあったり、いろいろと出かけた1週間でしたがいい感じで過ごせたかなと思います。ただ足元をしっかり固めておきましょう。

暑さが緩んできました

9月に入って暑さが緩んで来ましたね。それが原因で体調を崩している人もいるようです。いろいろと気をつけたいと思いますが、やはり過ごしやすくなってきましたね。

久しぶりの場所に

行った出張でした。やはり遠かったですが、いろいろと懐かしい感じもしました。やらないといけないこともできたのでよかったと思います。いい感じの1日でした。

久しぶりの人と

お会いする機会になりました。あれこれ少し気軽に話ができるというのは大切ですね。いいヒントになりました。近況を堂々と話ができるということは大切ですね。日々の積み重ねなのでそれは意識していきましょう。

年に1度の

健康診断でした。結果がどうなるかは気になりますが、結果を見て生活にフィードバックするようにしましょう。

気になっていたものを

購入しました。普段使いする予定です。いい感じになればいいですけれどもどうでしょうか。

あれこれと

片付けることのできた土曜日でした。少し涼しくなった過ごしやすくなっているように思います。涼しくなったというか、暑さが和らいだという感じでしょうか。