2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何とか晴れましたけど

台風がやってきています。

それにしても

負けチーム代って罰金みたい。そういうシステムだったっけ?^^;

試合そのものは

前だったら、しばらくすればWebにupされるでしょう。って書くところなのですが、どうもupされる様子がまったくといっていいほどないので、ここで書いてしまいます。7-26で大敗しました。エースのアメリカ逃亡が大きかったのかなぁ。

やりました

今日の電気系野球大会。朝もパラパラ雨が降っていたので、大丈夫かなぁと思っていたのですが、9:00前に出町柳についたときは青空も見えていました。グランドの状態はあまり良くなかったのですが、予定通り10:00に開始できました。とりあえず、第1回目の雨男…

2日間

大変だったと思います。ほとんど力になることができませんでしたが、どうもご苦労様でした。

とかいて思い出した

明日野球大会だ。でも、雨だなぁ^^;

と書いている本人が

雨男疑惑を持たれているんですけど^^; 例えば、「雨降ったらヤバイなぁ」という話が出ていた某BBQ会場に僕が現われたら雨が降りしたとか(これは2/3の確率)、「わたしは晴女だから、わたしが絡むイベントでは雨は降らない(≠晴れる)」と宣言していた人の効力…

今日は

うちの近くの小学校で運動会をしていたのですけれども、去年に引き続いて雨だったようです。お昼ご飯を食べているときに、PTA会長の挨拶が聞こえたのですけれども、 「私が会長をするようになってから、去年も今年も運動会は雨でして。あのー、私は決して雨…

Cerezo - ますます混迷の度を深めるJ2

今日は大分トリニータ相手にアウエーの試合で1-1の引き分けでした。Cerezoは先制したんですけれども。これは厳しい引き分けです。アジア大会で大久保と根本がいないというのも響いているのかなぁ。まぁ、負けなかったことは良かったんですけれどもね。 今日…

そのあとは

コジマに行くことを家の人間に言ってしまったのが運のつきだったのか、その下のニッショーでおつかいを頼まれました。ついでに、普段某フードショップKで売っているもののスーパーでの値段をチェック。率直な感想は、 「よく利益を出しているなぁ」 というも…

コジマへ

今日は、移転前のコーナンがあった所に入ったコジマを偵察に行ってきました。店のレイアウトが違うからでしょうけれども、同じ広さなのに、コジマの方が狭く見えてしまいました。やっぱり、コーナンでは棚の間隔が狭いんで、そう思うのでしょうね。

やっぱりあのネタは

十人十色だったのかも?

いまごろ

某所では欠席裁判が行われているのでしょうか? (と書いて、釘をさしておく^^;)

そんなこと書いたら

最近は怖いよ〜

ヒントを

知りたいと思っているようなことのヒントをさりげなく書きました。その返事を見る限りでは、あまり気付いていないようです。でも、僕もさりげなく出したヒントだから、向こうも気がついていないふりをしているのかも? となったら、堂々巡りパターンです^^; …

反応色々

で、そのことを早速メールにして報告。その反応はやっぱり人それぞれ。

遭遇

今日は天王寺駅でY先生に遭遇。朝の時間でしたし、改札ですれ違っただけなので、会釈しておしまいでした。それにしても、天高関連の人によく会うなぁ。って書くと、とたんに会わなくなったりするんだよね^^; さぁどうなるでしょう?

帰りの自転車で

思いついたことがあったので、ファイルの更新時間の表示をちょっと改良。24時間以内の更新があったら太字にするだけの改良だったから3分で終了。 ついでにTop Pageの表示部もちょっと改良。テーブルをレイアウトに使うのを脱却してもいいかなと考えてみたり…

帰る途中の

百万遍でT君に遭遇。帰る方向が同じということで、一緒におけいはんに乗って帰りました。いろいろと世間話をしていたのですが、やっぱり学部によって変わってきますね。ついでにみんなの動向もやり取りできましたし。ひさしぶりでとても楽しかったです。そし…

Tigers

今日は先発がムーアで途中から井川が投げるというゲーム。そして、井川が勝ち投手になりました。今日の勝ちで、Tigersは61勝66敗4引き分けで残り9試合という状態です。ちょうど5割になるのが7勝2敗というパターン。ちょっと厳しいなぁ。

Cerezo - 混戦のJ2

今日は湘南ベルマーレ相手に1-2で敗北してしまいました。この負けは大きいです。というのも、今日は2, 3位の大分と新潟がやりあって互いに引き分けたので。今日、勝ち点3を手にしていたら、また、勝ち点差が3, 4に広がるチャンスだっただけに本当に残念です…

いろいろと

お話を聞かせていただきました。どうもありがとうございました。

いくらなんでも

土は食べないよなぁ^^;

Tigers

いやぁ、劇的なサヨナラ勝ち! 9回裏に延長戦突入を決めた濱中のホームランもすごかったです。見ていていい試合でした。これぞ、Never Never Never Surrender!! そして、阪神が勝ったこともあるのでしょうけれども、胴上げや読売ファンへのあいさつもまったく…

一度

刷ってみました。刷るまでにも色々あったんですけれども。そして、刷ると色々わかってきました。少しでも改善していかないとね。皆さん、どうもありがとうございました。

このDiaryを

読んで頂いている方が、もう一人判明しました。「くくるに行き過ぎ、ジューサーバーにも行き過ぎ」って言われてしまった^^; でも、くくるのポイント券3枚目と言うのは負けてるんだけどなぁ…。僕は2枚目だし。

しかし

あのメンバーと一緒にいると、体にタバコのにおいが染み付いてしまいます。僕はもちろん吸いませんし、普段、吸う人がそばにいることがまったくといっていいほどないので、余計に敏感に感じてしまいます。仕方ないことなのでしょうけどね。

そして締めは

ビリヤードへ。いつも通り9ボールで、決めると2ポイント、アシストすると-1ポイントと言うシステムでした。ただ、最終戦は、勝つと100万ポイント、アシストが-50万ポイントという逆転のチャンスが残っているシステムだったんで、-499,992ポイントで負けてし…

そのあとは

いつも行っていた(過去形)お店で飲み会。いいところを知ってしまうとギャップを感じてしまいますね。最近、いつも行っている店に加えて、当たりのお店が多かったから余計にそう感じてしまうのでしょう。

今日は

久しぶりにボーリング。いつものメンバーと杭全ボウルで。今日は各人の成績にあわせて、あだ名が読売、ヤクルト、阪神になりました。僕は…。