2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで

数年間できなかったことを久しぶりにやりました。少しでもスムーズなコミュニケーションにつながるんじゃないかなと思います。とはいえ、その価値観は古い価値観なのかもしれませんが。アップデートするべきところとそうでないところをよく見極めて対応して…

お留守番

諸事情でオフィスでお留守番の1日でした。いつもフォローをしてもらっていることもありますので、その代わりとして。お互いにフォローできるところはフォローを。結果オーライではなく、事前準備をしっかりとやりたいものです。

1月最後の月曜日

今週も始まりました。朝から次年度に向けた会議をあれこれと。いい感じの方向性が出てきたかなと思います。午後からはとある意見交換会へ。いろいろと気づきがありました。これをどう活かすかですね。

先週とは違い

雨の日曜日ではなかったので、子供をアイススケートに連れて行って、待っている間にランニングへ。いい感じで過ごせて、走れたと思います。梅もいい感じで咲き始めていますね。

いつもの土曜日

先週と違い雨も気にしなくて良いのでいつもと同じ土曜日の過ごし方を。やりたいことがあれこれとあリマスが、ある程度はできました。

1週間終わり

昨日は東京へあわてて行ったこともあり、今日は大阪でゆっくりと。打合せ中心でしたが、ハンドリングはできたかなと思います。

雪の中

東京へ日帰り出張へ。行きは雪の影響でいつもよりも45分くらい時間がかかりました。会議の時間が変更になったことと雪の影響があったことから、当社からは3名出席のところ、2名は大阪からWeb出席で、私は無人にならないように現地へ。まぁ、問題なく対応でき…

午後からは

初めて行く場所へ出張へ。それほど離れていないんですけど、今まで行く機会がなかったので。行ってみるとやっぱり少し遠いかなという印象を持ちました。自分がお世話になったところが、やはり一番親近感を持ちますね。この打合せに合わせて午前中は在宅勤務…

午後から

とある打合せが定期的に入っていることもあり人間ドックへ。その場では特に異常があるとは言われていません。胃カメラはその場で「異常なし」と言われましたので安心しています。それ以外の結果は少し待ってからですね。

1週間の始まり

寒くなってきましたが1週間が始まりました。もう1月も終わりですね。いつも思いますが早いですね。今日は打合せを中心とした1日でした。次に繋げることはできたかなと思っています。

午前中は

雨の日曜日でした。ということで午前中は家でゆっくりと。午後からはランニングに。あとは片付けたいと思っていた本を読んだりしていい感じで過ごせたかなと思っています。今週も月曜日から金曜日までフルなので頑張りましょう。もう1月も終わりですしね。

雨もあった

土曜日でした。天候を見ながらあれこれと。まぁ、いい感じで終わったかなと思っています。

出張

前後の移動も含めて無事に終わりました。案件もなんとかゴールが見えてきた感じです。期日になんとかなりそうです。関係の皆さん、ありがとうございました。

明日朝が早いので

今日はいい感じで仕事がまとまり、早めに切り上げることができました。明日に備えて早めに休めたのでよかったです。

あれこれと

いろいろな種類の打合せを。今後のことを考えたり、ある役回りのことをしたり。そしてWebinerを受講したり。盛りだくさんの1日でした。こういう1日を過ごせることも大切ですね。

直接

顔を合わせて打合せを。毎回オンラインではなく、ときどき顔を合わせると、オンラインでもリアルでもスムーズに行くところがありますね。こういうつながりはやはり大切です。

1週間始まり

5日フルの1週間の始まりです。朝からあれこれと。こういうパターンだと1週間頑張ろうという気になります。おおよそいい感じで終わりました。いいスタートだったかなと思っています。

寒いけれどもいい天気の

1日でした。午前中はアイススケートのつきそいとランニングに。青空が広がっていたので、寒かったですが、走っていても気持ちよかったですね。お昼は本屋さんに行ったりあれこれと。落ち着いた時間が過ごせたかなと思っています。

いつもの土曜日

今日はいつもと同じような感じの土曜日でした。家のことをしたり体力作りをしたり。イレギュラーな平日だったので、土日は落ち着いた1日を過ごせて良かったと思います。

1週間終わり

連休明けで始まった1週間が終わりました。あいさつがあったり、イベントがあったり、普段とは違う1週間でしたが、慌ただしく終わりました。今年度も同じような感じで慌ただしく過ぎるんでしょうね。

年始の

とあるイベントへ。昨年よりも規模が大きくなっていましたが、良かったと思います。いろいろな人にお会いして、あいさつをしたり。いい区切りになりました。

会社によっては

新年の始まる日が違うということもあり、このタイミングであいさつがあったり。でも、こういう違いがあっても、仕組みとして動いていれば問題ないと思います。とはいえ、あれこれおついてきた雰囲気があります。年度末まであと2ヶ月半です。ここからが早いん…

連休明けの

火曜日が始まりました。今日から本格始動という人も多かったですね。いろいろと動き出しました。慌ただしくなりますが、足元はしっかりと確認をして抜けがないように。

昨日に引き続き

今日はイベントとしてアイススケート場へ。今日は少し安く滑ることができ、私も久しぶりに滑りました。と言っても怪我しないことが最優先なので、あまり無茶なことはしていませんが。それでも普段とは違う筋肉を動かしていたかなと思っています。明日から仕…

いつもの日曜日

3連休の中日ですが、今日はいつもと同じような日曜日として過ごしました。アイススケートの付き添いに行ったり、待っている間にランニングをしたり。いい感じで体を動かせて気分転換も図れたかなと思っています。走りやすい気候でした。

美術館に

3連休ということと、子供が冬休みということもあり中之島美術館へ。テート美術館展はすごい人出でしたが、こちらはすでに確認済みでしたので、「決定版! 女性画家たちの大阪」落ち着いて見ることができました。新年からいいものが見ることができたと思ってい…

2日間の

活動日も終わりました。今日は挨拶があったり打合せがあったり。新年らしい1日ですね。来週からあれこれ本格的に。

始動です

今日から2024年の活動を開始しました。あれこれイレギュラーな形でのスタートですが、まずはスムーズには動き出せているかなと。いろいろと想定外が起こりますが、なんとか調整できているかなという感じです。今年1年どういう年になりますでしょうか。

三が日終わり

今日も例年言っているところに行った1日でした。天気が悪くなるという天気予報だったので早めに。いい感じで行けたかなと思います。午前中に行く方が人手が少なくてスムーズでした。これからも午前中にしようかな。明日からは始動です。

新年恒例の

お出かけに行きました。これまでは少し長い時間をかけて行っていたのですが、諸事情から日帰りで。でも行くことができたのと、直接様子を見て話ができて良かったと思います。あとはあれこれお買い物。いい感じの1日になったかなと思います。