2018-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

今年の初めにはこういう目標を立てていました。 1つ目は仕事に関することで,「昨年7月から変わった環境を今年はぜひ活用したい」と書いていました。これに関してはこの1年はいろいろとありました。6月下旬に一緒に仕事をしていた同僚がかわったり,去年から…

大晦日に向けて

あれこれと準備を。こういう作業をしているといよいよ今年も終わりという感じがしてきますね。

お休み初日

昨日の夕方から体調が悪かったこともあり,少しゆっくりと。とはいえ,子供をスイミングの冬季講習に連れて行ったり,ある程度動くことはできたのでそれは一安心でしたが。このまま無事に新年をむかえられるように。

最終日まで

いろいろと調整をした日になりました。いろいろ蒔いた種は…,お正月を過ぎると花が咲くでしょうか? 何れにせよ,年明けまではどうにもなりませんからね。

あと2日とはいえ

あれこれ出てくるときは出てきますね。今回はいろいろと関係者を巻き込んで進めています。そうしないととてもじゃないけど,うまく進まないような案件ですし。

忘年会

今日は職場の忘年会でした。今年1年のことやこれからのことなどをあれこれと。やはりこういうときにあれこれ話をするのは大切ですね。

最後の1週間

今年も最後の1週間になりました。今週で片づけられるものは片づけて,いい感じで年末をむかえたいなと思ってあれこれやっています。

3連休最後は

大泉緑地へ。本日は車で。冬とはいえ,来ている人は多いですね。春や空きなどに比べると人は少なくなっているとはいえ。後はクリスマスイブということで,あれこれ準備をしていました。明日は朝から慌ただしくなるでしょうか。

子供と一緒に

久宝寺緑地へ。まだ気温も高めでしたので,自転車で移動しても何とかなりました。じっくり遊べたようで安心しました。冬でも外で遊べる時間があると,何かと助かります。

いつもの土曜日

3連休の初日はいつもの土曜日の過ごし方を。とはいえ,午前中は雨だったので,家でおとなしく。午後からは次男のスイミングの同行です。明日は遊びに連れて行かないとダメかな。

慌ただしい

1週間が終わりました。いろいろとありましたが,実りの多い1週間でしたでしょうか。3連休でリフレッシュできるように。

久しぶりに

とあるところで情報交換を。みなさん元気そうでよかったです。昔話と近況を。こういう話ができるというのはやっぱりいいですね。

予想もしないところで

予想もしない展開に。こういうこと,あるんですね。何とかなりはしましたが。

合間の日に

あれこれと。昨日の出張の後のフォローと明日の会議の準備と。年末ということもあって,結構バタバタです。

1週間の始まり

久しぶりの出張から始まった1週間でした。いろいろと準備をしていましたが,何とか無事に終わっています。いろいろと発見がありました。いろんな刺激を受けること,そしてその刺激を受けるための準備をしておくことはやっぱり大切です。

お出かけ

次男と一緒に大阪城公園までお出かけ。久しぶりに二人で電車に乗りました。やはりいろいろとお出かけすると,子供も楽しいようです。冬の間は病気をもらっても困るので,どこに行くのかは迷うのですが。

年末に向けて

あれこれと。まずは年賀状を。一通り準備はできました。

1週間終わり

今週も何とか無事に終わりました。来週はいろいろとあるので,今日はその準備に。できることはやっていますが,来週は無事にいきますかどうか。これが済むといよいよ年明けという感じになれますでしょうか。

来週に向けて

準備をあれこれ。今日は準備ができるくらい落ちついた1日でした。こういう1日もないと行けませんね。

月曜日に引き続き

今日もメインの会議を。そしてその後にも気になっていた打合せを。両方無事に終わったので一安心です。年末の1大イベントをこなしたような感じです。後は来週に。

明日に向けて

あれこれと。年末なのでいろいろとあります。できることはやったような1日になりました。

1週間の始まり

朝から予定されていた会議を。先週末にあれこれ準備をしていたので,おおよそその通りに。まずはいい滑り出しができたかなと思っています。午後からもあれこれと。来週に向けて。

落ちついた1日

日曜日としてゆっくりとした1日を。来週以降,年末のあれこれが入ってくるのが目に見えていますし。月曜日からがんばりましょう。

土曜日に

あれこれと。まずは定期的に行っている歯科検診に。今回も異常はありませんでした。 その後は年末恒例のWassy'sのセールへ。狙っていたものを手に入れることができましたので,こちらも一安心です。後は作戦通りに。

1週間終わり

朝はビックリするようなことがありましたが,それを除いたら概ね無事に終わった1日でした。週明け月曜日の朝からのことをしっかりと。こちらも月曜日朝からきちんと動けば問題なさそうです。

またまた新しい

来週に向けてのネタをあれこれとしていた日になりました。こちらはいつものものですが。まずは前に進んでいるのでこちらも安心です。

昨日とは別の

来週につながる打合せ。こちらも来週までいろいろありそうです。関係者がいろいろといらっしゃって,協力的なので助かりますが。

これからのことを

あれこれと打合せ。何となく混沌としているという大事なことがわかりました。

1週間の始まり

来週と来々週に向けてあれこれと準備をする1週間が始まりました。抜けがないようにしっかりとチェックしましょう。

長男を連れて

久しぶりにお買い物。本人も気に入ったみたいです。せっかくなので有効に使ってもらいたいなと思います。